カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
10/31(Fri)

デジカメ直りました♪

ハッピー.ハロウィン 
画像 4773


今日はハロウィンですねぇ(*^ー^*)皆さんハロウィンの夜どう過ごしてるのかな(・・*)。。oO(想像中)何時もと変わらないって方もいらっしゃるでしょうしちょっと気分だけでもとハロウィンムードを飾ったりケーキとか食べたりして楽しんでらっしゃる家庭もいらっしゃるかも(*^m^*)我が家はかぼちゃのショートケーキを買ってきましたよぉ(笑)それからデジカメ直りましたぁ理由は下の方でお話しますね!
081031_0812~01
朝はまだデジカメ直ってなかったんで携帯カメラで(^_^;)今日の朝御飯はおでんでしたぁ(^_-)-☆
081031_0955~01
今日は御母さんの病院デーだったんでハッピーも連れて御母さんの病院へ行って来ました車中で御母さんの匂いをしきりに嗅いでるハッピーさんこれも携帯画像です
画像 4876
画像 4878
御母さんの病院が終わった後江別の家にパパさんがまだやる事があるって言うんで一緒に行って少し手伝ったりハッピーと泉の沼公園散歩したりしてきたの(*^^)vここからはデジカメ直ったんでデジカメ画像ですぅ貸し切り状態で悠々と散歩してるハッピーの動画も見てねぇ

画像 4886
雪避けように御父さんが作ったのが古くなってくさった板もあるんで新しい板を買ってきて修理してるパパさんだよぉ(*^m^*)
画像 4892
デジカメの故障の原因はこれメモリーカードでしたカメラ屋さんで新しいメモリーカード入れたらチャッカリ直りましたの(*vv)
画像 4891
ハロウィン気分だけでも思ってかぼちゃのショートケーキを買ってきました(*^m^*)

 
10/30(Thu)

ボケボケやーん(>_<)

昨日はママの病院デーで疲れちゃって(>_<)それにデジカメ壊れたショックで撮る気にもなれず休んじゃいました(爆)血液検査はさらに肝臓の数値が悪くなってたので薬を替える事になって違う薬が処方されて2週間後に又血液検査ですわε= (´∞` ) ハァーハッピーも明日血液検査と健康診断してもらおうと思ってます。携帯で撮ったら何だかボケボケ見づらいですが我慢してくんなまし(笑)
081029_1008~01
協同購入のお姉さんとイチャイチャ中のハッピーさん喜んじゃって鼻噴射はかけるは匂いは嗅ぐはで急がしこっちゃで
081029_1003~01
081029_1144~01
朝御飯とお弁当分かるかしらぁ(*^m^*)カレイの煮魚に肉だんご目玉焼きに漬物でした。
081030_1249~01
081030_1251~01
これ今日届いた「ccc.dogs」で買ったミキハウスのつなぎなんですフードも付いててズボンなんで雪道も雪があまり付かなくていいかなと思って買ってみたの(*^ー^*)
081030_1256~01
服と一緒に入ってたチキンのジャーキーおまけでくれたみたいですハッピーにあげたら凄い食いつき(*^m^*)ブッ!

 
10/28(Tue)

デジカメが壊れちゃった(泣)

今日は1日雨降りこれから雪になって行くのかな(ーー;)昨日のラッキーデーとは打って変わって今日いきなりデジカメが壊れましたの(・_;)グスンかろうじて今日の分撮ってに取り込んだ後だったから良かったわー明日からしばらく携帯画像になるかも。。ε= (´∞` ) ハァー
画像 4867
画像 4868
今日の朝御飯&お弁当はピーマン、ナス、カボチャ、エリンギ、ソーセージをオリーブオイルで軽く炒めて後はフタをして温野菜風にしたのと、玉子焼きにキャベツの千切りとトマトを添えたのと、豆腐あらぁ豆腐が何かネズミが食べた後のような醤油かける前にハッピーにあげましたの(*^m^*)ブブッ!
画像 4869
昨日買い物行けなかったんで午前中パパさん居る間に買い物行って来たんだけど焼き芋が美味しそうだったんでホカホカの焼き芋買ってきちゃった(爆)すごく美味しかったよぉ
ハッピーもパパさんに貰ってウマウマ~動画で撮ったんだけど早く止めすぎちゃった(>_<)物足りないけど見てねぇ(笑)



画像 4874
ティーカップって書いたつもりがトイカップになってる(*^m^*)これ結構苦労して撮ったんですハッピーがカップに入ってるように見えるかすら実は急須なんですけどね(^^ゞ

 
10/27(Mon)

100均に行ってきましたぁ♪

今朝は冷え込んでるなぁと思ったら手稲山に初雪が降ったそうです今日は昼間も一桁の気温で寒かったですパパさん明日の休みが今日になって休みだったんだけど江別の家の外の事まだやる事があるからって江別に行ってその後パチンコしてくるって言うんでママは少しだけハッピーに留守番してもらって近くの100均に行って来ました色んな物があって見てたら飽きないね(*^m^*)んでパパさんさっき帰って来たんだけど な、何と勝ってきたのよぉ2万円貰っちゃった~
画像 4864
今朝起きてきたハッピーさん寒いかなと思って布団かけてあげたらご飯までずーっと入って寝てたわ(*^m^*)
画像 4863
今日の我が家の朝御飯だよ見ただけで分るかもぉ(*^ー^*)
画像 4862
画像 4866
100均で買って来たものです爪楊枝(ケースに猿蟹合戦の絵が描いてあるの)とストーブカバー(ミッキーマウス柄)です。ストーブカバー使う頃になってきて買ってきてもっと早く買えっつうのね(^^ゞ
画像 4860
画像 4865
今日もあまり撮らなかったんだけどソファー独り占めしてるハッピーさん最初は起きてたんだけどその内に寝ちゃった所をこっそり何とか撮ることに成功

 
10/26(Sun)

ハッピーの完成カレンダー届いたよ♪

今日は朝は天気良かったんだけど段々曇ってきて雨が降ってきて今も道路が濡れてるんで降ってるみたいです。なので今日は1日家に居て少し寝たりもしたんだけど眠気が取れない(>_<)天気のせいもあるのかな。。なもんで簡単更新ですいません(>人<)
画像 4850
今日の朝御飯は味のついてないラム肉と野菜の蒸し焼き(*^m^*)味がついてないんでハッピー用にもラム肉ともやしとカボチャを別に焼いてドックフードにトッピングしてあげたら喜んで食べてました(*^ー^*)
画像 4851
画像 4853
家に居る時はダラダラ寝てばかりのハッピーさん、何時もパパさんが帰って来るとピッピ!鳴らして遊び出すのよねー(笑)今日はママも何せ眠くて眠くて写真撮る気力もなかったの(>_<)
画像 4856
夕方ハッピーのカレンダーが届いたよぅハッピーさんはモデルする気全然なし~こんな格好で作ってくれたオレンジぱぴこさんに失礼でしょう起こして座らせてもすぐこんな格好なっちゃってぱぴこさんゴメンナサイねぇ無事届きましたのでどうも有り難うございました


 
10/25(Sat)

ハッピーが居ると退屈しないわ(*^m^*)

最初にお礼をば。。昨日は我が家の結婚記念日のお祝いのコメントを頂きまして本当に嬉しかったですどうも有り難うございましたぁ(*^人^*)これから先もささやかでも良い平穏に一緒に過ごして行けたらと思っています。さて今日も何も話題のない退屈なブログですが我が家の1日を見てってやって下さい
画像 4832
画像 4839
今日の朝御飯とお弁当鰯の開きとトマトとモッツェレラチースのオリーブオイルとバジル、ブラックペッパー、塩をかけたものとかぼちゃの煮つけ、目玉焼きに漬物でした(*^ー^*)
画像 4838
画像 4836
画像 4842
今日のハッピーお嬢様(*^m^*)あっちゃこっちゃとじっとしてないお嬢様でママラッチも大変忙がしゅうございましたわ(爆) 
画像 4841


夕方散歩に行ったら寒かった(>_<)ハッピーは元気いっぱい走ったりして出すもの出して(笑)散歩してきましたよぉ動画も撮ったので見たってねぇ~
画像 4848
今は散歩から帰って晩御飯も済んでママの側でこんな感じで爆睡してます(*^m^*)

 
10/24(Fri)

結婚記念日

bonsancad.jpg
今日結婚記念日と言うことで「ボンレス工房」のボンさんからグリカを頂きましたボンさんとっても可愛いグリカどうもありがとうございました


今日は寒くはなかったけど雨降りで風が強かったです(>_<)そんな中御母さんの病院に連れて行く日でパパさんと行って来ました今日は先週より早く終わりお昼に施設に戻れたんで御母さんも皆と食事が出来たんでテーブルに着いたのを見届けて帰ってきました(*^ー^*)まだ何回かは通わなくちゃ行けないのでパパさんと頑張って連れてきます家に戻ってきてお昼たべた少し休んだらパパさん今度は自分の病院に腰のリハビリへ病院済んでから買い物がてら結婚記念日なんで外で食事をしてきました
画像 4827
昨日頂いたハートフルベット寝室に持ってってママのベットの足元に置いてあげたらちゃんと朝も入って寝てたわ(*^m^*)ブブッ!
画像 4824
今日は御母さんの病院に行く時は連れてったんだけど車の中で留守番、帰って来て今度は家で留守番の置いてかれぼんずのハッピーさん少々拗ねてまふ
画像 4825
画像 4826
結局 生寿司セットを食べて食後にパパさんはソフトクリーム、ママはブルベリーヨーグルトを食べたの
画像 4829
パパとママはおいちい物食べてきてズルイでしゅ( ̄Σ ̄;)ブーと言いながらしっかりフード完食してましたけど(*^m^*)お留守番有り難うねぇ 

 
10/23(Thu)

キャンペーンに当選して賞品が届いたよ♪

今日はパパさん連休の初日パパさんは江別の家に行って冬に備えての外回り少し修理しなきゃならない所があって江別に行ったのでママとハッピーは留守番体調がまだ今一なんでかぼちゃを煮たりしながら家でゆっくりしてました。昼間ピンポ~ン誰かなと思ったら宅配便でしたぁ何処からかなと思って見て見たらドックフードの缶詰めシーザーのキャーンペーンに当選した賞品でしたぁハートフルベットかぬいぐるみかどっちが来るかは分らなかったんだけどベットでしたぁ早速喜んで入ってましたけど窮屈そうな気もしないでもない(*^m^*)まあご覧下さいませ(笑)
画像 4819
朝御飯も食べ終わって食卓テーブルの下でまったりしてるハッピーさん天気がいいので日が差してます
画像 4818
今日の朝御飯は包み焼きですホタテにコーンにアスパラ、かぼちゃ、じゃがいも、鮭が入ってます
画像 4821
昼間煮たかぼちゃです都かぼちゃ甘味があってとっても美味しいですよぉ


今日も自衛隊の演習かなんかあったのか短い時間なんだけどズーンって言う音がしてハッピーが怖がって抱けってくるんで家事中断して抱っこしながらハッピーとテレビみながら気をそらしてあげたら落ち着いたみたいその様子を動画でちょこっと撮って見ました
画像 4822
画像 4815
ジャーン!これが当選して頂いたハートフルベットですぅちょっと窮屈そうでしょう(爆)
画像 4823
夜はパパさんと久ぶりに近くの時計台ラーメンに食べに行って来ました後は寝るだけぇ♪パパさんは疲れてすでにソファーで寝てますけど


 
10/22(Wed)

肩が凝って痛いっす

gari_683701154.gif今日は朝から肩が凝って痛いのー湿布の匂いプンプンさせてるお婆です(苦笑)さっきテレビで見たんですが又ワンの放棄です今度の犠牲はチワワちゃん15匹バラバラに発見され動物愛護センターに保護されてるそうです。おそらく又ブリーダーの仕業じゃないかと言う事です捜査してるそうですが早く捕まってほしいですね!1日も早く優しい里親さんが見つかってくれる事を心から願うばかりです
画像 4803
朝からしらすの入ったワンコ用のせんべいを咥えてるハッピーさん撮れと言わんばかりにポーズしてまふ(*^m^*)
画像 4804
画像 4805
今日の朝御飯は材料も底ついたのでカレーライスにして後はツボだいの切り身の焼き魚に福神漬けです(*^ー^*)お弁当は玉子焼きやしゅうまい、焼き魚、小さいハンバーグ、佃煮、パパさんの好きな冷凍のカボチャコロッケです。
画像 4807
夕方銀行と郵便局に行きがてら散歩に行って来ました銀行のキャッシュコーナー誰も居なかったんでイスの上で撮っちゃった皆さんくれぐれも振込めサギに注意しまそうね
画像 4812
銀行出たら綺麗な夕日が~ハッピーにリード引っ張られながら頑張って撮って来ましたよぉ
画像 4809
画像 4810
散歩しながらちょこっと撮影(爆)
画像 4813
さぁー用事も散歩も済んだし帰ろうねぇ~!夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘が鳴るお手手繋いで皆帰ろうカラスと一緒に帰りましょう
画像 4814
帰る途中家が近くなった頃遭遇しちゃいました(*^m^*)ニワトリが畑で大根の葉っぱ食べてるしぃいいんじゃろか。。

 
10/21(Tue)

皆さんの秋は何ですか?

今日は本当は休みだったんだけど変わったんで仕事に行ったしこれと言った事もしない1日終わっちゃったな~天気が良かったんで散歩にちょこっと行っただけかなパパさん今日出勤した変わりに23,24と連休なの
画像 4793
今日はパパさんお弁当いいって言うんで朝御飯だけ(*^m^*)今日は炒飯とエビチリです。

ハッピーは食欲の秋のようで食べっぷりがいいですわ(・Θ・;)アセアセ…見てやって下さい
画像 4794
食べ終わった後のハッピーのむちむち見てやってちょ(>_<)近くで撮ったから余計そう見えるんだけどねぇ(フォローになってるかちら?)笑
画像 4796
画像 4798
画像 4797
運動の秋も忘れてはいけませんねぇ(*^m^*)行って来ましたお散歩今日は初めてのワンちゃんに会ったよぉ柴犬のポン太くんって言うんだよハッピー、トリミングして1週間になるんだけどまだ良い匂いがしてるのよポン太くんに気に入られてクンクンしつこくされてハッピーさん尻込みしてたわ(^_^;)用も足したしさっぱりしたハッピーさんでした(爆)


 
10/20(Mon)

ハッピーのカレンダーの見本が出来てきたよぅ♪

もう早カレンダーの見本がで送られてきましたぁ仕上がって来るのが楽しみです今日はこのご報告だけで失礼をば致します<(_ _)>ペコリン
h01.jpg
h1-2gatu.jpg
h3-4gatu.jpg
h5-6gatu.jpg
h7-8gatu.jpg
h9-10gatu.jpg
h11-12gatu.jpg

 
10/19(Sun)

カレンダーの写真選び

今日は風は強かったけど暖かい1日でした今日は申し込んであるカレンダーの画像25枚まだ送ってなかったんでいいかげん送らないと思って画像選びとか撮影に勤しんでおりました(*^m^*)何とか25枚選んで送ったので後は出来上がるのを楽しみに待つだけですやっと終わってさーハッピー今日は散歩に行こうかって時計を見たらもう4時(>_<)暗くならないうちに急いで散歩に行ってきたわ
画像 4775
今朝のハッピーさん朝からおもちゃピッピッ!やトイレシートホリホリ(破れないけど)と忙しこっちゃですわ(>_<)
画像 4776
画像 4777
今日の朝御飯とお弁当はニラともやしの卵とじとウィンナーに野菜とちょこっと付けてホッケの切り身の焼き魚に漬物です(*^ー^*)
画像 4778
お昼に食べたアロエヨーグルトの空のカップあげたら咥えてボーッとしてたから撮っちゃった
画像 4779
カレンダー用の12月の画像にしてもらおうとクリスマスの撮影してみたんだけど中々良い顔してくれなくて悪戦苦闘。。汗かきましたわ何とか撮ったのがこれ(*^m^*)ハッピーもモデルお疲れさんだったねー有り難う(∪。∪) チュッ☆
画像 4780
画像 4781
画像 4782
やっとお散歩に連れてってもらえたハッピーさん風で尻尾がまくれたオチリが可愛いよん(^_-)-☆りっぱなブツも出たしオチッコもしてすっきりさあ畑でも見ながらゆっくり帰ろうか(笑)家のマンションの周りは畑なのよ(爆)今は大根が植えてあったよ(*^^)v 
グリムス(gremuz)エコワードは”リサイクル”



 
10/18(Sat)

ハッピーの服入れのチェスト1石2鳥だわ(*^m^*)

今日は寒くはないけど天気も今一外に出る気になれずシャワー浴びたり洗濯したりしちょこっとハッピーの撮ったりして最低限の事をして後は横になりながらハッピーとベッタリ(*^m^*)
画像 4766
今日の朝御飯はすき焼きの残りだったんでお弁当だけ(笑)
画像 4772
今朝の寝起きのハッピーさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪肉球の黒いお豆さんが出てるのが萌可愛い~今日も1日ママと2人っきりだねぇ~ボソ
画像 4769
ハッピーがパソコンのイスにからんで危ないんでハッピーの服入れにした籐のチェストに乗っけてみたらアラ~いいでないのぉここなら机と同じ高さでママの顔もすぐ側で見えるしすっかり寛いじゃってるわ(*^m^*)ブブッ!
画像 4770
ウフッ昨日のリベンジ牛の着ぐるみ撮影再度挑戦!どうかな昨日よりは明るい感じでいいと思うんだけど。。何かここがハッピーの撮影&ママの監督用指定席になりそうだしぃ(爆)
グリムス(gremuz)エコワードは”リサイクル”


 
10/17(Fri)

今日はパパさんの御母さんの病院デー

御母さんの施設から電話がかかってきて御母さんの耳からダラダラ血の混じった液みたいなのが出てきて拭いても止らないので施設の病院には耳鼻科がないので紹介状を書くので家の方で耳鼻科の病院に連れてってほしいと言われパパさん休みの今日2人で行って紹介してもらった耳鼻科の病院連れてってんだけど混んでて2時間以上かかっちゃって御母さんも私達も疲れたわ診察の結果は慢性中耳炎になっちゃったらしい(>_<)耳に差す薬と飲み薬をもらって1週間後に又診せて下さいって言われたので来週も連れてかなくちゃです
画像 4756
今日は早めに起こされたんでリビングで2度寝のハッピーさん!またもやアンモナイトハッピーさんです(爆)
画像 4755
今日の朝御飯はピーメンの肉詰めにカツオのたたき、鱈の焼き魚、玉子焼きです(*^ー^*)
画像 4758
今日は病院で御母さんのお昼ご飯一人なので私達もコンビにおにぎりとか買って施設で一緒に食べて御母さんも疲れてるだろうから早めに切り上げて帰って来たの
画像 4760
画像 4763
ウフウフッ(*^m^*)かえってきてから頼んでた物が届いたのチップとデールのトレーナーと牛さんの着ぐるみ(笑)来年はパパさんの干支(丑年)なので買ってみました夕方暗くなってから撮ったんで今一(>_<)明日明るい時にもう一回撮影会しようかな
画像 4764
今日は晩御飯すき焼きにしました(*^^)v


久ぶりにクリーニング屋さん協力のもとマッサージ光景を動画で撮ったんで見てねぇ
今日のグリムス(gremuz)エコワードは”リサイクル”です!


 
10/16(Thu)

ハッピーの服どんだけぇーー!(汗)

今日も暖かい1日でしたよ(*^ー^*)我が家は相変わらずの1日を過ごしてました(笑)ハッピーの服を何とか整理せねばと隣の部屋に置いてあった籐の3段のチェストの中の物いらない物ばっかりだったんで整理しちゃってハッピーの服入れにしようと服の整理してたらそれだけで1日終わっちゃったよぉ(*^m^*)
画像 4740
画像 4741
今日の朝御飯とお弁当だよ(*^^)v今日はきんぴらごぼうに身欠きにしんを焼いて大根おろしに豚肉のしそ味噌巻きです。
画像 4743
お昼はパンとヨーグルトとレモンティーで簡単に済ませました
画像 4748
画像 4750
画像 4751
夕方ソファー用の敷いたやつがすべってずれ落ちてくるんで滑り止めないかなと思ってホームセンターにハッピーと散歩がてら行って滑り止め買ってきてあててみたんだけど今の所ずれてこなくて良いみたい(*^^)v
画像 4753
ハッピーの服入れに変身したチェストだよぉこれでもまだ着なくなった服もまだあるのよぅ(>_<)
画像 4752
散歩して晩御飯も済んで疲れてソファーでマッタリのハッピーさんです(*^m^*)

 
10/15(Wed)

ママの病院デー

今日はママの病院デーで午後から行って来ました=33血液検査をしたんだけど肝臓の数値が上がってて薬のせいかもと。。2週間後又血液検査をして悪くなってるようだったら薬を替えましょうですって(>_<)毎回3本も採って血ばっかり採られて貧血なったらどうすんだよぉーママの嘆きでした(爆)
画像 4738
こらこらハッピー!朝からムチムチおちり向けて皆さんに失礼でないのぉー本当に躾がなってないようですいませんねぇ親の顔が見たいわ。。昨日パグ犬みたいって言って笑ったのが傷ついたみたいで(・Θ・;)アセアセ…
ママなんてフンわたちはパグ犬じゃないでしゅ(怒)byハッピー

画像 4735
画像 4737
今日の朝御飯とお弁当だよぉ(*^ー^*)酢豚に紅鮭焼いたのと目玉焼きにキムチの漬物です。
画像 4736
ソファーがレザーなので冬は寝ててもちょっと冷たい感じがするので協同購入でソファー用の暖かそうなのがあったんで買ってみました早速掛けたら珍しくパパさんと一緒にくっついて気持ち良さそうにずっと寝てましたzzz気に入ったみたい(*^m^*)
画像 4739
ちと片付け物してたら懐かしい写真が(*vv)誰の結婚式のかしら(爆)全部結婚祝いに貰ったアルバムに入れてあったはずなんだけどどう言う分けかこれ1枚だけ出てきたの(>_<)そう言えば今月結婚記念日なんだって思い出したわ今月で結婚何年なるっけ?(笑)こんな純真無垢な時もあったのよねぇパパさんの頭黒々してるわー今ではブルブル))言えねぇ言えねぇ(爆)(爆)

 
10/14(Tue)

ハッピーのトリミングデー♪

今日はハッピーのトリミングデートリマーのお姉さんがお迎えに来る前に御飯食べて顔拭いてハミガキしてブラッシングだよぉ
画像 4726
ハミガキこりが又大変なのよねぇ(>_<)奥の方が中々うまく磨かせてくれなくてハブラシがっちり噛んじゃうのよ何とか終了
画像 4722
ハッピー!そんな所に隠れても無駄だぞぉー!オチリが見えてるもんねぇほらほらブラッシングしないとお姉さん迎えに来ちゃうよー(」°ロ°)」オーイ!!無駄な抵抗は止めて出てきなさい(笑)
画像 4725
はーいトリミングから帰ってきたハッピーだよぅ帰って来ておもちゃブンブンのピッピッは鳴らすわで暴れてフゥー!落ち着いたわ(ーー;)
画像 4730
疲れたようで寝に入るもようです(*^m^*)
画像 4734
ハッピーさん休んだ所でモデルさんいいかなーガムで釣って上目使いのハッピーです(爆)今日はおリボンでなく可愛いチョーカーを着けてくれましたスッキリこんのモデルハッピーさんどうかしらぁ(*^m^*)
画像 4732
今日はパパさんパチンコに行ってて生寿司でいいって言うんで買ってきちゃったこれはパパの分ママはしっかりもう食べちゃいました

 
10/13(Mon)

今日は賑やかな散歩だったよ♪

今日は久々に良いお天気で暖かい1日でしたよぅ久ぶりにゆっくりハッピーと散歩に行って来たので今日のブログは散歩シリーズになっちゃいました(*^m^*)
画像 4710
ハッピー!そこで寝んねしてたらパパが御飯食べれないじゃないの(>_<)パパに退けなさーいって言われるよ(爆)
画像 4709
画像 4712
今日の朝御飯&お弁当はジンギスカンの野菜炒めとホッケの味噌漬け焼いたのと玉子焼きとキムチです(*^^)v
画像 4711
画像 4714
画像 4715
今日はお友達に沢山会ったよ~クンクンしたりされたり忙しいハッピーさんの散歩でした外は寒いかと思ってジャンバー着せたけど暖かくて薄いので良かったわねぇ(>_<)
画像 4717
イヤ~ン尻尾に何か付いてるでしゅママ撮ってないで早く取ってくだしゃいあれこれってだじゃれ(・・?
アハハ(*^▽^*)ごめんごめん枯葉が付いてるのよぅ可愛いわよ(*^m^*)

久ぶりお友達ワンちゃん達とご対面~賑やかな動画撮ったんで音量に気を付けてご覧下さいねぇ

 
10/12(Sun)

何事もなく1日過ごせるのが一番だよね!

今日は何処にも出ずって出ない方が多いけど。。昼間っからシャワー浴びて洗濯したりキッチンのこと(洗い物やら)してたらもう夕方ε= (´∞` ) ハァーでも今日はお届け物があって嬉しい一日だったわ(*^ー^*)ムフッ
画像 4704
今日の寝起き一番のハッピーさんです(*^m^*)ハッピーさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
画像 4697
今日の朝御飯は昨日の残りの石狩鍋(味噌汁代わり)とチンジャオロースとキムチでぇす♪
画像 4696
画像 4703
昼間のハッピー!寝癖ついてるよぉー毛が伸びてきてボサ子になってきちゃって(>_<)明後日トリミングなので見苦しいですが勘弁してねぇ(爆)
nonti.jpg
今日の嬉しいお届け物~のんちさんからでしたぁココ&バティーちゃんの可愛いDECOチョコやおやつやお菓子まで頂いて(>_<)メッセージまで本当に有り難うございましたぁ(*^人^*)
画像 4702
ココちゃんとバティくんのDECOチョコだよぉ可愛くて食べるの勿体無いわ

早速頂いた美味しそうなパンのおやつを食べてるハッピー動画で撮ったので見てねぇ
画像 4705
洗濯物干してパンパンすると抱けって来て邪魔するんで洗濯物入れるカゴに入れられました(笑)

 
10/11(Sat)

お友達とランチでストレス解消♪

今日は月に1度のペット会のお友達とランチしてきましたぁ天気は雨が降ったりカァーッと晴れたりの変な天気で寒かったです(>_<)
画像 4670
ハッピーもたまにはこんな事するんですよメッタに破れるほどホジホジした事ないんだけど今日は張り切り過ぎたようですわそれも何時も朝ママがトイレに入ってる時にやるんですホジホジ音がするんでやってるなって分かるんで動画撮ってやりましょうと思ってズボンあげるのも途中にして(笑)そーっと行ったんだけど感ずかれて止めてしまったしまったしぃ(T_T)
画像 4687
画像 4688
今日の朝御飯の石狩鍋とお弁当です(*^ー^*)
画像 4689
ハッピー!ママお出かけしてくるからお利口さんでお留守番しててねぇって言ったらオチリ向けて勝手にどうぞ~みたいな態度、でもでも。。尻尾が物語ってますけどぉ尻尾が下がってるよー(*^m^*)
画像 4694
画像 4695
今日のランチは私が食べたのは「暖龍ランチ」デザートは焼きバナナとアイスにチョコがかかってるやつですコレステロールが心配だぁ薬飲んでるとはいえ大丈夫かー(爆)水曜日血液検査なのにねぇさすが晩御飯は無し(ーー;)
画像 4691
帰って来たら子分咥えて出迎えてくれましたハッピーお利口さんに留守番しててくれてありがとう~

 
10/10(Fri)

ジョイフル エーケーに行って来ました♪

今日は天気が良かったんでパパさん休みなんだけど今日は腰のリハビリや床屋に行くと言うんでその前にジョイフル エーケーまで送ってもらってパパさん病院や床屋が終わったら迎えに来てもらうようにしてハッピーとゆっくり見て回ってパパさん来るまで時間ありすぎてたっぷりお釣りが来ましたわ疲れたぁ(>_<)パパさんが一緒だとゆっくり見れないでしょうーだからさぁ~と言う事で今日の様子でぇす
画像 4671
画像 4673
今日の朝御飯餃子と鯖、玉子焼きにピーマン、後は味噌汁と漬物で終わりです(*^ー^*)んでハッピーが何時までもおこぼれ欲しがるのでパパさんにもう無いよとカラになった食器を見せられてる所です(*^m^*)
画像 4674
画像 4676
パパさんにジョイフル エーケーの少し手前で降ろしてもらい少し散歩しながら歩きました♪少しすつ紅葉が見られる様になってきました赤くなって来てるのが分かるかな~
画像 4682
店内見てたらお腹が空いて来て,
たこ焼き売ってたので買って2階のペット館の所に休憩出来る様にテーブルとイスがあるのでそこで飲み物も買って食べながらしばらくハッピーと休んじゃった(^_-)-☆

081010_1443~01
休みながらハッピーをでいたずらに撮って遊んでしまった
画像 4685
ジョイフル エーケーで可愛いスリッパ見つけたんでこれからいいかなと思って買っちゃった(*^^)v後は洗剤とかハッピーのフードとかおやつだけ買って帰ってきました
昨日の寝る時の父娘の様子を動画を撮ったんで見てねぇ


 
10/09(Thu)

今日は1日雨降り

今日は一日午前中は霙かと思う位強い雨でしたよぅ(>_<)昨日用事足しておいて良かったわー今日は横になったりして1日ダラダラハッピーもゴロゴロしたり甘えたり。。何か気だるいブログですんません(>_<)皆さんうつらないで下さいねぇ(爆)
画像 4660
画像 4661
一応何もしなくてもお腹は空くし食べさせなきゃなんない人も居るんで御飯仕度、茶碗洗いだけはしてますの(*vv)今日の朝御飯のウィンナー普通のパリパリウィンナーかと思って協同購入で買ったら生ウィンナーだったの!!でも焼いて食べたらこりが又とっても美味しかったわー
miru.jpg
今日は新しいお友達紹介しまーす何時も家のブログを覘いて下さってる「みるままさん」ととかで交流する様になりまして(^^ゞみるままさんもハッピーに似てるシーズーちゃんがいらっしゃると言う事で(*^m^*)ブログやってらっしゃらないので是非写メールでも送って頂けませんかとお願いしたら早速送ってくれたんです見てビックリ本当にハッピーに似てるんですものパパさんにも見せてあげたらハッピーじゃないのって驚いてましたみるままさんにも了解得たのでお見せしちゃいますねぇ~みるちゃんですよぉどうですかハッピーと良く似てるでしょうみるままさんどうも有り難うございましたぁ(*^▽^*)これからもハッピー共々仲良くして下さいねー☆
tepei.jpg
それからこりも写メールです(笑)前に登場した甥っ子の長男の鉄平くんだよぉ赤ちゃんだったのが1歳と5ヶ月になりこんなに大きくなりました(*^ー^*)
画像 4663
画像 4669
んで我が家の娘ですぅ、みるちゃんに似てるって言ったけどこの顔じゃ似てないでちぃってみるちゃんに怒られそう(爆)
今日のグリムス(gremz)エコワードは"植林"だそうです


 
10/08(Wed)

手が勝手に更新しちゃう(>_<)

今日は天気も良くて暖かかったんでチャリでハッピーを乗せて六花亭や郵便局まで行って来て散歩も少ししてきましたよぉ
画像 4656
今日のパパさんのお弁当だよ(*^ー^*)
画像 4659
コープさっぽろで見つけて買っちゃいましたぁ小さい湯たんぽなんです、カバーも付いてて可愛いでそカバーがとっても肌触りいいの(*^m^*)

出かける前のブラッシングの様子動画でとってみたよ
画像 4657
画像 4655
画像 4654
六花亭の前で撮ったチャリンコハッピーと散歩中のハッピーです天気がいいの分るかな
今日のグリムス(gremz)エコワードは"植林"だそうです。

 
10/07(Tue)

休み休みでもいいですか?

本当はパワーUPして再開したかったんだけどパワーUPすんの待ってたらずっと再開出来そうにないしー(>_<)休み休みになると思うけど少し休んだ事だしポチポチながら出没しようと思います。ハッピーは相変わらず元気にしておりますです(*^^)v色々心配やクヨクヨ考えても何も進まないので気持ちを切り替えてやってかなくちゃね分ってるんだけど性格なんだろうねぇ嫌な性格だよぉまったく人生色々~男も色々~女だって色々咲き乱れるの~笑 それからテンプレハロウィンバージョンに変えたらコメント分かりづらいみたいでごめんなさい(>_<)私も変えたはいいけど最初分んなくてあれぇーと思ったら左側の上の方に可愛いオバケちゃんとかかぼちゃとかコウモリの絵があるでしょコウモリがコメントになってますのでコウモリちゃんをクリックして下さいねぇ何だかまとまりの無いハッピーの画像UPしちゃいましたが昨日の一日です(爆)
画像 4630
ハロウィンのヘアーバンドで遊ばれたハッピーさん
画像 4635
すっかり我が家の庭になったホームセンターでおやつを物色中。。コレコレ
画像 4645
画像 4639
最近は寝てる方が多いハッピーさん、たまに起きてると思えば色々なおもちゃを咥えては散らかしてますわ
画像 4647
画像 4649
おやつに秋の味覚焼き芋に柿に剥き栗をハッピーと食べて秋を満喫しました
画像 4653
ハッピーを抱いてる時が1番幸せ~何だか今はハッピーに看護されてるみたい(^^ゞ

 
10/02(Thu)

充電中の途中報告

勝手に充電休暇して早1週間。。暖かいコメントやを頂いて初めての方からも覘いてくれてたとコメントやメールも頂き本当にうれしかったです涙や鼻水でグシャグシャになりましたよぉ(T_T)本当に有り難うございます(*^人^*)この一週間色々な事考えたり前のブログ全部見ながら振り返って見たり、自分の定期健診に病院に行ったり(笑)コレステロールの方が食事も気をつけて好きな物も我慢してるのに下がらなくて体質でしょうと先生に言われたんだけどこのままだとやはり良くないので薬に踏み切りましょうと言われ、2週間薬を飲んでこれ又副作用があるんで2週間後に又血液検査だと(>_<)ブログ更新休んでつくづく思ったんだけど習慣って恐ろしいもんだねぇブログ休んでるのに毎日デジカメ撮ってたなりよ(苦笑)充電なってんだかなんだか分からないわ取り合えず中間報告と言う事で(^^ゞ今日の散歩で動画も撮ったんで見てってやって下さい細かい事は書きませんがハッピーの画像や今日の我が家の朝御飯&お弁当載せときますね。大根と手羽先をじっくり煮たの作っててみたんだけどとっても美味しかったよパパさんに評判よかったです(*^m^*)まだ気力、体調充分じゃないので更新、訪問、コメント返しもう少し休ませて下さいね、すいません



 
HOME
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
