カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
09/23(Tue)

お彼岸なのでオハギを作りました♪

今日は日も差して天気が良かったんでパパさんが休みだしパパさんおはぎが好きなんでおはぎを作って実家にも持って行こうと思ってぎこちない手つきで挑戦してみました(*^m^*)
画像 4555
今日の朝御飯白菜を入れてスープ餃子、定番の目玉焼きやピーマンと茄子を焼いて後は納豆、漬物でしたぁー☆
画像 4557
パパさんが職場で頼んで買ってきてくれた新物の「南高梅のしそ入り」早速おにぎりにしてみました美味しい梅干しですよ今回はパパさんのお小遣いで買ってくれたようです(笑)
画像 4559
作ってみたおはぎです一応形になってるかしらぁ(*^ー^*)10個作って半分の5個実家に持ってて父さんの仏壇にお供えしてきました。作ってる所パパさんが動画撮ってくれたんで見てねぇ(笑)

画像 4560
画像 4561
実家にはパパさんが野球見て留守番してると言うんでハッピーとママで行って来たの天気は良かったんだけど風が凄く強かったわ(>_<)実家のそばを少し散歩した時のハッピーさんです
画像 4562
実家で姉に無理矢理抱っこされてゴンとハッピーのツーショットです(爆)お互い結構ですみたいな態度(>_<)何度も会ってるんだからもう少し仲良くしてくれるといいんだけど。。お互い気にはなるみたいなんだけどねぇ(苦笑) 

 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんばんは~♪

おはぎ美味しそうですね~!
手作りされるなんて、すごいなぁ(≧∇≦)
うちは買ってきてしまいましたよ~~v-356
朝ごはんも、とってもおいしそう~♪
ハッピーちゃん、お洋服似会ってますね。。
可愛いですe-266
ゴンちゃんとの写真撮影は、遠慮がちなハッピーちゃんですが、お互い気になっているのですから、仲良くなる日も近いかもしれませんね!
うちの方は、毎日一緒にいるのにまだまだです・・・ ^^;

 

こんばんは(^^)/

みちこママさん、おはぎ頑張って作ってますねv-21
エプロン姿が新鮮ですよ~i-21美味しそうに出来てるv-411
ご実家のお父様も喜んでくれてるねe-267
ハッピーちゃんもお散歩楽しかったかなぁ~e-291
ゴンちゃんもとっても可愛いね~❤
ハッピーちゃんとの微妙な関係がおもしろいわ~v-434

 

ちょっとだけコツを

おぼつかない手つきが、新鮮です、私もそうでしたが、年2回作るようになって、上達しました。

コツは、 ① ご飯とアンコを団子にして、② ラップの上で、まずアンコを中央を薄めに広げ、③ ご飯を置いて、ラップごと、丸めていくと、綺麗に出来ますよ。

そして、最後にミニのをクー用に作ります。笑

 

henji

v-378空ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪おはぎ美味しそうですかぁ良かった~v-411手作りって言ってももち米炊いて餡子は買ったのを回りにつけただけですしぃ(^_^;)朝御飯もも手抜きで参考にならなくて申し訳ないっす(^^ゞ
服可愛いですか有り難うございますぅv-344とっても着せやすいですよぉv-221ゴンちゃんともう少し仲良くなってくれると良いんだけどまあケンカもしないんでいいんですけどねぇ(爆)メイちゃんと空ちゃんまだまだですか。。きっとメイちゃんがもう少し落ち着いたら空ちゃんも大丈夫じゃないかしらねぇ、2人の可愛いツーショット楽しみにしてるよぅe-266

e-434のんちさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ハーイ簡単おはぎですが作って見ましたよぉe-461エプロンお婆でも新鮮にみえるかしら(*^m^*)ブブッ! おはぎ美味しいって食べてくれたんで良かったですe-460父さんも喜んでくれたかなv-410ハッピー散歩喜んでテケテケいっぱい歩いてましたよ(^_-)-☆ゴンちゃん芸達者なんですよぉ今度機会があったら又動画撮ってくるからねぇv-411ゴンとハッピー何時までたってもこんな感じで。。まあケンカするわけでもないんでいいかなと思うんだけどね(爆)

e-434クーママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ふむふむ成る程そっかーサランラップでねー☆初めて作ったもんでそこまで考え付かなかったわ(*^m^*)どうも有り難う~今度作るときやってみるねぇe-271んでミニ用ね(笑)クーママさん本当に有り難うv-411

 

あら・・

こんな時間に覗いて失敗だわ(-_-)
もの凄く食べたくなった・・甘い物!
もう残ってな~いの?(笑)

ところで少しブログをお休みしますので宜しくお願い致しますね
今までもご無沙汰続きだったけどこれからよりいっそう忙しくなるのでボチボチ更新になると思うけど頑張るわ。。

 

おいしそ~!

みちこママさん、ハッピーちゃんこんばんわ^^。
美味しそうなおはぎ。。。
私は作れません><;食べる方は任せといて^^!!
やっぱり、みちこママさん家の近くに引っ越さねば^^(爆)。。。

 
 
PREV HOME NEXT
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
