カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
12/31(Wed)

今年一年有り難うございました

いよいよ今年も3時間余りとなりましたねぇやっと落ち着いて更新出来るわ今年中に間に合って良かったわ(爆)お友達全員に挨拶に回ろうと思ったんだけど回りきれずゴメンナサイこんなみちこママですけど来年もハッピー共々宜しく(m。_。)m オネガイシマス、2009年が皆さんにとって幸せな年になりますように心よりお祈り申し上げます。
画像 5589
画像 5590
画像 5591
画像 5592
今年最後の大晦日、ママがせっせと御節を作ってる間の昼間のハッピーです(*^m^*)オイオイ寝てばっかりじゃ~ん
画像 5594
これが我が家のゴクゴク普通の有り触れた御節です(爆)
画像 5595
茶碗蒸し他の事やりながら蒸してたら蒸し過ぎちゃってすがたっちゃったよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!
画像 5598
パパさんが帰って来る前にハッピーをシャンプーしてママも入っちゃいました今年の垢も落としたし後は紅白見ながらパパさんが帰って来るのを待って年越しをしまーす皆さん今年一年本当に有り難うございました<(_ _)>どうか皆さん良い年をお過ごし下さいね!又新年にお会いしましょう

 
12/30(Tue)

今年も後1日(>_<)

いよいよ今年も後1日ですねぇ昨日全部の窓拭きとカーテン洗っただけで筋肉痛でヘロヘロですわ今日は御節の材料の足りないのを買いに行ったりなますを作ったり旨煮の材料をきったりして明日は旨煮を煮て茶碗蒸しをしてハッピーをシャンプーして洗濯をして夜9時位に生寿司を買って帰って来るパパさんの帰りを待って年越しをする予定です(*^ー^*)
<画像 5581
画像 5582
今日も朝から出勤のパパさん朝御飯とお弁当を作って送り出しました
画像 5584
ママがバタバタしててもハッピーは何時も変わらずお寝んね少し運動にお散歩行こうか
画像 5577
画像 5580
少し雪が降ってたけど思ったより寒く無かったですキャバリアのワンちゃんに出会い尻尾ブンブンでご挨拶キャバリアちゃんもハッピーの事気に入ってくれたみたいでしばらく2人でクンクンし合ってました(*^m^*)
画像 5585
まずは膾を作り完成!旨煮の材料もきって後は明日煮るだけです(*^^)v

 
12/29(Mon)

大掃除

miecad.jpg yukocad.jpg
昨日のハッピーの誕生日に画像掲示板の方にお友達から可愛いバースデーカードを頂きましたmieさんyukoさん忙しいのにどうも有り難う
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は窓拭きやカーテンを洗ったりして腕が疲れて筋肉痛だわ明日腕があがるかしら(泣)今度は御節の用意もしなきゃだわ更新も手抜きになると思いますが頑張りますね!
画像 5572
朝目が覚めて目に入ったのがこれ。。ハッピーの尻尾だす(爆)
画像 5575
戸配で頼んだ御節の材料です(*^ー^*)
画像 5564
パパさんお弁当だよ
画像 5568
画像 5570
画像 5576
ママが大掃除してる間の昼間のハッピーさん、ほねっこ食べて~昼寝してぇ~少しは手伝ってくれよぉーー猫の手も借りたいっす 


 
12/28(Sun)

ハッピー今日で8歳になりました♪

2008_1228_happy-2.jpg
このカードはボンさんに頂きました(*^▽^*)ボンさんどうも有り難うございましたハッピーに似ててとっても嬉しい
ハッピーでしゅ!わたちの8歳の誕生日のお祝いやメッセージどうも有り難うございまちたこれからも少しでも長く元気でパパとママの側に居られて穏やかに暮して行けたらハッピーはとっても幸せでしゅこれからもドジなママとハッピーの事暖かく見守ってくだしゃいね
みちこママからも皆さん暮で忙しいのに気遣って頂いてハッピーに誕生日の暖かいメッセージ本当に有り難うございました(*^人^*)

そしてママからハッピーへハッピー!早いものでもう8歳になったんだねぇ心からヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ハッピーは赤ちゃんのときから本当に手の掛からない子でママはその頃は働いてたんだけど夜も来たその日から夜泣きもしないで1人でちゃんと寝たよね、吠えもせず、トイレもすぐ覚え家では粗相は1度も(本当)した事なく、実家ではした事あったけど(*^m^*)ブッ!、悪戯もしなくてこれがシーズーなんだと思ってたシーズーってこんなに育てるの楽なんだって能天気なママブログのシーズー仲間のお友達を通してそうじゃないんだって初めて知ったのそりゃそうよねぇシーズーだって個性があるものねぇハッピーはどう言う子なんだろうちよっと不思議な子なのかもしれない(爆)でもママはそんなハッピーが大好きだよ(∪。∪) チュッ☆ママの子になってくれて有り難うママの願いはハッピーがこれからも健康で元気で平穏に過ごしてくれる事それだけ。。これからも沢山一緒に思い出作ろうね(*^^)vママより

 
12/27(Sat)

ひぇー!!外はこんなに寒いのけ((+_+))

今日は天気は良かったんだけど気温は氷点下風はあるしめっちゃ寒い~~外に出てビックリそれでも頑張って散歩行って来ますた(爆)
画像 5557
寝起き1番のハッピー!才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪今日も1日が始まるよぉーってハッピーは寝てるのが1日か(*^m^*)ブッ!
画像 5558
画像 5554
今日の我が家の朝御飯&お弁当今日は焼き魚に豚の生姜焼き、目玉焼きにトマト、漬物です(^_-)-☆
画像 5555
久々の散歩吹雪の後が建物の壁とか見るとしっかりと形跡がでも除雪が入ってて歩道は狭いけど大丈夫でした風が強くてハッピーの耳がダンボに(*^m^*)寒さに負けず元気にウンPもチッコもしてきました(笑)それはいいんだけど夏と違って草が無いので歩いてる途中狭い雪道の真ん中でいきなり止ってチッコやウンPするんで人が来ると焦るんですわすいませんって待たせちゃう事も

今日の動画じゃないんだけど22日に散歩行った時に撮ったんだけど雪がまだそれほどでもない時のです見てねぇ画像 5559
ホームセンターにも寄ってハッピーのカリカリや缶詰めを買いながらしばし店内をぐるぐる回って暖まってきたわ
画像 5563
みかんを食べようと思ってふとみかんを見て思いついたニヤリ 
ハッピー上手上手一瞬だったけど頭に乗っかったよぉ←バカ親

画像 5562
バカなママを持つと苦労するでちゅ

 
12/26(Fri)

猛吹雪((+_+))

昨日の夜から猛吹雪昨日の夜は雷まで鳴ってビックリ今時期ましてや雪で雷鳴るなんてハッピーも怖がっちゃってママの側で机の下のママの足元に潜り込んで震えてました(>_<)幸い夜中は鳴らなかったんで寝てくれたんで助かりましたけどね。。
画像 5545
画像 5546
今朝起きて外見たらこんな感じで外が見えないよぉーベランダのテーブルも雪がこんなに積もっちゃってさすがにハッピー特派員は無しと言う事で(爆)
画像 5547
(ハッピー)ママー昨日は雷怖かったでしゅねー今日は吹雪きで外が見えないでしゅ。。パパお仕事行くのに大丈夫ですかねぇ
(ママ)そうだねぇこんな吹雪でもパパお仕事休めないのよぉ慎重に運転に気をつけて行くようにママがパパに言っとくからね!帰りも気をつけて帰って来てねぇ帰って来るまで心配だしぃ(ーー;)ボソ

画像 5543
画像 5544
今日の朝御飯とお弁当だよぉ、焼き魚にホタテボイルのバター炒め、玉子焼き、納豆、のりの佃煮、漬物でーす。
画像 5552
今日は家の中にこもって洗濯したり、クリスマスバージョンを片付けてお供え大きいのだけ取り合えず飾ってハッピーの着物バージョンの撮影会したんだけど中々良いのが撮れなくておやつで誤魔化しながら何枚撮っただろう1番ましに撮れたのがこれかな(爆)
画像 5553
(ハッピー)モデルも疲れたでしゅ
(ママ)あのうお言葉ですがこれだけおもちゃブンブン振り回して散らかす方が疲れると思いますけどねぇ(・Θ・;)アセアセ…カメラ写らない範囲にも散乱してますけどぉ(苦笑)

 
12/26(Fri)

ちょっと早いけどハッピーの誕生日祝いをしました♪

まずはお礼を言わせていただきますね~お友達から画像掲示板の方に可愛いクリスマスカードを頂きましたどうも有り難うございました
chiyame_562063367.jpg
mieさんどうも有り難う
chiyame_562435348.jpg
クーママさんどうも有り難う
chiyame_563179310.jpg
米ママちゃんどうも有り難う
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
23日にクリスマスはやっちゃったんだけど一応今日が本当のクリスマスだしパパさんも年内最後の休みなんで買出しがてら小さなケーキを買ってきてハッピーの誕生日ちと早いけどささやかにしてあげようかなと思ってしちゃいましたぁ(*^m^*)
画像 5533
まずは今日の朝御飯きんぴらごぼうと鯵の開き、目玉焼き、ウィンナー、漬物でしたー☆
画像 5535
ハッピー!きょとんとした顔して食べていいんでしゅかみたいな(笑)ミッスベジダブルを入れたハンバーグの2段重ねにマッシュポテトで飾り付けて8のロウソクを立ててみました後は人間用のモンブランケーキの周りににブルベリーを飾ってみました(*^ー^*)ケーキはカステラの部分を少しあげて後はママのお腹に入りました(爆)パパにはもう1個買ったのでパパもケーキ当たりましたよ(*^^)vハッピー!ちょっと早いけど誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ママからのメッセージは本当の誕生日にねー☆ママが作ったハンバーグ食べていいんだよぉ
画像 5537
余ったひき肉でパパとママのハンバーグも別に作りましたパパが美味しいって3個食べられてママは1個しか食べられなかったよぉハッピーも野菜もハンバーグも全部食べてくれて嬉しかったわ(*^▽^*)
画像 5539
ハッピーは満足してベットまでも行けずもうダメ~みたいな感じで行き倒れております(爆)

 
12/24(Wed)

メリクリ~♪&年内最後のトリミング

画像 5525
皆さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪そしてMerry Xma.sみちこママ&ハッピーからクリスマスカードです(*^m^*)それから下にレッツGOダンス作ってみたんで楽しんでくださいねぇたまたまブログランキングから覘いて何時も見るようになったOur life with Yume(ラブラドール夢の毎日♪)柴犬のチコのブログで見てとっても面白かったので私も真似して作ってみましたぁグリさんチコママさんごめんなさい上位にランキングされてるとっても楽しいブログですので覘いてみてくださいねぇ誰が踊ってるか分るかなもちろんみちこママとハッピーは入ってます(爆)


画像 5520
画像 5521
今日の朝御飯&お弁当はおでんとウィンナー、ピーマン、ナスを焼いたのと鮭のかますの焼き魚です(^_-)-☆
画像 5531
画像 5532
トリミングしてきたハッピーです可愛くなったしら今日はお正月のおリボンを着けてくれましたよぅおリボン着けてるうちに明日でも着物の撮影会でもしようかな(*^m^*)ブッ!
画像 5528
こないだ姉と行って買ったワンピーお直しが出来てきましたお正月用のワンピーです、どうかしらぁ(爆)


 
12/24(Wed)

merry x,masレッツGOダンス♪

Send your own ElfYourself eCards

 
12/23(Tue)

実家でクリスマス~♪

今日はケーキと生寿司と果物のオードブルとワイン(ビジョレヌーボー)を持って実家で姉夫婦も一緒に皆でクリスマスをしてきました天気もまあまあだったので帰りはパパが飲んだんでママが運転だったんで雪でも降ったらどうしようかと思ったんだけど良かったです無事帰ってまいりました(爆)
画像 5517
今朝の2度寝のハッピーさんなにもおもちゃ咥えて寝なくてもいいのにぃ(*^m^*)今日はばあたんって行くよぉコンちゃんも待ってるよ
画像 5519
車の中でのハッピーさん、ちょっとパパがコンビニで飲み物買いに行ったらすぐ運転席に行くんだからぁーコラ!
画像 5509
ばあたん家入る前にチッコタイム!もう慣れたもんでばあたん家もちゃんと分って散歩しててもばあたん家近くなったらさっさと歩き自分から入っていきます(爆)
画像 5511
早速クリスマスの準備姉はケンタッキーを用意してくれてました(*^ー^*)ワインで乾杯してお腹いっぱい食べて満足ハッピーとゴンはおやつで誤魔化され
画像 5510
少し休んでから皆でケーキタイム甘過ぎずスポンジもふわっとしててとっても美味しかったわアッと言う間に皆で完食でぇーす!ハッピーもスポンジの部分少しだけパパに貰ってクりスマス気分を味わえたかな(笑)
画像 5512
画像 5513
画像 5514
画像 5516
ハッピーとゴンちゃんはこんな感じで何時も離れて行動してるの(爆)アチャーッ1番下の画像転がってる物体ボカすの忘れちゃったばあたんですアハハ(^^ゞ笑って誤魔化す。。見なかったと言う事でご内聞に(爆)

 
12/22(Mon)

今日送りましたぁ♪

今日は久ぶりに郵便局行きがてらハッピーと一緒に散歩に行って来ました(*^ー^*)さすが年末、郵便局も混んでたよ今日クリスマスカード発送しましたぁ多分クリスマスに着くと思うんだけどもし間に合わなかったらゴメンナサイですそれから年賀状交換申し出があったお友達や住所が分かってる方には強制的に住所印刷しちゃったのでハッピーのワンコ鍋年賀状がもれなく届くと思いますので受け取ってねぇ(*^m^*)
画像 5480
ハッピーの寝起きの顔。。ハッピー今朝イビキかいてたじょぉ
画像 5500
今日は朝御飯パパさん待ちきれなくて撮る前に食べちゃったんでお弁当だけっす(^^ゞ
画像 5494-2
画像 5497-2
宛名の印刷も終わって後は出すだけの我が家の年賀状です上が一般用(笑)下がママ&ハッピー用でワンコ友達用です
画像 5499
ママが仕度しだすともう真剣な顔になるのよ今日は散歩連れてっからー(爆)
画像 5503
その前におやつだワンチーズでしゅ毎日貰ったおやつ食べて幸せでしゅ
画像 5505
画像 5507
行く時は天気が良かったんだけど帰りは雪が降ってきて寒かったんで急ぎ足で帰ってきたの

 
12/21(Sun)

冬至&サプライズ♪

今日は夜用事があるんで早めに更新しておきます(*^ー^*)今日は冬至ですねぇ我が家は南瓜を煮てあずきをかけて食べましたよぅ皆さんの所も食べるのかな(*^m^*)バタバタしながらも出かけることが多くて大掃除もはかどらない我が家残り10日ラストスパートかけて頑張ります
画像 5467
今日はパパさん朝からの長い出勤で何時もより早く起きたのでハッピーも渋々リビングに起きてきたけど眠くてバタングー
画像 5468
パパさんが行ってからハッピーと残り物でゆっくり朝御飯です
画像 5469
画像 5470
そうこうしてたらピンポ~ン宅配便が何も頼んでないし何処からだろうと見たらエーッのんちさんからだ~又又思いがけないサプライズ!それもこんなにハッピーに誕生日プレゼントですって心温まるメッセージカードやバディ&ココちゃんの写真まで可愛い~~羊ちゃんの湯たんぽにおやつハッピーこれで寒い冬もぬくぬくだねぇ良かったねぇのんちさんにお礼言おうね~のんちさん本当にどうも有り難うございました可愛いバディ&ココちゃんの写真も大事に飾らせてもらいますね!
画像 5471
画像 5473
お昼は南瓜を煮てハッピーと食べたの(*^ー^*)パパさんの分もちゃーんと残してあるからね~(笑)
画像 5478
南瓜食べさせたは良いけど顔に黄色のがついちゃったぁOHNO

 
12/20(Sat)

ペット会の忘年会♪

今日はペット会の何時ものメンバーで忘年会をしてきました(*^ー^*)今日は場所を変えて和風な所で食べてきたのんで帰りに皆で買い物もして来ちゃった(*^m^*)
画像 5437
朝からサービス精神旺盛なハッピーさん撮れってポーズしてくれるのよ。。(爆)ハッピーどうせなら動画でサービスしてほしいんですけどぉーー!(泣)
画像 5433
忘年会の約束の時間が11時だったんでパパさんのご飯とお弁当を作ってパパさんの出勤より先に行ってきまーすってママは出かけたのでありました(笑)
画像 5436
忘年会ではこげな物を食べて来たの天麩羅や刺身、焼き魚、サラダ、茶碗蒸し、味噌汁とご飯が付いてお腹いっぱいになったわ(*^^)v
画像 5450
(ハッピー)留守番してたでしゅからおやつくだしゃい!
(ママ)ハイハイ分りました、お利口にしてたもんねぇ

画像 5452
ちょっと分りづらいかもしれないけどチャイナ風の服なの安かったんで買っちゃったお耳も丸めてみましたぁ(^_-)-☆
わたち中国人アル byハッピー


 
12/19(Fri)

何だかアタフタしてますε= (´∞` ) ハァー

何だかアタフタしちゃってて読み逃げ状態ですいませんハッピーのシャンプーしたり年賀状の印刷もまだ途中でまだこれからやらなくちゃいけないので簡単な手抜き更新で失礼します
画像 5428
今日の朝御飯も適当だしぃ(>_<)焼きおにぎりやキャベツと肉とじlがいもの煮付け焼き魚、ゆで卵、漬物です

パパがゆでたまご食べてたらハッピーが離れませんしぃガッツいてるハッピーさん動画でどうぞ(*^m^*)
画像 5429
最後にシャンプーしたハッピーだよぉ

 
12/18(Thu)

又嬉しいお届け物がぁ♪

今日は少しキッチンを少しきれいにしようと思って頑張りますた腕が疲れたぁ後はクリスマスカードの宛名書きしたりして出す準備は出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪行動はトロイんだけど気がせっかちなもんで字に現れてるかと思うんですが乱筆乱文ですいません先に言っときます少し字の練習すれっちゅうの。。ハイ今更ながらつくづくそう思います
画像 5419
画像 5420
今日の朝御飯とお弁当ですとだけ言っておこう(爆)
画像 5427
やかん磨いたりレンジ磨いたりタイルもやったんだけど綺麗に見えるかしらもう腕に力が入らなーい(泣)
画像 5421
ニンマリ今日もこんなに可愛い物が届いたのぉブログは持ってないんですが何時も見て下さってるみるちゃんのママみるままさんから頂きましたぁみるままさんハッピーに可愛い服やおもちゃおやつ、私達にまでお菓子を本当にどうも有り難うございました美味しく頂きましたよぉ(*^▽^*)
画像 5426
みるまましゃん、どうもありがとうでしゅ服も着ごこちいいし、おもちゃもわたち好みでしゅこのケーキ食べれないのがじゃんねんでしゅけど(爆)byハッピー
画像 5424
画像 5418
おやつも食べておもちゃで遊んでベットと同系色の可愛い服着て大満足なハッピーさんの1日でしたぁ皆さんに(^人^)感謝♪ハッピー良かったねぇ(^_-)-☆

 
12/17(Wed)

クリスマスカード買ってきました♪

雪が又融けちゃって自転車乗れるのよぅなので自転車でクリスマスカードを買いに行って来たの(*^^)v
画像 5413
朝起きてきてリビングで2度寝中のハッピーさん無理に目あけんでもいいからぁーー!怖いんですけどぉ
画像 5410
今日は朝御飯だけです、弁当撮り忘れちゃったぁ今日はホウレンソウのたまご炒めと身欠きにしん、納豆、昨日鍋の残りを味噌汁代わりに後は漬物です(*^ー^*)
画像 5412
画像 5416
昼間のハッピーさんの様子今日もヌードで
画像 5414
携帯で撮ったハッピーの画像で作ってもらったメガネケースです今日出来たって電話が来たので早速取りに行って来ました又宝物が出来ちゃった(^_-)-☆

ついでにクリスマスカードもゲットしてきましたよぉメロディー付きなの同じのが数なかったので3種類になっちゃいましたがどれが行くかは楽しみに待ってて下さいねぇハッピーの切手貼って送りまーす
画像 5415
おもちゃと一緒に寝る体制に入ったハッピーさんまだ寝るんけすでに今は寝ております(ーー;)

 
12/16(Tue)

今日も平穏に終わった我が家です♪

今日はパパさん休みだったから天気も良いし御母さんの面会に施設に行ったりプリンターのインクや食料品の買い物に行って来て今は晩御飯も済んでハッピーさんは寝んねパパはソファーで寝ながらを見てると言う平穏な我が家です(爆)
画像 5402
画像 5405
ふとハッピーの様子を覘いてみるとソファーやハッピー用の長布団で気持ちよさげに可愛い顔&ポーズで寝てるハッピーさん思わずママは顔が綻んでチューしちゃうのでありました親バカ
画像 5406
久々にソファーの背もたれに飛び乗って猫ちゃんポーズ(*^m^*)ニャーォ!!あなた犬なんですけどぉ(爆)画像 5408
今日はパパさんが休みだったんで御母さんの施設に面会に行って来たんだけど面会してる間ハッピーは車の中で留守番、ちゃんとお利口に車の中で待っててくれました(*^ー^*)外から撮った車中のハッピーです
画像 5409
今日の晩御飯パパさんが鍋がいいと言うんで又鍋ですわまあ栄養は摂れるしママは楽だからいいんですけどね(笑) 

 
12/15(Mon)

今日はハッピーに留守番させた穴埋めを

朝起きたら夜中に少し雪が降ったみたいで白く積もってました((+_+))雪があった方が足が汚れないんでホームセンターに行きがてら散歩してきました昨日出かけた疲れがどっと今日は大人しくしてますたわこれから行事も目白押しでして楽しい行事だから良いんだけどね(笑)でも諭吉さんがぁーー
img29919-2.jpg
毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよぅ
昨日パパさんに鯛焼きを買って来たの調度ハッピーの格好見たら泳げ鯛焼きくんを想像しちゃってこんなの作ってみました(*^m^*)ブッ!

画像 5379
画像 5380
今日の朝御飯お弁当です簡単に野菜炒めと玉子焼き、ホッケの開きを焼いて漬物でおしまい(*^ー^*)
画像 5381
ハッピーの今日のおやつサツマイモの焼き芋に昨日頂いたチーズやおやつをトッピングしてあげたら喜んで完食まだ足りなさそうにお皿を舐めてました
画像 5389
おやつの後は久ぶりに雪の中の散歩です顔が雪だらけ(爆)
画像 5391
画像 5393
ホームセンターで可愛いチワワのワンちゃんに遭遇チャッピーちゃんですハッピーと名前が似てるね(*^ー^*)チャッピーちゃんも大人しくてご挨拶出来ましたよぉ

帰りの散歩の様子を動画で撮って来たので見てやってねぇ
画像 5395
ホームセンターで鏡に貼れる可愛いステンドシール見つけたんで買ってきて玄関の鏡に貼ってみました(^_-)-☆
画像 5398
ハッピーがママの椅子に上がろうとして机の戸ってにチャンチャンコが引っかかっちゃて困ってママに助けを求めてるの

 
12/14(Sun)

姉とショッピングゥー♪&サプライズ♪

今日は姉から来てデパートにショッピングゥーに行って来ました(笑)美味しいもの食べたり正月用の服を買ったり疲れたけど楽しい1日でした(*^ー^*)何だかバタバタしてて訪問コメもままならず本当にすいません明日ゆっくり訪問コメさせてもらいますねぇ
画像 5376
(ハッピー)ママわたちを置いてくんでしゅねどうしても置いてくんでしゅねグスン
(ママ)ごめんよぉ時間ないから行ってくるからねぇお利口に留守番しててねーダーシュッ

画像 5374
画像 5373
画像 5375
デパートを見て歩いて疲れたしお腹も空いてきたんでランチを食べる事に又こげな美味しいものを食べてきますた姉のおごりで(*^m^*)ムフッ 姉はブーツ、私はワンピを買っちゃいました袖丈のお直ししてもらったんで今日は預けて姉が受け取りに行ってくれるって何て優しいんでしょ(爆)パパさんの正月用の服は休みの時にパパさんと一緒に行って買う予定なの丈詰めとかもあるし本人試着してみないとねー☆
画像 5370
画像 5371
帰って来て思いがけないサプライズななちゃん日記のななママさんからゆうパックが届きハッピーにこんなに沢山おやつやオモチャを頂いてちょっと早いけど誕生日祝いかなクリスマスプレゼントかな勝手に思ってるみちこママです(*^m^*)ななママさんとっても嬉しかったですハッピーも喜んでこれでしばらく餓えなくて済むと申しております(爆)本当にどうも有り難うございました

 
12/13(Sat)

手抜きで画像だけの更新(^_^;)

今日は何だかゆっくり撮る暇が無くてとりとめの無いハッピーの裸ん坊特集でも(爆)すんませんと言う事でってどう言うこっちゃ(>_<))画像だけですんません明日はまともに更新しまーす

画像 5362
画像 5360
画像 5361
画像 5366
画像 5367
画像 5369

 
12/12(Fri)

ワンパターンな我が家(笑)

今日も朝から天気が悪くてちらちら雪模様今日はパパさんが休みだったから何時もノンビリだけどそれ以上にノンビリな我が家(*^m^*)ブッ! やっと午後から活動開始買い物へその後パパさんは床屋に行ったり少し遊んでくるとパチンコに行ったんだけど早い帰宅で5時過ぎに帰ってきたんで晩御飯も早めに食べて皆でゆっくり過ごしてます(*^ー^*)
画像 5348
今日起きてきて朝1番の顔です(爆)
画像 5345
今日の朝御飯は野菜と味つきジンギスカンを炒めたのと玉子焼きと漬物です。
画像 5346
パパとママが仕度しだすとソワソワしだすハッピーさん置いてかれまいと必死に存在をアピール(*^m^*)はいはい一緒に買い物行こうね

車中で動画撮ってきたので見てねぇ
画像 5351
買い物終わって店を出てみると雪が沢山降ってたんで撮って見たんだけど以外と写んないもんだねぇ(>_<)でも何となく分るかしらぁ(笑)
画像 5352
可愛いお年玉入れ見つけたので母と弟の甥っ子に入れてあげようと思って買っちゃった(^_-)-☆
画像 5354
買い物から帰って来てオヤツタイムのハッピーさん大き目のジャーキーも今まではちぎってあげないとすぐオエッ!ってなってたんだけど大分上手に食べれる様になったわ(*^^)v
画像 5357
画像 5358
今日は晩御飯もね(^_-)-☆はたはたの煮魚とシチューと海草サラダでした!そしてハッピーの晩御飯です今日は豚肉やさつまいも、人参、ブロッコリーをトッピング全部食べてくれました

 
12/11(Thu)

久ぶりに雪だよぉー!

昨日はボーナス日でしたねぇ我が家も気持ち程度ですが貰いました皆さんの所はボーナス沢山貰いましたか昨日はと言えばママの病院行ったりお友達と会ったりで疲れてブログは休んじゃいました(^^ゞ昨日は暖かくて雪も何にも無かったのに今日は一変して雪です((+_+))又又冬眠です(笑)
画像 5328
昨日はこんなに日が差しててハッピーもまどろむ程だったのに。。
画像 5330
昨日はもと一緒に働いてたお友達4人と会ってこげな物を食べてきました(*^m^*)オホホ
画像 5336
画像 5337
ここからは今日です(爆)朝御飯とお弁当今日はミートボールに玉子焼き、納豆、いかのわさび漬け、鮭の焼いたのと漬物です。
画像 5338
画像 5339
画像 5342
画像 5344
昨日のお詫びに今日のハッピー特集で代わり映えないけど今日はママが居たから疲れたねぇ(笑)ハッピー!お疲れ様
雪の外の様子をハッピーと撮って見たので見てねぇ



081211_1437~03
最後にハッピー今日もモデル有り難うお礼のchu☆

 
12/09(Tue)

ママは何しでかすねん?ってワン鍋見てパパが爆笑

今日は早めに更新しちゃおうかな今日、昨日と天気良くて雪がほとんど融けて無くなっちゃいました12月とは思えない札幌です(*^ー^*)今日はパパさんが休みで買い物だけ出かけて後は皆で家でノンビリと過ごしてる我が家ですパパさんはパチンコも行かずを見ながら読書してます(笑)
画像 5317
今日の朝昼兼用の朝御飯は(爆)カレーライスに焼き茄子に昨日実家からもらってきた母が漬けた漬物です。
画像 5314
ご飯も食べてマッタリ退屈そうなハッピーさんです(爆)ハッピーさん暇よねぇ退屈でしょうんじゃママに協力してもらいまそ(*^m^*)ウキッキ
wankonabe.jpg
 ジャ~~ン猫鍋ならぬワンコ鍋でぇーす調度良い鍋があったのよママのワン友用に年賀状を作ろうかと。。写真撮りに協力してもらいますた(*^m^*)何とか撮れました、そうです今回はワンコ鍋でいこうと思いますハッピー有り難うね~可愛い年賀状頑張って作ってみるからね!
まさかそのまさかよー、なんちゃって愛しいハッピーを鍋にしちゃう分けないでそ(>m<)ブッ!

画像 5315
写真撮りに協力してもらったご褒美に昨日頂いたもう一つの方の鶏ササミをパパにもらって大興奮パパも味見したら美味しいってパパまで食べちゃってそれハッピーのなんですけどぉ
画像 5326
撮影も終わった所でハッピーも連れて買い物にGO帰ってきてから遅い昼食をパンとカップ麺で済ませちゃった(・Θ・;)アセアセ…

 
12/08(Mon)

今日は嬉しい1日でした♪

今日はお天気も良くて暖かくて良い1日でしたぁ実家に用事があって久ぶりに地下鉄に乗って行って来たのでハッピーはお留守番だったの(>_<)でも今日は色々と頂き物があってママにとってもハッピーにとっても幸せな1日だったんです

朝の一幕(*^m^*)ブッ! 何笑ってるかってそれは動画を見てちょーらい(爆)
画像 5307
これは弟夫婦が沖縄旅行に行ってきたらしくお土産なんぞ頂きました(*^ー^*)グラスですこんな素敵なグラス初めてなんで嬉しかったわ~
画像 5308
それから母がデーサービスで作った可愛い毛糸をボンボリにして作ったウサギのオーナメント母さんにおねだりして貰ってきちゃった
画像 5309
そして帰って来たらブログ友達「晴れたらいいなー」のすいとぴ~さんから手作りのカレンダーとハッピーにおやつが届いたのすいとぴ~さん家には猫ちゃんのアクちゃん、シーズーのジャリちゃん、ペキニーズのいちごちゃんが居てとっても可愛いのぉそしてすいとぴ~さん家にはもう1人今はお星様になったペキニーズのチャメちゃん(家のお星様になったチャメと同じ名前なんです)が居たんです。。チャメが引き合わせてくれた様な気がして本当にチャメに有り難う~って(^人^)感謝♪してます。すいとぴ~さん心のこもったカレンダーやおやつ本当にどうも有り難うございましたぁ(*^人^*)
081208_1602~01
これは私が実家にお土産に持ってったもりもとのロールケーキですフルーツが乗っかってて美味しかったよぉ
画像 5311

すいtぴ~さんに頂いたグゥードの馬もも肉ウマウマ食べてるハッピーです(*^ー^*)

 
12/07(Sun)

クイズの正解発表でーす♪

クリスマスカードプレゼントクイズ締め切らせて頂きましたぁ参加いただいた皆さんどうも有り難う御座いました(*^人^*)
今日は雪は降らなかったけど散歩に行って来たら寒かったー((+_+))ハッピーは雪ゴロンゴロン付いても元気に走ってましたよぅ(*^m^*)家でのハッピーと外のハッピーとではこうも違うもんかしらねぇ(爆)

画像 5299
画像 5306
ママの服に付いてるボンボリで遊んじゃったウサギちゃんみたいで可愛い
画像 5303
すいません遅くなってしまって8時過ぎたのでクイズの正解と正解者を発表致しまーす(^o^)/
画像 5304
正解は消臭剤のカバーでしたぁ
参加して下さった
yukoさん、うらちゃんママさん、Booさん、みるままさん、mieさん、ちぴぱんぱぱさん、ナヲさん、空ママさん、プーママンさん、ケネママさん、サチさん、のんちさん、すいとぴ~さん、クーママさんどうも有り難うございました

正解者を発表致しまーす
うらちゃんママさん
Booさん
みるままさん
ちぴぱんぱぱさん
ナヲさん
ケネママさん
すいとぴ~さん
サチさん
のんちさん
クーママさん
以上10名の皆さんでしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪うらちゃんママさんとケネママさんとナヲさん恐れ入りますが住所を左サイドバーのメールフォームからか管理人のみ閲覧コメントで教えて下さいねぇ~でわクリスマスに届くようにクリスマスカードお送りしますので待ってて下さいね
 

 
12/06(Sat)

只今冬眠中(笑)

クリスマスカードプレゼントクイズ実施中です12月3日の日記を見てコメント欄で参加して下さいね12月7日(日曜日)PM8時が締め切りとなってます。お待ちしてまーす

今日は薄っすら雪が降りましたよー((+_+))ブルブル 結局今日も家ごもり何とか良い天気にならないかしらぁ
画像 5284
今日の寝起き朝1番のハッピーの寝顔ヤッタネ(*^^)v
画像 5285
画像 5286
今日の朝御飯とお弁当です今日は豚の生姜焼きと干しカレイの焼き魚に玉子焼きでした(*^ー^*)
画像 5288
今日もゴロゴロなハッピーさんでしたご飯の時とおやつのときはシャキッ!とするのにねぇ(爆)
画像 5290
画像 5292
早いけどクリスマス&誕生日のプレゼントと思ってポチッと頼んだ物が今日届いたので早速着せて撮影会「ペットパラダイス」で買ったんだけど何時ものサイズS頼んだんだけど何だか大きいのよねぇ(>_<)付いてるサイズ見てもSになってるし変だなぁ何度もここで買っててSで調度いいはずなんだけどハッピー小さくなったまさかねぇー(笑)小さいよりはいいけど。。値札も取っちゃったし交換も面倒だししょうがないか(涙)

ちょっとだけ動画も撮ったんで見てやってちょーうだい

 
12/05(Fri)

ハッピーのシャンプーデー♪

クリスマスカードプレゼントクイズ実施中です12月3日の日記を見てコメント欄で参加して下さいね12月7日(日曜日)PM8時が締め切りとなってます。お待ちしてまーす

今日は1日雨風で外に出られずじまい(>_<)こう言う日は家で大人しくしてるのが1番だよね(笑)
画像 5278
朝からハイテンションなハッピーさんリビングと寝室を行ったり来たりママのベットに跳び上がってきてママの髪の毛踏んづけたり何してるねん無視して寝てましたけど(爆)起きてリビング行って見るとりっぱなさんがトイレシートにオイオイそれで騒いでたのかえ
画像 5279
今日の朝御飯は親子丼に鮭の焼いたのと漬物です(*^ー^*)
画像 5283
画像 5281
シャンプー前とシャンプー後の今日のハッピーさんだよぉ

 
12/04(Thu)

ハッピーに免許証が届いたよぉ♪

クリスマスカードプレゼントクイズ実施中です12月3日の日記を見てコメント欄で参加して下さいね12月7日(日曜日)PM8時が締め切りとなってます。お待ちしてまーす

今日も暖かくてストーブ点けてない我が家です(*^^)v今日は又休みが交換になってパパさんが休みでちょっとだけ江別の家を見に行って来てパチンコも行かなかったので後は家で皆でノンビリと1日過ごしておしまいハッピーにとっては受難の日だったかな(爆)
画像 5265
犬はコタツで丸くなるぅじゃなくてベットか(笑)
画像 5266
今日の朝御飯野菜の肉巻きと焼き魚、目玉焼きにもやし炒めの漬物でした(*^ー^*)
画像 5272
今日2代目chichi&Booの部屋のBooさんからハッピーの「家族ク免許証」とBooさん家の可愛いまだパピーちゃんのchichiちゃんの家族免許証が届きましたぁそれに肉球の可愛いストラップまでBooさん愛情こもった可愛い免許証やストラップどうも有り難うございましたぁ(*^▽^*)
画像 5273
画像 5274
ハッピーの「家族免許証」2つも作ってくれて恐縮です大きくするとこんな感じなの本物の免許証みたいでそ上の家族免許証の画像の上から○×をつけてみました(*^m^*)

ハッピーが喜んで「家族免許証」咥えちゃって動画撮ったので見てねぇ
画像 5277
晩御飯はカレイの煮付けにしました(*^ー^*)


 
12/03(Wed)

クイズでーす♪答えてクリスマスカードを貰ってね~

今日は天気が良くて昼間は暖かかったです午後から用事があって出かけたんでハッピーは夕方5時まで留守番でした、今の所雪が融けちゃって全然ないんで何だか12月って感じがしませんわ(笑)後でドカンと降らなきゃいいんだけど。。
画像 5261
出かける前に寒くないようにと思って服着せようと首に入れたら前のボタン外してなくてここで止っちゃって顔見て大笑い(*^m^*)スヌード見たいでいいかもぉ可愛いんじゃな~い
画像 5258
画像 5260
今日の朝御飯とお弁当朝御飯はお鍋の残りとホーレン草のたまご炒りにセロリ、漬物です(*^ー^*)
画像 5264
さてここで問題です!これは何でしょう正解者の方には日頃の感謝の気持ちを込めてハッピーの切手付きクリスマスカードをお送り致します締め切りは12月7日(日曜日)の夜8時までと致します。応募資格はみちこママが知ってる方で住所を教えていただける方に限ります(^_-)-☆回答はコメントで書いてくれて良いですので皆さん振るって参加して下さいねぇ(締め切り時間前でしたら回答の訂正も受け付けます)お待ちしてまーす
画像 5263
皆しゃん応募★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪わたちの切手受け取ってくだしゃい何ならこの子分もよだれつきで付けましゅけどボソ byハッピー
ハッピーってば心にも無い事を(爆)顔が嫌だって言ってるでないの(>_<)情けない顔ですんません

 
12/02(Tue)

御母さんの病院デー

今日は2週間振りに御母さんの耳鼻科の病院へ連れてって来ましたこないだは空いててすぐ診てもらえたんだけど今日は待ってる患者さんが居て少し時間がかかりました御母さんも疲れたみたい(^_^;)冬は風邪引かれても困るし施設でも耳の洗浄はしてくれてるし酷いのは治まってるので病院の方でも様子を見ながら間隔おいても良いよと言ってくれたので今度は年が明けてから連れて行くことにしました。今日は雨が降ったりして道路がビチャビチャこれが凍ったら滑って大変なのよねぇ(>_<)
画像 5249
朝は元気がいいハッピーさん1人でぬいぐるみで遊んで大暴れ(*^m^*)
画像 5248
パパが遊んで見てるママの背中にハッピーを乗っけちゃって(>_<)ハッピーが肩をトントンしてくれたけど全然効かないんですけどぉーー!でもありがとうね
画像 5251
さあハッピーおばあちゃん病院連れて行くのに出かけるよぉ
ハイでしゅ byハッピー

画像 5252
車の中で御母さんと撮ったんだけど暗くて分りづらいねー
画像 5255
食品の買い物もして帰って来たら5時すぐ夕飯の仕度して今日は魚介類や鶏肉のだんご、野菜を沢山入れて寄せ鍋にしました(*^ー^*)
画像 5253
今日はハッピーも疲れたねぇお疲れ様!ご飯も食べてマッタリのハッピーさんゆっくり寝んねしていいよぉパパがうるさくチョッカイだしたらママが怒ってあげるからね(爆)

 
12/01(Mon)

又又シーズーちゃんが(*^m^*)

今日は天気良かったけど道路が融けてビチャビチャやん(>_<)昨日セブンイレ○ンで買って来た4個のパンがママが1個食べて後全部パパさんに食べられちゃって無くなっちゃったんでしかたなく又ゴミ投げのついでに今度は近くのサン○スまで歩いて行って買って来たらもうないんですけどぉパンはそんなにまとめ買いする訳にもいかないしねぇ(笑)
画像 5243
ハッピーの得意の寝姿平和な証拠だね(*^m^*)この平和が海のように果てしなく続いてくれるといいな~(祈)
画像 5237
画像 5244
今日の朝御飯&お弁当はウィンナーにツナオムレツに千切りのキャベツ、ピーマンと茄子に漬物です(*^ー^*)何時もパパさんと言う口癖、今日もご飯が食べれて良かったねぇってハッピーにも良かったねって言ってるの(^人^)感謝♪
画像 5239
又パパの食べてるものを欲しがってるぅ(>_<)ハッピーさんよぉご飯食べたでそコラ!甘甘なパパはママの目を盗んでコッソリあげてるのでした(ーー;)
画像 5242
ウフッのんちさんの所で見たシーズーのサンタさんコンビニにあると言うので昨日はセブンイレ○ブンまでわざわざパンを買いに行ったのに近くのサン○スにパン買いに行って探して見たらあるでないののんちさん見つけましたよぉ(笑)
画像 5245
のんちさんの真似してのんちさんのブログ見ながらパソの前で撮ってみたよv(*'-^*)bぶいっ♪
画像 5247
ハッピーさん、おもちゃ片付けないから背中に乗っけちゃった(爆)ハイ持ってて片付けてちょ

 
HOME
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
