カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2009/02 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
02/21(Sat)

お知らせでーす

突然で申し訳ありませんブログお引越しましたー、リンク貼って頂いてるお友達には大変お手数おかけしますがhttp://ameblo.jp/ani-037195/に変更宜しく(m。_。)m オネガイシマスこのブログはしばらく公開しておきますのでどうぞこれからも宜しくお付き合い下さいね
画像 6086

ママにも困ったもんでしゅこんなママでしゅが見捨てないでこれからも遊びに来て下しゃいねぇ寝ながら待ってましゅからぁ~byハッピー
 
02/19(Thu)

ハッピー癒しを有り難う(*^ー^*)

今日は天気はまずますだけど外は寒そう((+_+))パパさん明日の休みが急遽今日休みになって床屋に行って来るって昼ゴロ行ったきりまだ帰ってこないわ。。きっとパチンコしてるんだよママとハッピーは家でノンビリ洗濯したり家の事してたらもうこんな時間パパ稼いで来てくれるかな~(*^m^*)ブッ! パパ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
画像 6076
寝ぼすけのママに呆れてハッピーが起こしにきていいかげん起きてくだしゃいって怒られちゃった(^^ゞアハハ
画像 6056
今日も元気にウマウマ~のハッピーさん!遅かったもんでガッついてましたわごめんよぉ
画像 6081
今日の朝御飯~!鱈の粕漬けを焼いたのとニラの卵とじ、ウィンナー焼いてトマト、胡瓜にもろ味味噌を付けて、納豆、黒酢のもずく、漬物、苺とバナナにヨーグルトをかけたデザートです(*^^)v
画像 6082
画像 6084
ご飯の後は一遊び今日の日替わりお気に入りは亀さんでぇす(*^m^*)又凝りもせずイスの下のキャスターに本当にもぉー(>_<)危ない目にあってもママの側に居たいのね可愛いやつでもハッキリ言ってママがイスで踏んじゃうんじゃないかと気が気じゃないの
画像 6085
ママが洗濯物干しながら何してるのかなーと見てみたら豚耳咥えたまま眠っちゃってる(*^m^*)ハッピーに癒されて穏やかな1日が終わろうとしています

 
02/18(Wed)

天気は良いのに寒ーい((+_+))

今日は天気が良かったからハッピーと散歩に出たんだけどさすがマイナス寒かったわブルブル ))でもハッピーは寒さも何のその何処までも歩きたがるんでしかたなし後に付いてった僕のママです(ーー;)
画像 6059
今日も朝から(*^m^*)子分咥えてこんなんでましたぁ(爆)
皆しゃんお早うございましゅbyハッピー

画像 6060
今日は朝御飯は昨日の残りのすき焼きなんで(笑)お弁当でーす。
画像 6061
コープさっぽろの戸配で誕生日強制的に買って貰っちゃったぁルンルン 
画像 6067
ブログ友達の「のんちとゆかいな仲間たち」ののんちさんのブログで見たホワイトデー用のワンコ入りマグカップそう言えば家にも何年か前のホワイトデーにパパさんに貰ったのが。。もしかして同じなんじゃと思って見て見たらやっぱり同じ~のんちさん見てくれるかな(*^m^*)


今日は外で動画撮ってきましたよぉ駅にある地下通路です通路を抜けるとそこは雪国でした(爆)
画像 6069
画像 6072
道産子ハッピー!雪なんかへっちゃらだーい多分((+_+))ブルブル
画像 6073
手がマジかじかむんで(冷たさで痛い)こんな手袋はいて散歩してますの撮るのも本当に大変なんだわ片っぽ手袋脱いで手に息を吹きかけ暖めながら頑張って撮ってきますた(T_T)自分でウルウル←アホか(爆)
画像 6063
最後の〆はハッピーのプリプリのおちりで(*^m^*)尻尾がボンボリみたいで可愛いでそおちりフェチのママはこの歩く後ろ姿がたまりましぇん

 
02/17(Tue)

今日も在り来たりの我が家ですけどぉー

今日も雪が降って荒れ気味パパさん今日休みだから江別の家の様子見に行って来て少し雪をはねてきたみたいです(*^ー^*)それからママとハッピーも一緒に行って食料品の買い物にハッピーのドックフードやら切らしてる物買ったら9,000円にもなっちゃたよ(泣)後は買い物しないで給料日までもてせなくちゃフーッ
画像 6043
朝から一遊びしてるなと思ったらパタッと静かになったんで見てみたら疲れたのか敷居とおもちゃを枕にしてボーッとしてるの(爆)
画像 6044
今日の朝御飯は豚モモの味噌漬けをピーマンと一緒に焼いたのとキャベツの千切り、煮豆、とママはご飯が無かったんでご飯の代わりに保存食の冷凍焼きおにぎりパパも食べたけど(笑)後は味噌汁でした(*^ー^*)
画像 6051
ハッピーさんそんな狭い所で何しての。。そんなとこに居てもパパもうご飯終わったしおこぼれ当たんないよぉ
画像 6050
(ハッピー)ママしつこいでし寝てられないでしゅ!
(ママ)ごめんだって可愛いとこ撮りたいじゃない協力してけろ

画像 6052
ハッピー!パパ帰ってきたしパパと買い物行くよぅあら固まっちゃった(*^m^*)フードからチョコンと出てる大きな黒いお鼻がめんこいよ~
画像 6054
買い物の間車の中で待ってたハッピーさんパパは先に車に戻ってたんだけどママはレジの精算があったんで後から戻るとママ遅い!って言わんばかりのハッピーさん!だってお金払わなきゃ万引きになるでしょが(・Θ・;)アセアセ…
画像 6055
帰って来てコート脱がす間もなくバタンキューのハッピーさんしばらくそのまま放置しときましたわ(爆)
画像 6053
今日の晩御飯はパパも居るんで久ぶりにすき焼きにしましたぁ(*^^)v明日の朝もすき焼きだと思いまーす ブッ!

 
02/16(Mon)

可愛いって特だわねー(笑)

今日も何となく過ごして1日終わっちゃったような今日は外はマイナス気温で寒そう今年は本当に雪が少なくてこの調子で荒れないでくれれば雪解けも早くて春も早いかも今日は画像ハッピーしか撮ってなくて手抜きですが簡単更新でご勘弁を(>人<)
画像 6038
今朝のハッピーだよぉハッピーさん今日1日の予定は何ですか(爆)
画像 6041
まずは出入り口の封鎖ですかい(*^m^*)ブブッ!
2gatu16.jpg
そういう邪魔をするとこうなるんですあなたはここで寝てらっしゃい!
いいもんハッピー降りれるもん。。嘘!!マジで
はい!マジで降りちゃいました(>_<)こりゃあかん腰や足痛めたら大変マジ焦りました

goron.jpg
ウフッー☆あんな高さなんてチョロイもんよε= (´∞` ) ハァーお転婆娘め~!そのはちたない格好やめなさい!でも可愛ええ~(爆)

 
02/15(Sun)

今日は今日の風が吹きました(*^m^*)

今日は晴れ間もあったけど雪も降ったりで風も強かったですε= (´∞` ) ハァー早く春が来ないかなぁ
画像 6029
朝からボーッと半分寝てるハッピーさんハッピーも春が来ないかなーって思ってるのかな。。
画像 6030
今日はお弁当はおにぎりだったんで朝御飯だけ(*^m^*)散らし寿司と舞茸とキャベツの野菜炒めです。
画像 6031
たまにはシャキッとしてる所も見せないとね(*^^)v


昼間お手とおかわり教えてるんだけど全然する気なし寝んねは分るのに(爆)その様子動画撮ったので見てねぇ
画像 6035
ブラシして束ねてみましたブルブルしたらすぐ取れちゃうけどね(*^m^*)
画像 6036
おやつ食べてハッピーのお腹がポンポコリンだよぉ

 
02/14(Sat)

バレンタインデー&ママの誕生日だよぅ

ilove.jpg
今日はバレンタインデーでもありママの35歳 ブッ!の誕生日でもあり何となく複雑な気持ちのママであります。。誕生日のお祝いのメッセージなども頂きどうも有り難うございます(*^人^*)今日はハッピーから愛を込めて皆さんにチョコと熱いキッスをブチュッみちこママからもあげようかしらぁいらないって遠慮しなくてもいいのにぃタクワンの漬物食べたけろ(*vv)


画像 6018
昨日の寝る前のハッピーさん!実家行ってきて興奮してるのかおもちゃ咥えてフンガフンガ遊んで寝ないんで無理やり寝かされますた
画像 6020
画像 6021
今日の朝御飯とお弁当簡単にさんまの焼いたのと酢豚漬物で終わり(爆)
画像 6013
昨日のケーキの残りを食べてるパパさんをジーー!と見てるハッピーさん
画像 6015
パパが仕事に行って片付けバタバタしてたらピンポ~ン宅配便でしたぁ心当たりが無いので誰からだろうと見てみたら何と何時もブログに来てくれるみるままさんからでした(*^▽^*)私の誕生日祝にってこんなに~チョコレートや羊さんのアイピロ、ローズの香りがして目の疲れにいいんですって目の事気遣ってくれて本当に嬉しかったですメッセージカードやハッピーにおやつまで頂いてどうも有り難うございましたぁ(*^人^*)感涙 もう誕生日プレゼントとか祝って貰うような年ではないんで思いがけずサプライズで感激でしたみるままさん有難く大切に使わせていただきますねぇ

早速ハッピーにワンコ用のロールケーキ食べさせてみましたぁ喜んでたべましたよぉ(*^^)v今日は半分だけね(*^m^*)動画撮ったので見てねぇ
画像 6023
画像 6027
最後にバレンタインハッピーだよぉ皆さん甘ーい素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいねぇ

 
02/13(Fri)

1日早い誕生日

今日はパパさん休みでママが実家に行って来たいって言ったら雪もそんなに無いし車使っていいぞって行ってくれたんでパパは家でゆっくりしてるっからって言うしハッピーとママで明日ママの誕生日なんでケーキを買って行って来ました13日は父の祥月命日なんでバレンタインでもあるしチョコレートケーキをお供えして母や姉達にも一緒にケーキ食べてもらって誕生日を祝ってもらってきました(*^ー^*)パパの分はちゃんと持って帰ってきたよ(爆)これで明日のバレンタインチョコは無し(*^m^*)久々の自分での運転は疲れたぁ
画像 5999
昨日は更新する気力がなくて報告が遅くなっちゃってのんちさんごめんなさい(>人<)昨日「のんちとゆかいな仲間たち」ののんちさんからブログ1周年企画イベントで抽選にはずれたのに参加賞を頂いてしまってハイチューのバティ&ココちゃんのラベルになってるの可愛くて食べられなーいそれに可愛いお菓子、ピンクのの可愛いアクリルたわしにバディ&ココちゃんの写真カード&メッセージカードまでとっても嬉しかったですのんちさん本当にどうも有り難う(*^人^*)そして1周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪これからも宜しく(m。_。)m オネガイシマス
画像 6002
今日はママの運転なんで不安そうなハッピー。。そんなにママの運転信用ないのかよぉ(>_<)
画像 6003
ばあちゃん家に入る前に何時ものチッコタイムウンPもしたし、ばあちゃん家に入るよぅ

ばあちゃん家に入ったらさっそくばあちゃんにゴマすっておやつをゲット動画撮ったので見てねぇ
画像 6004
買ってったバースデーケーキだよぉチョコ生といちごの生クリームの2種類にしたの(*^^)v名前まで入れて貰っちゃった(笑)
画像 6005
ケーキのカステラの部分をハッピーにもお裾分け
画像 6006
母が球根ベコニア綺麗に咲いたから撮れって言うんで撮ってきたの(*^m^*)
画像 6007
持参して来た豚耳を齧ってるハッピーさん
画像 6009
実家で久ぶりに晩御飯もごちそうになって来ちゃったすり身とニラの味噌汁が美味しかった~(*^^)v

 
02/11(Wed)

懸賞当たっちゃったぁ(*^^)v

今日は天気が今一外は寒そうでも今日は嬉しい事があったから気分はルンルン何と応募してたのも忘れてた懸賞が当たったのぉ何も頼んでないのに宅配便が来たからビックリサプライズでした(*^ー^*)品物は下の方でルンルン気分でハッピーのシャンプーデーハッピーにとっては厄日かな(*^m^*)ブッ!
画像 5984
画像 5985
今日の朝御飯とお弁当から今日は昨日作った肉じゃがと、もやしとソーセージの炒め物にパパは納豆、ママは黒酢のもずく、後は漬物に苺です。
画像 5983
ジャーーン!!これが頂いた景品ですソニーの乾電池についてた応募用紙を送って当たったの(*^▽^*)「そらべあ」地球温暖化エコ活動に取り組んでるそうです。可愛いものばかり湯たんぽ&そらべあの湯たんぽいれカバー、そらべあのエコトートバック、とっても肌触りのいいそらべあの刺繍のついたブランケット、そらべあの絵本が入ってました何だか我が家はクマちゃんだらけになっちゃった(*^m^*)
画像 5986
早速ハッピーにそらべあのブランケット掛けてあげたら気持ち良さそうにしてもぐってます(爆)気に入ったみたーい
画像 5988
画像 5989
ハーイそれではおシャンプーですよハッピーさん!その前に病院で測ったきり体重測ってないから測ってみようか。。うん目の錯覚かイヤ~ン6kになってるぅやっぱり冬眠が効いてるわなごめんよぉママの責任だしぃ(泣)
画像 5991
ハッピー!そんな可愛くデヘヘしたってシャンプーは免れませんよぉbyママ
ちっ!byハッピー

画像 5992
シャンプーでお疲れのハッピーさん、そらべあちゃんに暖めてもらいなさい(笑)

 
02/10(Tue)

今日はパパが休みで居たからハッピーへろへろでし

今日はちらちら雪降りパパが休みだったので買い物だけ行って後は家で皆でまったりハッピーはパパにかまわれてマッタリ出来なかったかな(*^m^*)
画像 5976
朝からパパに遊ばれおもちゃ咥えたままソファーに非難パパはママにあんまりかまうんでないって怒られたとさチャンチャン!
画像 5975
今日はパパも起きて来るのが遅かったんで朝昼兼用のご飯かに玉と鮭の焼いたのとホタテのボイルのバタ^炒めブロッコリーとトマトを添えて後は昨日の大根の煮た残りと漬物でぇす。
画像 5978
パパやめてくだしゃい落ちましゅこわいでしゅママ~撮ってないで助けてくだしゃい(泣)
byハッピー 


豚耳を今日買ってあげたんだけどあげたら夢中でハムハムしてるんで可愛くて動画撮っちゃった親バカ
画像 5981
今日はヘロヘロでちぃーパパが居ると疲れるわよねぇママも疲れるわ(爆)

 
02/09(Mon)

久々の良い天気♪

今日は寒いけど久々の良い天気でハッピーと銀行に行きがてら散歩に行って来ましたぁハッピーは嬉しくてピョンピョン走る走る動画を交えての手抜き更新ですがゆっくりしててってね(*^^)v
画像 5969
散歩に行くよと言うとわたちも行くのーー!喜んで早く早くとジャンプしてもう大騒ぎ

久ぶりの散歩にハイテンションでぴょんぴょん走るハッピー!ついてくママはε= (´∞` ) フゥーいい運動させてくれて有り難うね(嫌み)まあ運動不足のママには調度いいか(爆)動画でみてねぇ
画像 5970
(ハッピー)ママ大丈夫でちか。。(ママ)お気遣い頂いてすまないねぇオイオイ
画像 5971
銀世界空も青くて綺麗でしょう~(*^^)v除雪車も見かけましたよぉ
画像 5972
画像 5973
ハッピー久ぶりに散歩出来て良かったねぇ嬉しそうなハッピーを見るとママも嬉しいよぉ

 
02/08(Sun)

今日こそは外出ようと思ったのに悪天候(>_<)

午前中は天気が良かったから今日は散歩に行こうと思ったらパパさんが仕事に行った後段々天気が悪くなってウワーー!!吹雪いて来た結局今日も冬眠だす。。
img36944.jpg
朝起きたらハッピーはもう起きててリビングに居たんだけど遠山の金さんになってますた(*^m^*)
オゥオゥー!まだぬけぬけとしらを切るきかこの桜吹雪がしかと見届けたぜ!!
あのぅお言葉ですがしらを切るも何もママは悪い事はしてませんぜぃ(爆)

画像 5961
今日は朝御飯だけ(*^m^*)オムライスとうどんです。

パパさんが抱っこして外見せてくれてるのにハッピーさん文句言ってるの動画撮ってみたんだけど聞きずらいかもしれないけど見てねぇ(笑)
画像 5963
ブラッシングして着替えたハッピーさん何か言いたげな態度に見えるわさ
画像 5965
ママがソファーに居るとハッピーも来てママの側にベッタリ可愛ええ~~←親バカ
画像 5966
ホゲェ~ハッピーさん目がうつろ半分行っちゃってますけどぉ!邪魔しないからどうぞゆっくり寝ておくんなましでもかまいたくなっちゃうのよねぇ(*^m^*)ブッ!

 
02/07(Sat)

加湿器が届いたじょぉ♪

今日も外は少し雪模様札幌雪祭りでも見に行こうかなと思ったんだけど土曜日だし混むだろうと思って止めましたそれに今日加湿器が届く事になってたんで。。でも来たのは夜8時半過ぎでした(爆)
画像 5956
今日目玉焼きをしようと玉子を割ったら何と黄味が双子の玉子だったの良い事あるかなぁって喜んだら黄味がぁーー!!潰れちゃった
画像 5957
画像 5958
今日の朝御飯&お弁当です今日の朝御飯は昨日の残りのカレーと目玉焼きにキャベツの千切りとトマトを添え、後はナスの焼いたのにゆず味噌をかけたのと漬物です(*^_^*)
画像 5955
画像 5954
今日のハッピーさんおやつ咥え編です(*^m^*)
画像 5959
今日届いたケンコードーのアニマル加湿器クマです、可愛いなと思って買っちゃいました家の湿度を見たら25パーセントなんで早速かけてみました。

 
02/06(Fri)

考える人。。

今日も冬眠のみちこママとハッピーです(*^m^*)4月の血液検査までに何とか食事とか考えて肝生検査しなくて済むように考えあぐねております何を食べたらいいのかε= (´∞` ) ハァー 
画像 5947
今朝のおはようハッピーさんご機嫌いかがですか(爆)
画像 5948
今日はパパさん休みだから朝御飯だけ(*^^)v今日は八宝菜でした。
画像 5949
画像 5950
朝御飯も食べてまったりな父と娘(*^m^*)パパには怒っちゃやーよで何でママには何見てんだよぉなのよぅ(T_T)
画像 5951
パパ休みだけどパパ江別の家の雪見に行ったからママと冬眠してようね(笑)これだからダメなのよねー(・Θ・;)アセアセ…本当にスポーツセンターみたいな所ないかしら(ーー;)ボソ
画像 5952
パパさんパチンコもしてきたみたい。。今日の夕食はカレーライスにしちゃった

 
02/05(Thu)

昨日はダブルショックで(>_<)

chiyame_bunchan.jpg
永遠のアイドル若大将ぶん兄ちゃんがママの腕の中で眠るように虹の橋へ旅たちました、こんな頑張り屋さんはおそらく居ないんじゃないかと思う位ぶんた君は頑張ったんもんねぇ。。ママやばあばの事すんごく大好きで愛してたんだよねぇママやばあばもぶんちゃんの事深く愛してたそれは私にも想像出来ない、いいえ遥かに想像絶する献身的な介護や看護だったと思います最後まで生きたいと願うぶんちゃんに答えようと最後の最後まで諦めないで頑張ってきたぶんままさん、ぶんままさんとぶんたくんには生命とはどういうものか考えさせられたし教えて頂きました。ぶんままさん、ぶんたくん本当に有り難う、ぶんちゃん虹の橋で沢山ご褒美もらうんだよぉー、ゆっくり休むんだよぉ!ぶんままさん、ばあばさんどうかお体疲れがでませんように、心よりぶんたくんのご冥福をお祈り致します。

昨日はぶんちゃんの訃報、私自身の病院でショックな事があったりで更新する気持ちになれず休んじゃいました(ーー;)実は肝臓の数値が思うように良くならず(GOT42「通常10~40」、GPT60「通常10~40」、r-GTP239「通常0~30」)お酒は飲まないのでもしかしたら非アルコール性脂肪肝炎かもと。。先生に肝生検をしましょうと言われました。肝生検査とは肝臓に針をさして組織や細胞を採って検査する1番細密な方法で分る検査方法です、これは5日程の入院が必要だそうですε= (´∞` ) ハァー一応4月1日に再度血液検査をしてその結果で変わらなければする事に(T_T)ショック検査経験者の話も検索して見てみました参考の為に興味があったら覘いてみて下さい怖いやら可笑しいやら(苦笑)
画像 5939
画像 5938
朝のハッピーの様子です、おもちゃ咥えてベットほじほじしてハイお休み2度寝ですか(爆)
画像 5940
画像 5941
今日の朝御飯&お弁当だよ!朝御飯は簡単にギョウーザとおでん用のかまぼこ残ってたんでかまぼこだけのおでん(笑)と納豆、漬物です

ハッピー寝てばっかり居るんでママと話ししようって抱っこしたんだけど喋ってくれなかったわ動画回してたからかな
画像 5945
何か物思いにふけってるようだったんで横顔もいいなぁと思って撮ったら睨まれちゃった(>_<)

 
02/03(Tue)

節分

onisan-1.jpg
onisan-2.jpg
福は内~!鬼は外~!皆しゃん豆まきはしましたか皆しゃんが1年家内安全、健康でいられましゅようにハッピーが悪い鬼を退治してあげるでしゅ「2代目chichi&Booの部屋」のBooさんがハッピー鬼を作ってくれたでしゅよ
画像 5930
今日はパパさん休みだったんで恵方巻きと豆を買ってきて、恵方巻きとまかなかったけど豆を食べましたよぉ(*^^)v
画像 5934
画像 5935
人間のやる事は理解できないでしゅ疲れたからもう寝るでしゅお休みなさーい
ハイハイあなたは分らなくていいからぁ(笑)ゆっくりお休み~(∪。∪) チュッ☆オチリ落ちかけてますけどぉ(爆)

 
02/02(Mon)

少し目の調子の良い昼間のうちに更新

少し目の調子の良いうちに早めに更新しますね(*^ー^*)今日は天気がいいけど雪もチラッと降ってます朝ゴミ投げに行った時風が強くて寒かったわ今日もハッピーと家で静かに過ごしてます(*^^)v動画や画像はしっかり撮ったんでハッピーを見てってやって下さいねぇ~ただ家の中ばっかりですけど(爆)
画像 5919

今朝ハッピーの寝息を何とか動画で撮るの成功しました(^_-)-☆耳を済ませて聞いてねぇ(*^m^*)
画像 5916
画像 5918
朝御飯とお弁当です。サンプルで貰ったやずやの雑穀米炊いてみたのハッピーにもあげたら喜んで食べてたよ美味しかったです後は簡単にウィンナーやナス、ピーマンを焼いたのと玉子焼きトマト、さんまの開きです!
画像 5925
画像 5927
ママがお昼を食べてると早速ハッピーの暑い視線がはいはいハッピーにもおやつあげるよぅただではあげないママなのだぁ( 一一)ニヤリ

はーいペチャ鼻芸です乗っからないと思ったけど乗っかったわ(*^m^*)ブッ!
画像 5929
仕返しに出入りするドアの前にデーーンと居座られて邪魔されちゃった(>_<)

 
HOME
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
