カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
01/31(Sat)

道路が滑って危ないっす(>_<)

今日も寒くて道路が凍ってツルツル今日頼んでた「P+K☆DOG」さんの新しいハーネスとリードが届いたんで試そうと散歩に行って来たんだけど一周して寒くて早々に帰ってきたよそれから目の心配頂いて有り難うございます目薬差したりはしてるんだけど、もしかしたら部屋の中が乾燥してるからかなー?加湿器でも使ってみようかな。。目が調子悪くて不義理を許して下さいねぇ
画像 5899
画像 5900
今日の朝御飯前のハッピーさん!ハッピー探しても居なくて何処に行ったのかと呼んでみたらソファーに置いてあるプーさんの毛布のしたから現れましたしぃ(爆)パパさんが起きてきてソファーを取られて今度は渋々自分のベットで不貞寝(>_<)ソファーがいいのになぁ。。byハッピー
画像 5901
朝御飯は昨日の晩御飯の残りものだったんでお弁当だけ(*^m^*)
画像 5904
画像 5903
これがおNEWのハーネスとリードです大人っぽいでしょう~、少しは色っぽい熟女に見えるかしらぁ
画像 5906


早速おNEWのハーネスとリードで散歩に行って見ました(*^^)v道路がツルツルなの分るでしょうスケート出来そうだしぃ(>_<)ハッピーがママが転ばないかと心配そうに何度も後ろ振り向いてくれて(爆)何とか無事転ばずにご帰還致しましたです動画も命がけ(大げさ)で撮ってきたので見てねぇ(*^ー^*)

 
01/30(Fri)

目が調子悪い(>_<)

目の調子が悪くて皆さんの所様子見るのが精一杯でコメントも残さず本当にすいません(>人<)暫く更新も不定期になるかも知れませんがお許し下さいねぇお陰様で風邪の方はパパさんはまだ咳したり鼻かんだりしてますがママは咳もそんなに酷くなくてすみ良くなりましたぁ(*^ー^*)心配おかけしてすいません(^^ゞ 
画像 5886
昨日シャンプーしたハッピーだよぉ
画像 5887
今日はパパさん休みなんで朝御飯だけ。。今日の朝御飯は散らし寿司と焼き魚、トマトに漬物でした(*^ー^*)
画像 5891
スヌーピーのマウスを見つけて買っちゃいました金運がつくように黄色にしたの(*^m^*)ブッ!中々使いかってはいいですよ
画像 5893
お昼はパパさんんが黄な粉餅食べたいって言うんでお供えの降ろしたの余ってる餅を焼いて黄な粉餅を作りました(^_-)-☆
画像 5894
ハッピーも少しだけお餅食べたよぉ
画像 5892
画像 5895
お供え餅に付いてた干支の牛さんやみかんをオモチャに遊んでるハッピーさんです(爆)
画像 5896
江別の家の前の雪はねをシルバーさんに頼んでるのでそのお金を払いに行くのに江別までパパさんについてったの(*^m^*)パパさんが用事を足してる間ハッピーとママはの中で待ってたんだけどパパが居ないもんだからハッピーの落ち着きの無い事すぐ来るってばぁ(>_<)
画像 5897
今日の晩御飯はパパさんが居るので胡麻坦々鍋にしました野菜や魚介類、肉、えのき、白滝など沢山入れてタレが少しピリッとしてるんで体も暖まって汗が出るくらいとっても美味しかったです(*^^)v

 
01/28(Wed)

久ぶりの散歩♪

今日は天気が良かったんで用事もあったんでママの風邪も大丈夫かなと思ってハッピーと散歩に行って来たんだけど寒ーい暖かい物飲んだりしたんだけど体が中々暖まらなくて風邪がぶり返しそうだしぃ(>_<)
画像 5878
ハッピーは天気が良くて気分いいのか朝からおもちゃ咥えて遊んでます(*^m^*)
画像 5879
画像 5877
今日の朝御飯とお弁当です、昨日のおでんの残りと鮭の焼き魚、湯葉の野菜巻き、漬物に苺です苺甘くてとっても美味しかったハッピーも喜んで食べました(*^^)v
画像 5880
画像 5881
昼間のハッピーさん天気が良いのが分るでしょう
画像 5882
久々に外でのハッピーさん(*^m^*)駅で待ってるタクシーの運転手さんがハッピーを見て車から出てきて沢山撫でてくれて良かったねぇハッピーはいきなりだったんで戸惑ってましたけど。。その運転手さん家でもシーズーちゃんを飼ってるみたいでよっぽどシーズーちゃんが好きみたいです(爆)

 
01/27(Tue)

気温はマイナス道路も滑るよぅ(>_<)

昨日は風邪ぎみだし出たくなかったんだけど姉から電話かかってきて家の近くの病院にインフルエンザの予防注射しに行くからその後サンピアザでも行こうって言うんでまあ大丈夫だろうと出かけてきました(*^ー^*)その後実家まで一緒に行って姉に鍋の晩御飯ご馳走になった上に実家に泊まろうと思ったんだけど姉が家まで送ってやると言うんで甘えて送ってもらっちゃったでも帰ってきて疲れてだるくて眠くて昨日は更新出来なかった(>_<)
画像 5863
画像 5864
昨日サンピアザの地下にあるどんぐりのパン屋さんで食べれる様にもなってるので姉とお昼にコーヒーとパンとサラダを食べてあちこち見て回ってきました(*^^)v
下の画像は姉の所で食べた坦々鍋です美味しかったよ(*^ー^*)



今日の寝起きのハッピーさん!寝室で動画撮って見ました(*^m^*)
画像 5867
起きて来たと思ったら早速日の当たる所へ。。ママが日陰をつくっちゃった
画像 5865
画像 5868
今日も相変わらず食っちゃ寝のハッピーさん今日は咳というかクシャミみたいのはしなかったんでやっぱママと一緒で風邪ぎみだったのかな(*^m^*)パパとママはまだ少し咳が出るんで2人でのど飴舐めてまふ(苦笑)
画像 5869
今日はパパさん休みだっったので買い物だけ行って家でのんびり過ごしました、晩御飯はおでんを作って後は買って来た惣菜と漬物で食べたの(^^ゞ

 
01/25(Sun)

パパさんの風邪移ってしまった(>_<)

何だかパパさんの風邪が移ってしまったみたーい(T_T)グスン 熱は無いしたいした事はないんだけど鼻水と節々がハッピーも何だか今日咳みたいなグシュングシュンしてるのよ風邪ひいたかしら(>_<)そんな訳ですいません簡単にハッピーのオチリ特集とドアップの動画撮ったのでご覧下さいませ(爆)

 
01/24(Sat)

ハッピーの1日って。。笑

今日は荒れるかと思ったけど朝起きて見たら天気良かったわでも道路がビチャビチャ(>_<)結局今日は冬眠してました
画像 5843
朝起きて見たらハッピーはもう起きててリビングのトイレシートの前のマットに寝そべって日向ぼっこしてました(笑)
画像 5844
画像 5847
今日の朝御飯とお弁当今日はチンジャオロースにさんまの蒲焼、玉子焼きにキャベツの千切りトマトを添えて後は漬物です。
画像 5845
画像 5846
朝御飯の後のハッピーさん朝からこんな感じですやっぱワンコ同志遊び相手が必要かしらねぇ動いて吠えるワンコのおもちゃでも買ってあげようか(爆)
画像 5849
画像 5850
夕方近くおやつを食べてやっと少し動き出したかなと思ったらおもちゃ咥えてるだけだしぃ(爆)
画像 5852
んで晩御飯食べ終わったと思ったら又寝るんですかパパさんが帰って来るまで寝てるそうです。。ハイハイ分かりました(・Θ・;)アセアセ…親に似て食べるのだけは面倒じゃないみたいです(*^m^*)ハイ

 
01/23(Fri)

今日の風の音は凄かったよ(>_<)

今日は物凄い風の音で目が覚めたわ(>_<)ハッピーは朝からおどおどしちゃって落ち着きがなくてママの布団にもぐってみたり出てっておもちゃ咥えてきてみたりしてました今日は給料日で銀行行って来たんだけど雨も降っててで行けてパパさん休みで良かったわ明日は寒気が入って荒れるみたいだけど又冬眠かすら(爆)
画像 5837
今日はいきなり突撃家の朝御飯~(*^m^*)ブッ! 今日はギョウザにさんまを焼いたのと大根おろし、漬物です、大根おろしはパパさんにやってもらいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
画像 5838
パパさんも一緒に銀行行ったんでハッピーも一緒に連れてって帰って来た時のハッピーさんです
画像 5839
パパさんがミスタードーナッツ食べたいって言うんで銀行行った時に買って来たのポンデハッピーさん(*^m^*)
画像 5841
他のミスタードーナッツも買ってきました、全部100円だったの
画像 5836
ハッピーにはおやつを(笑)パパさんに貰う所です、早くよこせとばかりに睨みをきかせてます(・Θ・;)アセアセ…
画像 5842
今日は突撃晩御飯も暴露しちゃいます簡単にニラの卵とじに豚肉のしそ味噌巻きです



追伸:面白いおみくじ見つけたんでやってみました(*^ー^*)


 
01/22(Thu)

ママのお腹ベットみたい?

今日もこんなんでいいのかと思いつつハッピーと何となくダラダラまったり過ごしてしまった曇ってはいたものの気温は少し高めで夕方までストーブ点けずにすみましたよぅ今日も我が家のまったり退屈なブログ見てってやって下さい(笑)
画像 5824
画像 5825
今朝めずらしくペチャ鼻でママの布団を押し上げて潜り込んできたんでハッピーもぐらさんを激写ママは起きるけどハッピー眠かったらまだ寝てていいよぉって言ったんだけど一緒に起きてきますたわ(*^m^*)ブッ!
画像 5827
画像 5828
今日の朝御飯とお弁当今日は鯖の焼いたのと手羽元を味付けしてフライパンで焼いてブロッコリーとトマトを付け合せて金時の煮豆と漬物、パパさんには少し残ってたカレーも始末してもらいました(爆)

ママが寝ながらハッピーを呼んで来るところ動画を撮ったんだけど何て怠慢なママなんでしょう
画像 5829
ハッピーってばママのお腹に乗っかって気持ち良かったのか寝てるのよぉそんなにママのお腹気持ちええかい(爆)
画像 5833
ママが起きちゃったもんだから、しかたなし今度は子分を枕にして寝てます(>_<)

 
01/21(Wed)

散歩に行ったは良いけれど。。

今日は午前中は良いお天気で午後からも曇ったりしてちらっと雪も降ったりしたけどまずまずのお天気でした(*^ー^*)きっと皆さん昨日の雪で積もった雪を除雪してるのではないかと今回の雪は湿気があって重いです皆さん腰や肩、腕など痛めない様にくれぐれも気をつけて下さいね!
画像 5817
朝起きたばかりでまだボーッとしてるハッピーさんです、オイ!大丈夫かぁー
画像 5814
画像 5813
今日の朝御飯とお弁当昨日のカレーと鮭の焼き魚、目玉焼き、牛蒡とこんにゃくの煮物、漬物でぇす(*^^)v
画像 5816
パパさんが朝御飯食べてるのをジーッと見てるハッピーさん、後ろ姿見たらに毛がからんで耳の毛がグチャグチャになってるわ
画像 5818
画像 5819
昼間のハッピーさん前にちょこんと出てるお手手が萌~さて今日はお散歩でも行こうか
画像 5820
散歩に出たんだけど今日は何だか何時も違う。。あまり歩きたがらないのよぉふと考えたら昨日足の裏カットしてもらってきっと冷たいのかもオチッコはしたけどウンPしなかったわ
画像 5822
出たついでにホームセンターにも寄ったんだけどオチッコしてから入ったのに何とカートのチッコシートからはみ出てチッコして床にお漏らしをアチャー慌ててチッコシートとティッシュで拭いたけど店員さんに言って平謝り(>人<)スイマセン!いいですよぉって言って下さり別のカートと交換までしてくれて感じ良く応対してくれて本当にありがたや(^人^)感謝♪ハッピー!外でチッコしたのに何で又しちゃったのよぉ(泣)ママに無理矢理歩かされたから抗議したんか(苦笑)

 
01/20(Tue)

今年初のトリミングゥ~

今日は朝からワンサカワンサカ雪がぁーしかも湿気があって重い雪です中道はザクザクでハンドルが取られてパパさん運転ご苦労様でした。さてさてハッピーさんトリミングしてきましたよぉ(*^m^*)
画像 5803
ハッピーさん何か感じてるのか朝から気乗りしないお顔です(爆)
画像 5804
雪の中何とか無事「インディアン」さんに到着トリミングお願いしてハッピーを預けて買い物に
画像 5805
1時間半程で買い物終わって「インディアン」に戻って来たらまだ終わるまで時間があったのでお腹も空いたしあさりのスパゲティーを食べながら待つことに(*^m^*)食べ終わる頃にハッピーさんトリミング終わりましたぁ
画像 5807
画像 5806
ジャーン!可愛くなって帰ってきましたよぉデヘヘのハッピーたんですぅ(*^m^*)ブッ!どうでしょうか鼻の周りが違うくないですか
画像 5811
ハッピー!お疲れ様~でもまだおもちゃで遊ぶ元気はあるみたいです(笑)ご飯も全部食べたし今日はゆっくり寝んねしようね
画像 5812
今日はママも疲れたので晩御飯は簡単にカレーライスにしました(*^ー^*)

 
01/18(Sun)

今日の我が家も穏やかです♪

今日ものほほんと平和な1日だった我が家です雪の方も穏やかでビックリするほど少ないです(*^ー^*)今日はマンションのペット会の定例会があったんだけど住民からのペットに関する苦情も無いしこれと言った話題もなかったので1時間程で終わりましたラッキーこちらも平和で何よりでした(*^m^*)ウンウン
画像 5788
穏やかなモーニング日の当たる所でうとうとしてる今朝のハッピーさん
画像 5792
画像 5789
今日の朝御飯&お弁当今日は天気が良くて気持ちの良い朝で食卓もちょっとリッチに見えるかな、エッ!見えないってそうよねぇ納豆にもやし、鯖の焼き魚、目玉焼き、たくわんじゃねぇー(*^m^*)ブッ!
画像 5794
そうでちよ!おかげでパパからおこぼれもらえなかったでち(怒) byハッピー
。。。byママ

画像 5791
画像 5795
ハッピーさん!たまには違う画像撮りたいんですけどぉ(爆)明日は天気良かったら散歩行こうね明後日は何時もと違う所「インディアン」さんにトリミングをお願いしてみましたどうなるかこうご期待下さい

 
01/17(Sat)

今日は出かけて来て充実した1日でした♪

今日は友達に誘われて友達ので市民会館まで行ってきたの(*^ー^*)ハッピーはお留守番ちゃんとしててくれました
画像 5779
朝御飯待ってる間のパパと娘(*^m^*)寒かったのか珍しく自分からパパさんのソファーに行ってピトッとくっついて来たもんだからパパさん鼻の下のばしちゃって喜んでますた(*^m^*)ブッ!
画像 5778
画像 5780
今日の朝御飯とお弁当です、ウィンナーとチンゲン菜を炒めたのと、クリームコロッッケ、紅鮭の焼いたのと玉子焼き、漬物でした
画像 5785
ママ何処行ってたでしゅか(怒)
画像 5786
ママの行くとこ行くとこ着いてきてはもう何処も行かないでしゅねって金魚のフン状態
画像 5787
しつこく何処も行かないでしゅね行かないってばーそれより危ないんですけどぉ!ママ蹴っ飛ばしそうになったじゃん(>_<)


ちょこっとだけ見てきたものって言うか。。お見せしましょう家族なんですよぉお母さんが歌を歌って2人の息子さんがピアノとバス、娘さんがバイオリンと言う音楽家素敵ですよねぇ

 
01/16(Fri)

ハッピーの5コマ画像♪

今日はパパさんが休みだったけど買い物行ったくらいで話題もないので晩御飯の後のハッピーの5コマでも見て笑ってやって下さい(*^m^*)
画像 5771
今日の晩御飯(笑)コープ札幌の戸配でパパさんと食べてみるかって言って買ってみた冷凍のお弁当ですドライカレー弁当と鶏ごぼうご飯弁当なんだけど中々美味しかったです
画像 5774
それでは晩御飯済んだ後のハッピーさんの5コマまずはベットでお寝んね
画像 5773
んで寝てたかと思えば暑くなったのか起きて移動して床にペタン(>_<)
画像 5775
んで今度はゴロンとひっくり返ってヘソ天キョンシーになってまつ(*^m^*)ブッ!
画像 5776
んで又ゴロンと回転してやっと撮られてるのに感ずいて固まってます(爆)
画像 5777
んで逃げるようにママの椅子にあがってオチリでも撮って下さいってなハッピーさんでした(*^m^*)

 
01/15(Thu)

モジャ子になってきて冬眠中の小熊みたい(笑)

今日も外に出る気になれず家でハッピーとうだうだ(>_<)明日は天気が良いといいんだけどな。。冬眠中の熊の親子みたいだしぃ(爆)まあ出ないのがお金が掛からなくて良いんだけどね(*^^)v
画像 5752
朝のハッピーさん!トリミングしてまだ1ヶ月経ってないのにもうボサ子になってきたわ明日トリミング予約しようかな
画像 5760
画像 5761
今日の朝御飯とお弁当今日は酢豚と焼き魚にしました(*^ー^*)
画像 5759
朝御飯食べてるパパさんの側でジーッとおこぼれを待ってる真剣なハッピーさん、モジャモジャが分るでしょう凄い(*^m^*)ブッ!

尻尾ブンブンでハミガキガムをかみかみのハッピーさん何時も代わり映えのない動画だけど見てねぇ
画像 5763
家の中だもんでこんな画像ばっかりですんません(^^ゞ冬眠中の小熊ですぅ(爆)

 
01/14(Wed)

ハッピーでしゅ

画像 5758
ハッピーでしゅ!今日はママが眠くて頭がまわらないのでハッピーのブログお休みしましゅってごめんなさいでしゅなのでママに内緒でこっそりワタチが更新しちゃうでしゅ今日札幌は雪がいっぱい降って雷も鳴って怖かったでしゅママに怖いよぉって言ったらママがぎゅっと抱っこしてくれて安心したでしゅ散歩に行けなかったからお利口に食っちゃ寝してたでしゅよオチッコもウンPもちゃんとお家でしたしママの雷はなかったでしゅよ(*^m^*)こんなもんかなー(爆)保存っと

 
01/13(Tue)

ラッキーデー♪

今日はパパさん休みだったけど会議で本部に行ったんでママとハッピーは留守番夕方帰ってきたんでそれから買い物にGO
画像 5742
画像 5744
今朝のハッピーさん寝てたかと思ったら又ママがトイレに入ってる間にホジホジコラァ!やってやったみたいな自慢げな顔しちゃって(爆)
画像 5747
朝御飯はパパさんがラーメンに餅入れて食べたいって言うんでお供え下ろした餅を焼いてラーメンに入れてそれにキムチも入れて食べたら美味しかったよ
画像 5746
寝てるハッピーに毛糸の帽子被せてみたの(>m<)ブッ!
画像 5748
ハッピーって呼んでも来ないからどうしたのかと思ったらお手手がぁー!中に入っちゃって歩けないってそれでもポーズとってるから可笑しいやら健気と言うか(ーー;)

ケネママさんに頂いたおやつをあげたらあんまりポリポリいい音たてて食べるんで動画で撮ったので聞いてやってください(笑)
画像 5751
買い物してたら生寿司美味しそうで、それに500円だったのぉ茶碗蒸しも75円だったんで買って来ちゃった凄いでしょぅ数の子や中トロが入ってて500円は安いよねそれに500円のポイント券があったから2パックで500円だしぃ

 
01/11(Sun)

その2です

ハーイその2です(笑)サプライズ前から会えそうで会えなかったハッピーと親戚にもあたるケネちゃんに今日会う事が出来ましたケネママさんとは私の方が親戚探しでケネちゃんが親戚だと知り名前とブログは知ってたので思い切って私の方からコメント入れて声をかけ仲良くさせてもらってるんです(*^^)vそれに同じ札幌と言う事も知り何と以外と近かったのですそして今日たまたまケネママさんも良く行くドックカフェ「インディアン」に行く事になったんで前もってケネママさんにお知らせしておいたら会いに来てくれたんですケネママさん今日はケネちゃん連れて来てくれて本当にありがとうございました(*^▽^*)

まずはケネちゃんが来る前にドックランで撮った動画見てねぇ
画像 5723
感激のケネママさんケネちゃんとのご対面~早速ケネちゃんを抱っこさせてもらっちゃったハッピーに比べたらな~んて軽いんでしょう(爆)お顔も小さくてハッピーのデカ顔とは大違い(*^m^*)可愛かったわ
画像 5722
ハッピーもケネママさんに抱っこしてもらい記念撮影ケネママさん想像通りのとっても優しそうな素敵な方でしたケネママさんハッピー重かったでしょう有り難うございましたぁ
画像 5721
ケネちゃんとツーショット
画像 5725
ママにだかさってるケネちゃんだよぉ後ろにケネちゃんのバックが写ってるでしょう可愛いよねぇ
画像 5727
画像 5729
それから2人で店内の服や小物を物色試着してみたりーの、ケネちゃんとハッピーのツーショット撮ってみたりーの(*^m^*)
画像 5733
そしてたまたま来てたケネママさんのブログ友達のパグのあいすちゃんですあいすちゃんハッピーとも仲良くしてねぇ又会いましょうね(^_-)-☆
画像 5737
ケネママさんからハッピーにおやつまで頂いちゃって本当にすいません<(_ _)>どうも有り難うございましたぁ又再会しましょうね~今度はこちらからお礼させて下さいね(^_-)-☆
画像 5736
そしてワンコ先生からもハッピーにお年玉なーんて言って頂いちゃって肉球のは神社で頂いたお守りですワンコ先生今日はお世話になったうえにハッピーにお土産まで頂いて本当に恐縮です本当に有り難うございました(*^人^*)

 
01/11(Sun)

ドックトレーナーことワンコ先生の招待で神社&ドックカフェへその1

今日も天候が荒れると言う予報でしたがそれ程でもなく何とか無事神社とドックカフェに行って参りました今日は今は亡き愛犬チャメをレッスンして下さったドックトレーナーさんの招待で「由仁神社」でワンコ&飼い主の健康祈願をしてもらってその後ドッカフェ「インディアンケネルズ」で皆で食事をしてワンコ達と一緒に楽しんできました(*^ー^*)家はパパさんが休みでないのでワンコ先生にずうずうしく駅で待ち合わせて車に便乗させて頂いて帰りは家まで送って頂いて本当にお世話になって有り難うございました
画像 5710
画像 5706
画像 5707
神社で辛うじて撮ったハッピーと一緒した1ワンちゃんと最後の画像は私のデジカメで撮って頂きました
画像 5712
ドックカフェについて暖まってホッしたハッピーさん!それもつかの間ですけど(*^m^*)
画像 5713
一緒に神社に行った柴犬のワンちゃん写真撮るのが精一杯で名前聞く余裕がなかったわ(>_<)
画像 5716
こちらはドックトレーナー(ワンコ先生)の愛犬フィナちゃんです
画像 5718
ドックランに出た時に神社にご一緒したワンちゃんのパパさんに抱っこしてもらってるハッピーです
画像 5717
んでワンコ先生にも抱っこしてもらっちゃって(*^m^*)
画像 5720
ママが食べたインディアンランチですご飯にミートソスと目玉焼きが乗っかっててサラダも横に付いてましたぁ後スープがセットになっててとっても美味しかったですよ
画像 5719
これはハッピー用こないだ頼んだ時に喜んで食べたんで又頼んでみましたぁお肉や野菜にカスピ海ヨーグルトがかかってるの画像が多いしサプライズもあるのでその2に続きます。

 
01/10(Sat)

雪は降る~あなたは来ない~

今日は朝からちと荒れ模様雪が降ってます明日はハッピーと出かけるんだけど大丈夫かな。。天気がこんななんで今日も家で冬眠です(笑)なので退屈なブログですんません
画像 5697
ベットに足だけ入れてノビ~~ン朝の体操してるハッピーさん
画像 5701
画像 5703
今日の朝御飯とお弁当です朝御飯は麻婆春雨、小松菜とウィンナー炒めたのと玉子焼き、鮭の切り身の焼き魚、漬物です♪
画像 5699
画像 5700
画像 5696
今日も相変わらずなハッピーさんおもちゃを片時も放しません(爆)安心するんでしょうかねぇ
画像 5705
これはハッピーからのサービスでめっいっぱいポーズして撮れって言うんで。。こうなるとハッピーも頑固なもんで撮るまでポーズ止めないんですわ(>_<)

 
01/09(Fri)

ハッピーの今年初シャンプー

今日はパパさん休みの金曜日パパさん江別の家の雪見て来るって出かけたのでママとハッピーは留守番その間に今年初のハッピーのシャンプーをしましたぁ
画像 5689
パパが雪はねするのに耳が冷たいから毛糸の帽子ないかって言うんでママの大きめの茶色の毛糸の帽子貸してあげたら調度良いって暖かくていいって被ってったわ(*^m^*)ブブッ!
画像 5690
今日の朝御飯~、昨日煮て置いた大根と手羽元とゆで卵の煮物と納豆、パパさんが貰ってきたキムチです(*^ー^*)
画像 5691
画像 5692
ハッピーのシャンプー前のブラッシングゥ~おもちゃ咥えて離さないしぃママには通用しまへん!そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ(爆)風呂場でシャンプーされるのハァハァ言って怖がってるハッピーさん動画で見てねぇ

画像 5693
はーいシャンプー終わって綺麗になりましたぁ

 
01/08(Thu)

ハッピーとママのグータラ日記(笑)

今日も何だかダラダラな1日をハッピーと過ごしてしまったわ(爆)近くにスポーツクラブでもあれば運動に行くんだけどな。。室内で出来る運動器具もあるけど高いしねぇ
画像 5681
朝からダラリンコなハッピーさん宮崎県知事に言われそうだしぃこの親子どげんかせんといかんどげんかしちくれぇーー!!(笑)
画像 5682
画像 5684
今日の朝御飯&お弁当朝御飯は昨日のお粥の残りと味つきの豚肉を焼いたのとキャベツの千切り、目玉焼き、ホッケの開き、漬物です(*^ー^*)
画像 5685
画像 5686
昼間のハッピーさん毛が乱れてますけどぉ(爆)家はお客さんも来ないし暇だねぇε= (´∞` ) ハァー
画像 5687
明日のおかずにと思って鶏の手羽元と大根とゆで卵を煮付けてみたの
画像 5688
おいおいハッピーさん最後の締めくくりがこれですかい最後までこんな感じのグータラ我が家でした誰も来ないもんだからママも化粧もせず夜着のままですの(^^ゞ

 
01/07(Wed)

七草粥

最初にごめんなさい遅れましたが画像BBSの方に可愛い年賀カードを頂いたのでお礼を言わせてくださいねぇ(*^ー^*)
chiyame_565411196.jpg chiyame_566527139.jpg
米ママちゃん、クーママさんどうも有り難うございましたぁ
chiyame_566155158.jpg chiyame_567643082.jpg
mieさん、ゆりさんどうも有り難うございましたぁ


今日はもう七草の日ですね~我が家も一応七草粥を作って食べましたよぅv(*'-^*)bぶいっ♪今日は少し横になったりして疲れも大分取れてきたかな(笑)少しずつ訪問コメ入れたりしてるんだけど長い目で見てやって下さいませ<(_ _)>ペコペコ 
画像 5672
画像 5673
今日の朝御飯とお弁当今日はとろろの山かけ、もやしの玉子炒め、干しカレイを焼いたのと漬物です(*^ー^*)
画像 5671
ハッピーも一緒に添い寝してくれて1日まったり~ハッピーの顔デカ(*^m^*)
画像 5670
ママと一緒に毛布きてたら暑くなったのか床に避難したハッピー
遠慮しなくてもいいのにぃ

画像 5678
七草セット(芹(せり)、薺(なずな) 御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、 菘(すずな)、 蘿蔔(すずしろ)) を買ってきてお粥を作りました味噌味にしてみたんだけど美味しかったわ~パパさんの分も作ってあるから帰って来たら食べてくれるかな(^_-)-☆「無病息災」を願って食べました
画像 5677
画像 5679
ハッピーにも味付けしない七草粥をカリカリと一緒にあげたら全部食べてくれましたよぅハッピーの「無病息災」もお願いします
画像 5680
ハッピー!それどっから持ってきたの嫌だ~お昼にあげたおやつ隠してたの



 
01/06(Tue)

実家に新年の挨拶に行って来ました

元旦に実家に行かなかったんで今日パパさん休みだしパパさんの御母さんの顔見に施設に行ったりママの実家に行って新年の挨拶に行って来ました
画像 5663
実家ですき焼きの用意をしてるとさっそくハッピーがテーブルについて待ってますアンタは食べられないの
画像 5666
姉夫婦も一緒にすき焼きパーティー!んで大麻に居る甥っ子(弟の息子)も来たんで飛び入りで参加最後にうどんを入れたりしてとっても美味しかったわ
画像 5667
姉夫婦と愛犬ゴンちゃんのショット
画像 5668
家のパパさんと甥っ子のショット
画像 5665
ワンコにモテモテのばあちゃん(*^m^*)ブブッ! ばあちゃんとワンコのスリーショット

ばあちゃん鶏のササミ湯がいたのをもらってるゴンとハッピーを動画で撮ろうとデジカメ向けたらもう食べ終わる寸前で(早すぎ)少ししか撮れなかったけど(泣)一応見てねぇ

 
01/05(Mon)

ハッピーの笑える1日

今日は外は氷点下ゴミ投げに出ただけで後は家で洗濯したり家の事したりして1日何となく過ごしちゃったそれでもデジカメおばさんは健在です
画像 5659
こらぁーハッピー!!又トイレシートほじほじしてたでしょう凄い音してたわ(>_<)このシートは幾らほじほじしても破れないのー残念でしたぁ
無駄な労力使っちゃったわ byハッピー
今日は散歩行けないし良い運動なったんじゃないbyママ

画像 5660
今日の朝御飯はカレーライスにしました(*^^)v
画像 5657
食後はパパに構われて逃げる隙をうかがってるハッピーさん(笑)

やっと逃げたと思ったら今度は体操のお付き合い(*^m^*)ブブッ! 動画で撮っちゃいました
画像 5661
ハッピー!今度は何してんのおもちゃをせっせと咥えて来ては何してるのかと思ったら自分のベットにそんなにおもちゃ持ち込んでどうすんのただでさえ小さいベットが(爆)
おもちゃがオッパイ吸う分けないじゃーん

 
01/04(Sun)

ちまたでは正月休みも今日が最後?

今日は日曜日今日で正月休みが終わりと言う所が多いのかな。。正月モードから仕事モードに切り替わるまで大変だと思うけど明日からお仕事又頑張って下さいねぇ
画像 5638
こちらは万年、寝正月モードのハッピーさん
画像 5641
今日のママのお昼はカレーうどんどん兵衛でした(*^m^*)それが何かって突っ込まないでねぇ(爆)

ハッピーはおやつタイム今日はうらちゃんママさんに頂いたおやつです動画でご覧下さいませ~
画像 5644
さあ散歩に行く準備ハッピー!散歩に行くよー
画像 5653

散歩の様子も動画で撮ったので少しだけど見てねぇ
画像 5655
散歩から帰って来てグッタリなハッピーさん今度は頭がはみ出てますけどぉやっぱすベット小さいのかすら。。気のせいよねぇ(笑)

 
01/03(Sat)

年明けて早三日(@_@)

新年になったと言うのに中々体も頭も稼動してくれない(>_<)初めが肝心なのにねぇビシッ!と行かなくっちゃ!ところで皆さん初夢見ましたかみちこママは全然夢見ないのよぉ私の初ものは精々初転びかな(爆)
画像 5633
今日の朝起きてきてからのハッピーさん行き成りベットかよぉーー!それにしても凄い寝方顔が埋まってますけどぉー苦しくないのかしらそれにオチリがはみ出してるしぃ(>m<)ブッ!
画像 5631
寝てばかりでもしっかりご飯とおやつの時は起きてきますの(*vv)
画像 5627
画像 5634
久々の今日の朝御飯とお弁当(笑)今日はお雑煮と御節の残り物処分でした(*^^)v
画像 5632
画像 5635
起きてるかと思えばおもちゃ咥えてボーッとしてたり運動にならない運動をしてみたりなハッピーさんなのでした
画像 5636
今日のママのランチパパさんのお弁当の残りものにトースト、ヨーグルト、コーヒーでしたぁ
画像 5637
空のヨーグルトのカップで騙されて咥えて持ってって、アレ。。わたち何してるのかしらぁなハッピーさん(笑)
何かすんげぇムカツクですけどぉ byハッピー
お粗末さまでしたぁ byママ


 
01/02(Fri)

今日から通常通りの我が家

何だか疲れが取れずまだ新年の挨拶にも伺わずに本当にすいません(>人<)もう少し待ってて下さいね

私の好きな松任谷由実さんの曲「守ってあげたい」良かったら聴いてください(*^ー^*)

昨日夜寝るときに布団でハッピーをかまって息をフーッっt吹きかけるとくすぐったがるの可愛くて遊んじゃった(*^m^*)動画見てねぇ
画像 5624
今日は昨日と違う近くの神社にハッピーと散歩がてら又初詣に行って来ました
画像 5622
今日は忘れずにおみくじを引いて来たよ(*^^)vでも小吉だったわ。。凶じゃないからまっいいっかー(笑)お神酒ももらって飲んできちゃった(*^m^*)
画像 5623
画像 5625
今日は天気も良くて暖かくて散歩には良い日和でしたよぉハッピーは今日も雪道のど真ん中でいきなり(・Θ・;)アセアセ…そんなこんなで今日からパパさんは仕事だし平常どおりの我が家でした(爆)

 
01/01(Thu)

新年明けましておめでとうございます

geisyun.jpg
新年明けましておめでとうございます本年も昨年同様「ハッピーとママのポチポチ日記」を変わらぬご愛顧の程宜しく御願い申し上げます<(_ _)>皆さんにとって2009年が良い年になる様心よりお祈り申し上げます。こんな世の中ですが希望を持って諦めない気持ちを捨てずに前向きに今年一年頑張りましょう


さてさて年末の疲れも取れないうちに年が明けちゃって。。当たり前じゃ(爆)話題色々でもないか(^^ゞ
画像 5603
昨日届いてたんですがUPが遅くなっちゃってすいません 「シーズーのうらちゃんが行く」のうらちゃんママさんからハッピーに誕生日を頂きましたぁワンコ用のおやつと私にシーズーの可愛い印鑑ケースと心のこもったメッセージカードまで頂いてうらちゃんママさん暮れの忙しいさなかにお気遣い頂いて本当にどうも有り難うございました(*^人^*)感激しましたよぉ早速おやつはハッピーのお腹へ、印鑑ケースには印鑑を入れましたぁ大事に使わせて頂きますねぇ今度おやつ食べてる所動画でお見せしますねぇ
画像 5602
画像 5600
昨日の年越しは皆さんどうでしたかぁ~(*^ー^*)我が家は生寿司と茶碗蒸し、蕎麦を食べてお腹いっぱいになっちゃったゲップ そうそう紅白歌合戦、赤組負けちゃいましたね
画像 5601
そして元旦の今日は御節とお雑煮を食べましたそしてお楽しみの年賀状が皆さんからの可愛い年賀状も届いてますよぉ有り難う
画像 5609
そして午後から初詣に神社に行って来たんだけど参拝客が並んで凄いのなんのって30分くらい並んでやっと御参りできましたすっかり体が冷え切ってしまいましたわ(苦笑)

すっかり冷え切っちゃったんでコンビニで暖かい肉まん、あんまんとコーヒーをパパさんが買ってくれて車の中で食べて暖まりましたその様子の初動画見てねぇ(笑)
画像 5618
初詣行って買って来た弓矢やお符だ、お守りを買って来たの(*^^)vでもおみくじ引くの忘れちゃった(泣)

 
HOME
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
