カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
09/08(Mon)

生まれ育った月形に行ってきました

今日は夕べ急に姉からが来て母さんが私達が子供の頃住んでて農家をやってた月形に行って家があった所で弁当食べながら眺めたいって言うから行こうと思うけど私にも行くかいって別に用事もなかったから連れてってくれるなら行くよって言って今日実家までパパさんが仕事行く前に送ってもらってハッピーと姉の所のゴンちゃんも連れて行って来ました暑かったけど風が少しあったんで気持ち良かったです母が良く月形の夢を見るようになったらしくて行って来て気が済んだようです(*^ー^*)

今朝のハッピー!雷じゃないんだけど自衛隊の演習かなんかやってたみたいで遠くなんだけどドーンって言う音が(>_<)それで朝から怖がってソワソワのハッピーさん。。

車中のゴンちゃんやハッピー、月形温泉の前にある公園に寄った時のハッピーやそこで食べたソフトクリームや、もと家のあった所で開いた姉と母が作って来てくれたお弁当です

月形温泉の前の公園の景色(上)と前済んでた所の前の眺めです見渡す限り田んぼです(^_^;)家のあったところは草だけぇーー!でした(>_<)隣だった本家の叔父さん(父の兄)はまだ息子夫婦が継いでそのまま一緒に住んでるので顔だしてきたら息子の嫁さんだけ居ましたが喜んでくれました(*^ー^*)

最後に懐かしい場所で姉の新車の前で記念撮影
CMCMハッピーの10変化はこちらからどうぞ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No title

今晩は~みちこママさんv-22ハッピーちゃんv-22今日は、みちこママさんの小さい頃住んで居た所にお弁当を持ってお出かけだったんですねv-231
お弁当美味しそうですねv-238お母さんとお姉さんと一緒に食べるとさらに美味しく感じますねv-238お姉さんの新しい車いいですねv-238

 

No title

みちこママさん、月形出身だったのね
わが社の営業さんたちが4日、5日とそちらで展示会がありお泊りしてました
青山の奥の方だったようですがコテージがあるって・・・
思い切り地域ネタでしたね

生まれ育ったところへ大人になってから行くのは別の感慨がありますよね
お母様も懐かしくたくさんのことを思い出してたんでしょうね~
ハッピーちゃんはド~ン!!で怖かったね

PS・フラッシュプレーヤーが原因のエラーという事で
私のPCからコメントできなくて本日も職場からでした~
あと少しで帰宅時間だわv-290

 

こんにちは♪

子供の頃住んでいた所に行ってこられたのですね(^.^)
私も子供の頃住んでいた所に何十年かぶりに行ったことがありましたが、近所の川の土手がなくなり、団地になっていてビックリでした!
草の上を段ボールに座って滑って、よく遊んでいた所でした。あの頃は楽しかったなぁ・・・v-406
ハッピーちゃんとゴンちゃん、可愛いですね~e-266
一緒におでかけ、楽しそうです♪
お母さんとお姉さんの作られたお弁当が、とっても美味しそう ^^
みちこママさんがお料理上手なのは、お母さんから受け継いだものだったのですね♪
CMハッピーちゃんも、可愛かったです v-344

 

henji

v-378ななママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪そうなんですぅ行ってはいるんですが母がどうしてもゆっくり家のあった所でお弁当食べながら眺めたいと言うんで姉と3人で行ってきたんですv-411外で食べるお弁当v-375美味しいですよねぇななママさんももう少し涼しくなったらななちゃんとパパさんとピクニックなんていいんじゃないかしらv-410姉の新車乗り心地とっても良かったですよんv-221

v-378ケネママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪会社からコメント入れてくれたんですねぇ有り難うございますv-411エーッ!やっぱり家のパソコンからだとダメなんですか。。PCオンチなもんで良く分からないんだけどフラッシュプレーヤーが原因のエラーそれって直せるのかしらv-361ごめんねぇv-393そうなんです私は月形の生まれなんですよぅv-410ケネママさんの会社の営業さんが月形に泊まったんですか♪青山ありますよー☆そうだったんですか(*^m^*)月形には結構行ってるんですけどねぇ母がゆっくり弁当持って行きたいって言うもんだからv-356母は気が済んだようですv-410ドーンって言うか音より地響きみたいな感じなんです(ーー;)演習だからしょうがないんですけどね(苦笑)ケネママさん今日もお仕事お疲れ様でした(*^ー^*)

v-378空ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪そうなんです♪そんな遠くないし親戚も居るんで何度かは行ってるんですけどねv-356何十年振りじゃ変わってたでしょうv-393うんうん色々思い出しますよねぇ私も月形に行くと思い出しますv-410本当小さい頃が良かったなぁって思う今日この頃(爆)ハッピーとゴンちゃんと一緒にお出かけしたのは初めてなんですよぅ2人見てて楽しかったわ(*^m^*)ブッ!
お弁当作ってもらったのってなおさら美味しいですよねぇ(*^^)vイエイエ料理上手だなんてぇ(・Θ・;)アセアセ…何時も適当でお恥ずかしいですわv-356 CM見てくれたんですね嬉しいなぁ有り難うございますv-411又今度違うので作ってみようかな(*^m^*)

 
 
PREV HOME NEXT
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
