カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
11/30(Sun)

荒れ模様な天気(>_<)

今日は朝から荒れ模様の天気でこんななら昨日ハッピーのフード買いに行けば良かったと思っても後悔先にたたず(>_<)パパさん居るうちにママがでハッピーと買いに行って来ましたついでにコンビニでパンも買ってきちゃった
画像 5231
車中のハッピーさん、コンビニにパン買う時だけ留守番しててくれたもんねぇ(*^m^*)
画像 5233
画像 5234
フード買うのにホームセンターに寄ったらもうしめ縄とか玄関とかに飾るしめ飾りとかビッチリ陳列されてましたクリスマス用品もあったりでミスマッチのような気もしないでもない(爆)フードの試供品も貰ってきちゃった~何か急いで撮ったんで見てみたらボケボケじゃーん(泣)でもセピア風に見えていいかもぉ(>m<)ククッ!
画像 5235
帰ってきてからパパさんのお弁当作り今日は煮しめやから揚げ、玉子焼き、えびしゅうまい、金時の煮豆が入ってます(^_-)-☆


昨日パパさんが帰って来た時が1番ハッピーが動くんで動画撮ろうとかまえたら案の定ピタッと動きが止ったんだけど何とか動くハッピーさん撮れたんで見てねぇ


 
11/29(Sat)

怠け癖を直すには。。

今日は午前中は天気良かったんだけど午後から段々天気が曇ってきてどんより(>_<)でも暖かかったかも夜までストーブいらなかったもん今日は何だかデジカメ撮る意欲も無くて更新するの休もうかなと思ったんだけど簡単に昨日撮ったのも交えてますがすんません(^^ゞ
画像 5222
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪に始まってオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…で終わる単純なハッピーさんの1日の始まり(笑)だって才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪って起きてきてもリビングで寝てるんだもん
そんな事ないでしゅ散歩に行く時とご飯食べる時とおやつ食べる時は起きてるでしゅbyハッピー
はいはい確かに。。失礼致しましたなの(*^m^*) byママ

画像 5221
画像 5225
今日の朝御飯とお弁当は昨日の肉じゃがと目玉焼きにナスとピーマンのゆず味噌かけたのと焼き魚に漬物でした(*^ー^*)
画像 5229
だらだらゴロゴロハッピー!って呼んだら顔だけこっち向いてなーに?だって(>_<)イエ呼んでみただけです


昨日はパパよりママの方が先に寝たんでその模様を動画で撮って見ました、パパが寝る時との違いをとくとご覧下さいませ(爆)

 
11/28(Fri)

365日カレンダーが届いたよ♪

今日はパパが休みだったけどパチンコ行くって言うんで天気も悪かったしついでに買い物も頼んじゃったハッピーは構われずに済んでホッとしてたかも(爆)ママはシャワー浴びたり洗濯したり肉じゃが煮たりしながらテレビ見ててママラッチあまりしなかったしハッピーの邪魔しなかったよ(*^m^*)ブブッ! パパさん今日はパチンコあまり出なかった見たいでお早いお帰りでしたけど(笑)
画像 5217
今朝一遊びして二度寝中のハッピーさん(*^m^*)
画像 5216
今日の朝御飯はギョーザに小松菜とシーチキンを炒めたのと玉子焼きに漬物でした
画像 5218
さてハッピーさん何を見てるんでしょう答えはハッピーの晩御飯でしたぁ
画像 5220
パパとママの晩御飯はじゃが芋が沢山あるんで肉じゃがにしましたぁ明日の分もあるじょ(*^^)v
画像 5219
365日カレンダー今日届きましたぁ可愛いシーちゃんやお友達シーちゃんも居て来年も楽しみだわハッピーは誕生日の12月28日に載ってま-す 

 
11/27(Thu)

ハッピー特集短編(*^m^*)

今日は霙みたいな雨降りで家ごもり(笑)何も話題が無くて何時もつまらないブログですんません(^^ゞ見捨てないでこれからもお付き合い下さいね!

ハッピーさんの朝起き動画で撮ったんで見てね
画像 5205
画像 5208
今日も朝からパパにおもちゃにされてかまわれてるハッピーさんなのでした!パパはかまいたくてしょうがないみたいで朝からうるさい父娘(爆)
画像 5213
昼間はママラッチハッピーの安住の場所はあるのでそうか(*^m^*)ブブッ! とか言いながら寝てる方が多いけどね明日はうるさいパパが居るわよ(笑)
画像 5215
ママの晩御飯のおこぼれやんなかったもんだから怒ってベットをホジホジホジホジ暴れて挙句に布団被って不貞腐れちゃった御飯あげたじゃなーい(>_<)
(ハッピー)ママなんか嫌いでしゅグレてやるぅーー

 
11/26(Wed)

ハッピーさんのトリミングデー

今日はハッピーさんのトリミングデーで朝9時に迎えに来るのでバタバタと御飯食べさせたり顔や歯を拭いたりブラッシングを済ませて準備しててら時間通りお迎えが来て行ってらっしゃーいハッピーを送り出すとパパさんがもそもそ起きて来たんで朝御飯を食べたり片付けたりお弁当作ったりしてたらスッキリこんになったハッピーさんが帰ってきました(*^m^*)来月の予約も24日が最終日だと言うので24日クリスマスイヴに今年最後のトリミングの予約をしましたv(*'-^*)bぶいっ♪
画像 5178
朝、気配を感じてかぐずぐずなハッピーさん(>_<)でもお迎えに来たトリマーさんにうんもすんも無く連れて行かれちゃいました(爆)
画像 5180
画像 5185
ハッピーさんが居ない間にパパさんとゆっくり朝御飯を今日はおでん、焼き茄子、豆腐、サバの焼き魚、漬物でした(*^_^*)お弁当も残り物を入れておしまい(笑)
画像 5190
スッキリこんのハッピーさんだよぉ可愛くなったかしら(*^m^*)案の定一暴れ(>_<)動画撮る間もありませんでしたわ(泣)
画像 5182
今回はクリスマスの可愛いリボンでした
画像 5193
画像 5195
振込みの用事があったんでハッピーを連れて散歩がてら用事足しに。。途中シーズーのお友達に会ったよぉ初めてあったんだけどハッピーを気に入ってくれたみたいです、ハッピーもご挨拶できましたぁケンちゃんって言うんだって6歳だそうですケンちゃんのママさんが女の子は可愛い可愛いって言ってくれてちょっと嬉しかったママでした(^_-)-☆
画像 5196
ハッピーの散歩が終わった後お友達と約束してたんでちこっとお茶して来ましたって今日は短めで3時間ですけど何か(笑)お昼食べてなかったんで五目あんかけヤキソバなんぞを食べてくっちゃべってきたわ(*^m^*)

 
11/25(Tue)

パパが休みの我が家

今日はパパさんが休み休みの日に買い物しようと待ってたんで食材がナッシングゥ~(爆)有る物さらって何て豪華な朝御飯なんでしょ今日は給料日でついでに銀行も行けてラッキー銀行もお店も混んでて時間がかかったけどね
画像 5166
今日の豪華な朝御飯です(*^m^*)ブブッ!


朝御飯の後のパパさんとハッピーのラブラブな光景を動画で撮ったんで見てねぇ
画像 5167
パパがたばこ買いに行くのにハッピーも散歩がてら連れてくってパパさんに拉致されて行きました(笑)
画像 5170
明日トリミングだから汚れても良いかなと思って行かせたんだけどアンヨが泥だらけ洗面所で足洗いの刑です
画像 5172
画像 5173
画像 5174
画像 5176
午前中はゆっくりして午後から買い物に出発です買い物の前にコンビニでパパが暖かい缶コーヒーとホカホカまん(パパはあんまんママはピザまん)を買ってくれて腹ごしらえ(*^m^*)ハッピーはパパの方があんまんだと分るとパパから目を離しませんジーッ パパに少し皮の所をもらって満足げなハッピーさん(笑)おかげでママはピザまん全部食べれたもんねぇママが買い物や銀行で用事を足してる間パパとハッピーは車の中で留守番しててくれたんでゆっくり買い物しちゃった(*^m^*)
画像 5177
家に帰って来たらパパさんはお小遣い貰ったし早速パチンコに出かけて行きましたわどうか勝ってきてくれますようにんでハッピーさんはと言うと同系色の子分を枕にして寝てますわ同系色だから親しみ感じて気に入ってるのかしらね~(笑)

 
11/24(Mon)

どげんかせんといかん!

昨日はお腹のことでご心配おかけしてすいません(>_<)今日は大丈夫です今日も何だかダラダラと過ごしてしまって「どげんかせんといかん」と思っちょります<(_ _)>
画像 5161
今日のお弁当は撮ったんだけど朝御飯撮り損ねちゃってすんませんってたいしたもんじゃないけん(^^ゞ
画像 5160
昨日ちびぱんぱぱさんから頂いたおやつ喜んで食べてました
ちびぱんぱぱしゃんウマウマどうもありがとうでしゅ byハッピー

画像 5163
シーズーちゃんがやって来ましたぁシーズーの携帯用クリーナーストラップ買っちゃいました(*^m^*)
画像 5164
画像 5165
ハッピーさんもどげんかせんといかんねぇ(>_<)ハッピーさんもじゃもじゃだしぃ明後日トリミングだからそれまでの我慢だね!

 
11/23(Sun)

嬉しいお届け物♪

今日の天気は晴れたり曇ったり雪が降ったり(>_<)道路も濡れてて雪も中途半端で汚れそうなんで散歩しないで家でノンビリ,ママのお腹の調子が今一で横になったりしてたんだけどハッピーさんも見てたらベットが変わるだけで全然動かず寝てばっかり似たもの親子ですわ(^^ゞ
画像 5154
ハッピーのおもちゃ洗ってあげて乾くまで温風ストーブの上に並べて品評会です(*^m^*)
画像 5155
乾いたよぉ下に置いてあげたら喜んで全部わたちのでしぃみたいにハッピーの小さい懐に隠そうと必死です(爆)無理だっつうの(・Θ・;)アセアセ…誰も取りませんからぁ
画像 5157
こりゃーー!又何処舐めてんねん舐めてるところ見てみても赤くもどうもなってないし毛づくろいしてんのかしらでも何時も同じ所舐めてるのよねぇ
画像 5158
( ̄Σ ̄;)ブー 、ママが舐めちゃダメって怒るでしゅ!舐めるのは毛づくろいじゃありまちぇんストレスでしゅからぁーーbyハッピー
あららストレスだったの冬はパパも何処にも連れてってくれないしねママが連れてくたって散歩がてらホームセンターか、ばあちゃん家位だもんねぇ(^^ゞ冬は我慢の子だよ(爆)

画像 5159
今日嬉しいものが届いたの「(有)ちびぱん一家」のちびぱんぱぱさんから可愛いちび&ぱんくんがプリントされた招き猫柄のハンカチと名刺それにハッピーにおやつまでちびぱんぱぱさんどうも有り難うございましたぁ(*^▽^*)/

 
11/22(Sat)

ハッピーの1日

今日もさっと雪が降ったけど積もってはいないよ(*^^)vでも外は寒そう~って言ってると言う事はハイ!外に出てません(爆)ハッピーと家でぬくぬくダラダラ過ごしてましたぁ

プロフィールをハッピーのサンタバージョンにしようと思ってトナカイのぬいぐるみを出して撮影会思うような顔してくれなくて何枚も撮ってみたんだけど結局これで断念しましたわ(>_<)
画像 5139
ジャーーン!今日はパエリアにしてみましたぁ
画像 5143
ハッピーさん得意の咥えながらうたた寝子分さん顔すっぽり齧られてますけどぉー!大丈夫か(」°ロ°)」オーイ!!
画像 5150
画像 5151
昼間のハッピーさん場所は移動しつつも何処でもアンモナイト状態(笑)さて頭は何処でしょう(*^m^*)

お待ちかねの晩御飯朝御飯残したもんだから待ちきれない様子(>_<)動画撮ったんで見てねぇ
画像 5152
晩御飯も食べてまったりのハッピーさんふと上げた顔を見ると寝癖がぁ(爆)顎の毛がまっ平か可愛ええ~親バカと笑ってやって下さい。。ブッ!

 
11/20(Thu)

雪やこんこんあられやこんこん♪

朝起きたら雪景色さっそく景色を撮りましたよぉ外もめっちゃ寒かったです((+_+))ブルブル でも皆さんに外の雪をお見せしようとハッピーと散歩してきましたよん動画も撮ったので楽しんで見てって下さいね~
画像 5118
ベランダから撮った外の雪景色です皆さん涼しくなりましたかー(笑)
画像 5116
今日の朝御飯は散らし寿司です(^_-)-☆

朝御飯も済んでマッタリなハッピーさんママが尻尾ブンブンって何度か言ったら尻尾ブンンブンしてくれたの笑っちゃった(*^m^*)動画撮ったんで見てねぇ
画像 5127
散歩行く前におやつタイムうまうま~

雪道も何のその元気に歩いて散歩してきたよぉ、動画見てねぇ
画像 5132
画像 5133
食器洗剤が切れたんでホームセンターにも寄って来ました!又又サンタさんの被り物拝借しちゃった(爆)(>m<)
画像 5136
ママとハッピーの足跡だよ(^_-)-☆
画像 5130
家に帰って来てヤレヤレチッコもウンPもしてきてスッキリしたハッピーさんでした(*^^)v

 
11/19(Wed)

1番の冷え込みで雪も((+_+))

今日は1番の冷え込みです((+_+))夜からが降って道路も白くなって来てます、明日の朝も白くなってたらお見せしますね(爆)今日はクソ寒い中ヤボ用で出かけたりペット会があったりで疲れちゃって簡単手抜き更新で許して下さいね(>_<)
画像 5115
一応今日の朝御飯ですぅ昨日の残り物ばっかりですけど(*^m^*)
画像 5114
シャンプーされたハッピーさんママのいすで不貞寝してます(爆)フワフワで良い匂いだよぉボサ子なんでトリミング予約しなくちゃ
31723.jpg
シーズーの携帯クリーナーストラップで検索して見つけたの可愛いよね~

 
11/18(Tue)

御母さんの病院デー

今日は御母さんを耳鼻科の病院に連れて行くのに施設に迎えに行き耳鼻科に連れてってきました午前中に行こうと思って出たんだけど車のタイヤにアクシデントが(>_<)パンクではないらしんだけどガソリンスタンドで直してもらったりしてたら午前中の診察受付に間に合わくなっちゃったんで午後の診察にしてもらうようにして無事行って来ました天気は少し雨が降ったけど晴れ間もあったり曇ったり忙しい天気だったわ(苦笑)
081118_1051~01
ガソリンスタンドでタイヤ直してもらうの待ってる時にで撮ったの(*^m^*)ドックスリングに入ってるハッピーだよ
画像 5103
画像 5105
画像 5106

車中での忙しいハッピーさんママは後ろに御母さんと乗ってたら前の助手席に行ったり後ろに来たりして(>_<)御母さんの診療が終わった後パパさんがコンビニでプリンを買ってくれて皆で車の中で休憩しながらプリンアイコン名を入力してください食べたのその模様動画も撮ったので見てくださいねぇ
画像 5111
今日の晩御飯に、こんにゃくや豚肉、さつま揚げを入れてふきの煮付けを作りました(*^ー^*)
画像 5112
帰って来て早速おもちゃ咥えて遊び出して疲れてないのかしらぁしかも椅子に踏んで下さいって言ってるようなもん(>_<)

 
11/17(Mon)

友達と出かけてきました♪

今日は朝、急に友達からがかかってきて出てこないかと誘われたんで午後から待ち合わせて会ってお好み焼き食べたり買い物付き合ったりして楽しんできました(*^ー^*)
画像 5086
と言うわけで又又留守番のハッピーさんでしたぁ怒ってますねぇ怖いですねぇハイさよならさよなら(爆)
画像 5091
今日食べてきた風月のお好み焼きでぇすソースとか鰹節、紅しょうがトッピングしてから撮れば良かったわ(>_<)きのことかイカ、豚のバラ肉とか入っててメッチャ美味しかったよぉv(*'-^*)bぶいっ♪私はコーラと一緒に友達はウーロン茶と一緒に食べたの!
画像 5094
クリスマスの可愛いはしご飾り見つけたんで買っちゃったぁ(*^m^*)
画像 5099
画像 5096
今日会った友達がくれたの上のはコンビニとかで点数集めてもらったらしいんだけど沢山あるからってくれたのスヌーピーのなの(笑)熟年夫婦なのに仲良く使いなさいだって(・Θ・;)アセアセ…そしたら全然着てない服まで入っててビックリ!どうやら小さかったらしい。。(小声で)ありがたや(^人^)感謝♪友よ有り難う~又会おうねぇ

 
11/16(Sun)

近所付き合いは大事にしたいね!

今日はどんより曇りな1日東京マラソン見たりハッピーと散歩行ったりしてこれと言った事もしないんだけどお腹だけは空くのよねぇ(>_<)
画像 5074
今日午前中車あるうちに買い物行こうと思ってパパさんにおにぎりとかハッシュドポテトとかゆでたまご、ブロッコリー、ミニトマトとか用意して置いたらパパさん起きてきて今日は日曜日だし朝市で混んで車止められないから明日にした方が良いって言うんで行くの止めたの明日の朝御飯のおかずどうすんだろう知ーらないっと(・Θ・;)アセアセ…
画像 5075
今日のお弁当、あり合わせを詰めたんでお恥ずかしいけど(爆)
画像 5076
朝御飯食べ終わって満足なハッピーさん私達が食べてても知らん顔(*^m^*)ヨシヨシ
画像 5079
何時もは草原でするのに今日はガマン出来なかったのか歩道でやってやんの(>_<)
画像 5080
何時も散歩で通るしパパさんと食べにも来るラーメン屋さんここを通ると良い匂いがしてつい吸い込まれそうになるわ(笑)
画像 5081
ハイ!外で記念撮影良い顔してねぇ~(^_-)-☆ はいでしゅ byハッピー
画像 5085
家の中ではこんな写真ばっかりε= (´∞` ) ハァー だって疲れたんでしゅ byハッピー
画像 5084
お隣さんから玉子とビンに入ったプリンを頂きました玉子が調度なくなったんで嬉しかったわ

 
11/15(Sat)

今日はお喋りし過ぎて疲れたー

今日はお天気が良くて外出するにはラッキーでしたお友達と何時もの恒例の中華ランチしてきたの5時間も喋ってきちゃった(*^m^*)ブブッ!今日はお昼前に出かけたんでパパさんのお弁当もパスさせてもらっちゃった何たって職場がスーパーなもんでこう言う時お弁当買えるから助かるのよねぇ
画像 5058
ハッピーさん朝からはちたないですよぉ!何ですかその格好はちょっとー上手い具合におもちゃが大事なとこに(*^m^*) 爆爆 だってお腹しゅいたんだもん byハッピー
画像 5059
久ぶりにパパさんに頂戴ビーム光線(苦笑)
画像 5063
画像 5064
ジャーン!!ランチ仲間でぇーすさてクイズ私は何処でしょうすぐバレそうだしぃ(笑)
画像 5061
画像 5062
今日食べたラーメンランチとデザートに焼きりんごにバニラアイスのイチゴソースかけです
画像 5072
ママばっかり美味ちいもの食べてきてずるいでしゅ( ̄Σ ̄;)ブー 
おやつあげたじゃーん(>_<)機嫌直してちょ!


頼んでたハッピーの切手今日届いたの嬉しい~80円切手です何か送った時にハッピーの切手で届くかもぉ(^_-)-☆でも使うのもったいないかな(爆)


 
11/14(Fri)

明日と言う日は明るい日と書くのね~♪

今日と言う日は2度と来ない。。そう2度と来ないのよねぇ(ーー;)今日の日よ~さようなーら又会う日までってもう会えないんだっつうの!さて今日という日も忘れないように記録しとこうえーと今日の天気は晴れ時々曇り今日もハッピーと遊んで過ごしました、御飯を食べました、、小学生じゃないんだっつうの(爆)
画像 5048
今日も朝御飯待ちから1日が始まるハッピーさん(*^m^*)
画像 5047
画像 5050
今日の我が家の朝御飯&お弁当もやしときのこの炒め物、ツボ鯛の焼き魚、スクランブルエッグ、漬物でした(*^ー^*)
画像 5051
御飯に無事ありつけてまったりのハッピーさん(爆)食べて直ぐ寝ると牛さんになっちゃうぞーー!
寝てばっかりなんで遊ぼうって誘うと動画撮ろうと持ってるもんで全然のってくれません(>_<)その様子を見て下さいよー(泣)


画像 5054
画像 5052
今日携帯のストラップをクリスマスバージョンにしてツリーも飾りました

 
11/13(Thu)

11月半ばとは思えない~

今日も良い天気で暖かかったです(*^ー^*)パパさん明日の休みが今日と入れ替わり今日休みだったんだけどまだ腰かねぇ(>_<)無理出来ないので家でゆっくりしてました。お昼にママとハッピーだけどんぐりのパン屋さんにパンを買いに行って来たのパパさん、パン美味しいって喜んで食べてましたv(*'-^*)bぶいっ♪それから昨日お知らせした報道番組なんだけど内容が変わたのか?やらなかったみたいなんだけど私が見たところ間違ったのかしらぁ?皆さんどうでしたか見た方いらっしゃるでしょうか?
画像 5030
今日の朝御飯は干しカレイ焼いたのと小松菜とベーコン炒めたのと目玉焼き、納豆、漬物、シジミの味噌汁です(*^ー^*)
画像 5031
ハッピーさん今日は火の点いてないストーブの前でボーッと朝御飯を待ってました(笑)
画像 5032
あのうハッピーさんただでさえ狭いベットにおもちゃそんなに持ち込んでどうするおつもりで。。爆爆
画像 5033
ハッピーも張り切ってパン屋さんにお供です
ママとパン買いに行ってくるでしゅ

画像 5035
画像 5038
「どんぐり」と言うパン屋さんのお店の外(店内はサンタさんが飾ってあってクリスマスバージョンでした)と買って来たパンでーす
画像 5040
相変わらずママの邪魔してパソコンのイスの中に入るんで上げられたハッピーさん、アッカンベー!って何時かママがイスで踏んで痛い目にあっても知らないわよぉ
画像 5045
耳をブルンブルンしてバーコード課長さん風になってるぅ
画像 5044
パパさんのリクエストで今日は大根と鳥の手羽元をコトコト煮てみました大根甘味があってとってもマイウ~~でしたぁ

 
11/12(Wed)

ママの病院&ハッピー初めてのハンバーグゥ~

まずはお知らせですnayuさんのブログ陽だまり生活からの転載です。
2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います
m_newszero081023.jpg

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。
日時:11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/
多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m


今日も天気が良くてママが病院に行くのに自転車で行けて良かったわ今日は又血液検査で病院に行って来たんだけど結構混んでました(>_<)結果は肝臓の数値この間より良くなってました先生がまだ合格点はあげられないって今度は12月10日に行くんだけど次も期待しまそって薬だけ頼ってても良くならんか(^^ゞ
画像 5016
久々のパパさんとハッピーのツーショットハッピーは固まってます(*^m^*)
画像 5021
協同購入のお姉さんにご挨拶匂いを嗅ぎまくってます(爆)イソギンチャクみたいなオチリ尻尾ブンブンで喜んじゃって(笑)
画像 5015
ジーッと御飯を待つハッピーさん今日は何時もより遅くなっちゃったもんねぇ(>_<)
画像 5022
画像 5025
朝御飯&お弁当今日は豚肉の味噌漬けを焼いたのと野菜、玉子焼き、鮭、漬物でした(*^ー^*)
画像 5024
今日は留守番でちね分りまちた。。いってらっしゃいなの byハッピー
画像 5027
血液検査の結果です、ちと数字が分かりづらいかも蛍光ペンd引いてる所が高い数値になってる所です(ーー;)
画像 5028
今日はお留守番しててくれたんで特別に昨日買っておいた豚の赤身のひき肉で初めてハッピーにハンバーグを作ってあげましたひき肉に玉子、牛乳少々、パン粉少々をコネコネしてオリーブオイルでよく焼いて出来上がり付け合せにミックスベジダブルとミニトマトです。顔もあげずにウハウハ全部食べてくれましたその模様を動画でご覧下さいませ~




 
11/11(Tue)

パパさん腰不調(>_<)

今日は春を思わせるような良いお天気でしたパパさん休みだし良いドライブ日和だったのにパパさん腰が不調で歩き方もぎこちないのよぉ(>_<)今日はゆっくり休んでもらって買い物もママとハッピーで行って来ました
画像 5008
今日の朝御飯はエビピラフでしたぁ(*^ー^*)パパさん食べてたんでママのを撮ったの(*^m^*)
画像 5009
画像 5010
今日はお弁当がないのでハッピーの朝御飯をどうぞ(爆)
食後のまったりハッピーさん子分咥えたまま、まどろんでます(*^m^*)動画で見てねぇ


画像 5011
ママ1人で買い物行くのも寂しいんでハッピーさんに付き合ってもらいました
しょうがないママでしゅねぇ byハッピー

画像 5014
んで又余計な物を買っちまったママ用の1人掛けようのイスに置いてる座布団のカバー肌触りがよくて暖かそうなんで冬用に買っちゃったの(^^ゞ結局ハッピーにも占領されるんだけどねぇ(笑)
画像 5013
夜はやっぱり冷えてきたんで今日はパパさん居るしお鍋にしましたぁ鱈や鮭も入れて暖まるしとっても美味しかったよぉ

 
11/10(Mon)

寒さが身にしみるぜぇ

今日は天気が良かったけど風が冷たい(>_<)寒いけど天気が良かったんで手袋してハッピーと散歩に行って来ました(*^ー^*)外の木はもうすっかり葉っぱも落ちて淋しい感じです
画像 4987
今朝のハッピーさん又のイスの下に見てみたら日差しを浴びながら気持ち良さそうに寝てるしぃzzzしばらくそのまま寝せといてあげました(*^m^*)
画像 4989
画像 4991
今日の朝御飯&お弁当朝御飯はシチューと山くらげと支那竹の炒め物、玉子焼き、漬物でした。
昼間ヨーグルトの空のカップをあげたら一生懸命舐めて顔が凄い事に(>_<)動画でご覧下さいませ



画像 4997
散歩に出て回りをしみじみ見ると木がもうすっかり裸ん坊に何だか寒いのが余計身にしみましたわ((+_+))
画像 4992
画像 5000
画像 5005
ハッピーは寒さも何のその可愛いオチリぷりぷりさせながら元気に歩き回ってました(*^^)vダックスのワンちゃんに出会って挨拶もしてきたよ(笑)


 
11/09(Sun)

美容室に行って来ました♪

今日はが降ったり止んだりで風もあって寒かったわ((+_+))ブルブル、外に出たくなかったんだけどママの髪が伸びて何せ3ヶ月行ってないもんで(^^ゞクセ毛もでてきてどうにもまとまりつかなくなったんで重い腰(爆)をあげて寒い中、美容室に行って来ました
画像 4979
ベットの中でボーッとおっちゃんこしてるハッピー真上から撮って見ましたおっちゃんこしてる姿が可愛いくて←親バカ(*^m^*)
画像 4981
画像 4982
今日の朝御飯&お弁当朝御飯は簡単にギョーザとホッケを焼いて目玉焼きに漬物です(^^ゞ
画像 4984
画像 4986
今日はおっちゃんこハッピーで何時もゴロゴロ寝てるハッピーさんが多いからたまには座ってるとこもお見せしないとね
081109_1800~01
釈 由美子です(爆)どこがーー!!ハイただのオバサンです(笑)カットしてきてさっぱりしたわ風邪ひかなきゃいいけど(*^m^*)ブブッ!

 
11/08(Sat)

少しずつクリスマスモードに(*^m^*)

朝起きたらマンションから見える畑が薄っすら白くなってました夜中少し雪が降ったみたいです、でも昼間のうちに消えちゃいましたけどね(笑)今日は外に出ず洗濯したりして家で1日過ごしました(*^ー^*)外は風が強そうで寒そうです
画像 4973
画像 4969
今日の朝御飯とお弁当、朝御飯はカレーと海草サラダ、紅鮭のかますを焼いたのと漬物でしたー☆
画像 4976
クリスマスリースとサンタさん飾ってみましたぁツリーやサンタ&トナカイのぬいぐるみも出そうかな凄い賑やかになっちゃうんだけど(爆)
画像 4966
ハッピーさんの様子顎だけ長布団に乗せて逆だと思うんですけどぉ(*^m^*)
画像 4968
画像 4967
そうかと思えば今度は長布団の端っこで寝ててこんなに布団があいてるんですけどぉ真ん中で寝ればいいのにねぇ(爆)
画像 4970
んで今度はベットではちたなく寝てみたり(>_<)1日ハッピーさん見てても飽きないわ
画像 4975
(ママ)あらハッピー!今日はママの代わりに更新してくれるの嬉しいわ
(ハッピー)違うでしゅママがちゃんとワタチの事書いてるかチェックしてたでしゅ
(ママ)あらーママはちゃんと可愛いハッピーを見せて本当の事書いてるわよv(*'-^*)bぶいっ♪だってハッピーも何時もママラッチされて苦労してるもんねぇ(涙)
(ハッピー)皆しゃんそうなんでしゅ虐待されてるんでしゅ里親探してくだしゃい
(ママ)オイオイ皆さん嘘ですからねぇ

 
11/07(Fri)

両方のばあたんに会って来たよ♪

今日はとっても天気が良くて絶好のドライブ日和だったんだけど残念ながら御母さんの耳鼻科の病院デーで施設に迎えに行って連れてってきました、抗生物質が聞かない菌らしくて気長にやって行くしかないみたい(>_<)今日は早めに病院終わったんで御母さん送りとどけてそのままパパさんも一緒にハッピー連れて私の実家に行き叔母(母さんの姉)の所が農家で新米が出るといつも安く分けてもらってるんだけど家の分も母さんに頼んで買ってもらってたんで米をもらってきたの(*^ー^*)
画像 4950
今朝は御母さんの病院デーで朝からバタバタおにぎりや、ゆで卵、ウィンナー、漬物を食べて出発

ハッピーの仕度しようとブラッシング~寒いのか何か怖かったのかブルブルこんな天気いいのに(>_<)服着せたら治まったから寒かったみたい(笑)動画撮ったので見てねぇ
画像 4954
ハッピーさん遊んでる場合じゃないんですけどぉさあ出かけますよぅ
画像 4957
御母さん乗せて病院に行く車中ママと御母さんの真ん中にしっかり陣取ってるハッピーさん(>_<)ばあたんに撫でてもらって良かったねぇハッピーは覚えてるんだけど御母さんはしばらくハッピーと一緒に住んでた事もハッピーの名前も覚えていません(泣)
画像 4952
御母さんを施設に送りとどけママの実家に向かう途中、お昼だしお腹が空いたんでハッピーには車の中で留守番してもらい「弁慶」と言うお蕎麦屋に入って鴨南さらしそばを食べたんだけど鴨の肉が柔らかくてとっても美味しかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
画像 4960
実家に入る前にハッピーさんチッコとウンPをして準備OK(笑)
画像 4962
画像 4963
ばあたん家に入るとすっかり我が物顔で早速おやつのおねだり(>_<)ばあたんのお尻の所でゴロンと寝たり寛いじゃってぇ(*^m^*)ゴンちゃんは降りてこなくて姉も仕事で居なかったし会えなかったわ。。
画像 4951
家に帰る途中買い物寄ったコープさっぽろでネルの生地のカバーがかかった長布団を見つけて安いし厚みもあって暖かそうだったんで買っちゃいました(^_-)-☆早速ハッピーさんがわたちのーって取られちゃった(ーー;)

 
11/06(Thu)

ハッピーのあちこちツンツンしたくなっちゃう(*^m^*)

今日も何とは無しに終わっちゃってアーッもったいないだや(>_<)こうやって1年過ぎて行くのねぇー遠い目...
画像 4944
画像 4945
今日の朝御飯&お弁当今日はホウレン草のお浸しにとろろ、アジの焼き魚、レバー、目だま焼き、漬物でした(*^ー^*)
画像 4946
画像 4948
画像 4949
今日はハッピーさんにツンツンしまくりムチムチの可愛いおちりを見てはツンツン可愛いチョコンとしたお手手を見てはツンツンんでママが1番好きな可愛い黒いお鼻をツンツン迷惑そうなハッピーさん(*^m^*)ごめんなー(笑)

 
11/05(Wed)

手抜き更新(笑)

今日も変わった事もなく平穏に過ぎようとしてる我が家です相変わらずハッピーとダラダラ何とか体の方がメドがつけば働きたいとも考えてるんだけど。。レジの話があるんだけどバス通勤ってのもあるしレジは2年以上離れてるから体が慣れるまで大変お客さん相手つうのは本当に疲れるのよね(>_<)資格でもあればいいんだけど無いしねぇ(泣)悩む所ですわ
画像 4935
画像 4937
今日の朝御飯&お弁当は回老肉にたらの粕漬けの焼いたのと玉子焼き、漬物でした。
画像 4938
ママのお昼はホットヌードル(シーフード)と薄皮あんぱん全部じゃないよ(笑)1個でした(*^ー^*)
画像 4939
パパさんが撮ってくれたの(*^m^*)ママの顔はロック調でいって見たんだけどどかしら(爆)ハッピー気持ちよさげに眠りかけてたわ赤ちゃんみたい(笑)
画像 4941
カンガルーの袋から出されたハッピーさんあのう折角気持ちよく寝てたんですけど寒いでしぃ(怒)
あのうずっとカンガルーやってたらママ身が持たないんですけどなんせ6k近くあるあなたを抱えてられませんの大体なんも出来ないでそうが!まじで震えてたのよ(爆)

 
11/04(Tue)

雪がチラチラ降ったよぉ

雪やこんこんあられやこんこん札幌ついにちら雪が今日パパさん休みなんだけど又江別とパチンコに行ってママとハッピーは留守番です
画像 4926
こらぁー!ペチャペチャ舐めとんのは誰じゃママに見つかってドッキリのハッピーさんそりゃペチャペチャ音してたらバレまんがな~(*^m^*)
画像 4928
ストーブ点いてないのにストーブの前陣取ってるハッピーさんしかも子分顎のせ枕にしちゃってぇ子分ちゃん重たいってさ(>_<)もしかして半分寝てる(爆)
画像 4933
所がおやつと分ると目がギンギン何でこうも違うのかすら(*^m^*)
動画初雪チラチラふってる外とおやつの違い2つUPしたので見てねぇ


 
11/03(Mon)

明日は雪だって(>_<)

今日もが降ったりたりの天気今は道路が濡れてるので雨が降ってるようです(>_<)明日はが降ると言う予報だけどいよいよ降るのかなぁ。。明日は気温が4度位らしいわ(ーー;)まだ1度もストーブ点けてないけど明日は点けないとダメかなぁ(・Θ・;)アセアセ…
画像 4921
画像 4919
今日の朝御飯&お弁当は豚のしょうが焼きと鯖の焼き魚、玉子焼きにトマト、にしん漬けでした(^_-)-☆
画像 4918
画像 4917
ハッピー又パソの椅子の間に入って枕にしてママ椅子動かす事も出来なくて危ないから上げられましたの(*^m^*)ねぇー暇なんですけどぉなハッピーさん遊んであげてもすぐ飽きるくせにねぇ(爆)んじゃオヤツにしようか
画像 4920
ほしいも少しあげたらムキッ歯で喜んで食べたわ(笑)
画像 4924
おやつの後は子分と遊ぶの引っ張りやっこしたり投げて持ってくる運動を少しやったらもういいのって感じでプイ!だって。。ったくもうー(・Θ・;)アセアセ…
画像 4923
ママが食べたお菓子の袋あげたらさっそく自分のベットに持ってって大事そうにして離さないの(笑)誰も取りませんって後で投げるけど
画像 4925
ママの省エネ対策(*^^)vこれ毛布地で裏地も付いててとっても暖かいのストーブ無しでも大丈夫でもさすが雪降ったら無理かなーこれに湯たんぽもあるんだけど(爆)

 
11/02(Sun)

クリスマス商戦(>_<)

今日は朝方は雨が降ってたけど晴れ間もあったりな1日でした(*^ー^*)雨が段々雪に変わって行くんでしょうね(>_<)ゴミ袋が無くなったんでハッピーとホームセンターに行ったらもうクリスマス一色で賑やかでしたよぅ
画像 4905
画像 4906
今朝のハッピーさん起きて来て寒かったのかブランケットに包まって2度寝zzzz潜って出てこないのよ
画像 4907

今日はパパさん朝から出勤だったんでパパさん食べさせて送り出してからゆっくりハッピーと食べたの高貴な我が家の今日のハッピー姫の食事光景もご覧くださりませぇ~音楽も高貴でしょ(爆)
画像 4909
食べて片付けて顔洗って仕度して一休みハッピーも一緒にマッタリ~~昨日シャンプーしたから良い匂いさあ後でホームセンター行ってこようね
画像 4911
画像 4915
散歩しながらホームセンターに行ったらクリスマスパーティー用のこんな帽子が(笑)被せて見たらあらー可愛いでないのぉついでにコッソリ戻しました(*^m^*)クリスマス近くなったら買ってあげるね(爆)結局今日買ったのはゴミ袋と食器洗うスポンジと水だけで落ちると言うフキンでした、帰って来てフキン使ってみたら本当に良く落ちるわ

 
11/01(Sat)

ハッピーのおシャンプー(*^m^*)

今日は昼間天気が良かったんでシャワー浴びながらついでもハッピーもおシャンプーなんぞして洗濯したり何だかんだしてたら3時半もう薄暗くなっちゃう(・Θ・;)アセアセ…あわてて用事足ししながらハッピーと散歩に行って帰る頃にはもう真っ暗何たって今日からもう11月だもんねぇ
画像 4894
画像 4895
今日の朝御飯&お弁当はチンゲン菜ともやしの炒め物、鯖の焼き魚、トマト&モッツレラチーズ、玉子焼きです。
画像 4897
シャンプー済んでママが着替えて拭いてくれるの風呂場の戸の隙間の下から覘きながら待ってるハッピーさんの鼻(*^m^*)ブブッ!
画像 4899
シャンプードライヤーで疲れて一眠りのハッピーさん
画像 4900
画像 4903
やっと散歩に出れたハッピーさん男の子のシーズーちゃんに会ったよぉプーくんって言うんだよこの2人気が合うのかハッピーにしては中々離れようとしなくてお主中々面食いじゃのう
画像 4904
さてさてお散歩もしたし用事も足したし寒くなって来たからチャリに乗って早く帰ろうね 

 
HOME
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
