カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
05/31(Sat)

何時もの生活

今日は寒いし天気も悪いんで久ぶりに家でハッピーとゴロゴロ横になったりして見ながら過ごしてますた(*^m^*)ハッピーは疲れも取れたのか今日は何時ものハッピーでおもちゃで遊んだりおやつ食べたりして元気にしてます
画像 3083
画像 3086

昨日画像がいっぱいでUP出来なかったんで(^^ゞお友達とのランチで食べた中華と留守番してたハッピーさんずっと寝てたみたいで寝癖がついてましたわ(*^m^*)ブッ!
画像 3087

今日のパパさんのお弁当~朝の残りの味噌漬けの豚肉を焼いた焼肉をのっけて後は玉子焼きやブロッコリー、エビフライ、ミニトマトを入れました
画像 3088
画像 3091

今日のハッピーさんの様子何時ものハッピーでそ
 
05/30(Fri)

洞爺湖温泉ホテルに行ってきました

ブログが集中してて混線してたのか更新が出来なくてやっとできました(>_<)何だか疲れたしぃー(笑)昼間はマンション友達と恒例のランチに行ってたんで昼間出来なかったのよ(^^ゞ
画像 3065
画像 3061

出発当日はまずはお昼のお弁当を作って持っていく物忘れ物ないか点検して10時に協同購入が来たらすぐ出発出来るようにして10時過ぎに家を出発ですハッピーは喜んじゃってこの笑顔見てください(^_^;)家での顔と何でこんなに違うんでそ(爆)
画像 3070
画像 3059

途中ウトナイ湖で休憩ここでお弁当を食べましたハッピーのチッコ&ウンPタイムも済ませてホテルに向けて出発
画像 3057
画像 3072
画像 3062

パパさん遠回りしたもんだからホテルに着いたのが3時半過ぎ部屋に通され早速ベランダから見た景色とっても綺麗でしたぁ(*^ー^*)ハッピーてばさっそくクンクン部屋を探検し始めたかと思うとペットシーツ引く間もなくシーッ少しだけどやっちゃいました慌ててペットシーツで吸い取ってウェットティッシュでたたみを拭いて持ってったペット用の香水をかけていかにもペットシーツにしましたって偽装工作を。。
 
05/29(Thu)

ただいま~♪

画像 3078

ただいま~無事に洞爺から帰ってきました(*^▽^*)取り合えずご報告をば。。今日は疲れてメッチャ眠いzzzんですいません明日ゆっくり報告させてもらいますね
 
05/28(Wed)

車の中からです

20080528111656
おはようございます(^O^)10時半に家をでて今洞爺の温泉に向かってます。途中休みながら行ってきますね!明日帰りますお土産話楽しみにしてて下さいね、でわ気をつけて行ってきまーす(^o^)/
 
05/26(Mon)

バトンが回ってきましたよぅ

バトンが回ってきましたぁ(*^ー^*)幸太郎&心太郎*HappyHeart*のmichiyoさんからでぇすmichiyoさんご指名有り難うございました(*^ー^*)それでわ行きまーす

質問・1、お名前は?(みちこママです)
質問・2、年齢は?(年齢はってかご想像にお任せと言う事で。。michiyoさんと近いかな 笑)
質問・3、恋人は?(既婚者に恋人はと言われてもねぇ。。居たらヤバイんでないかい アッ!旦那なら良いか

質問・4、好きなタイプは?(芸能人で言うとほれ一ヶ月1万円生活で良く出る浜口くん)

質問・5、嫌いなタイプは?(すぐキレる人、約束を守らない人、常識が分からない人)

質問・6、好きなマンガは?(サザエさん、ちびまるこちゃん)

質問・7、好きな食べ物は?(生寿司、カレーライス、鍋)

質問・8、好きな音楽は?(歌謡曲、演歌)

質問・9、好きなブランドは?(ルイヴィトン、クリスチャンディオール、コーチ)

質問・10、罰ゲームは?(罰ゲームって私が与える場合かな?もぐら叩きのもぐらにでもなってもらいまそうかね(*^m^*)ブッ!)

バトン回したいんだけどお友達は忙しい方ばかりなの(>_<)どなたか受け取ってくださる方居ましたら宜しく(m。_。)m オネガイシマス
なのでイメージカラーはmichiyoさんのイメージカラーを爽やかなペパーミントグリーンかな


と言う事で今日の日記をば(笑)今日は雷も鳴ったりの雨の一日でした、こんな日に洗濯しちゃって何だか湿気っぽいような(>_<)ハッピーはストーカーの様にママの後をついて回り隣の部屋について来てるの気づかずに閉じこめられると言うハプニングがありました(*^m^*)ブッ!
画像 3048
画像 3050

今日の朝御飯と弁当はちらし寿司とハーブ入りウィンナーにミニトマト、目玉焼きに茄子とピーマンとキャベツの千切りをつけて後は漬物ですお弁当は御飯が違うかな
画像 3049

御飯食べ終わった後パパと寝転びながら読書してるハッピーです(*^m^*)ブッ!
画像 3052

おやつ取られる前にしっかりモデルやってもらいました(*^^)v
画像 3051
画像 3054



チキンモヒカンあげたら最初はかじってたけど咥えて歩いてる方が多いんだしー(>_<)かじってると思って動画を撮ろうとカメラ向けたらかたまっちゃってかじるの止めちゃったのそれが又可笑しくて(笑)見てねぇ

 
05/25(Sun)

今日は一日雨降りで肌寒い位でストーブ点けましたよ(>_<)午後からマンションの総代会があったりしてこれと言ったこともせず一日終わってしまったって感じです(・Θ・;)アセアセ…

画像 3041

今日は天気のせいかあまり体調良くなくて朝御飯はみがきにしんを焼いたのとアスパラとしめじのバター炒め、納豆、味海苔、漬物で勘弁してもらって、お弁当はパパさんが今日は店忙しいからゆっくり弁当食べてる暇無いと思うからさっと食べれる様におにぎり作ってくれって言うんでおにぎりを作って持たせました(*^ー^*)
画像 3043

朝御飯食べた後ハッピーの顔拭いてあげたらそのままボーッと抱かさってるハッピーをパパさんが撮ってくれました(笑)
画像 3044

掃除機かけてる間ソファーの上でにゃんこみたいに待機(非難)してるハッピーさん(*^m^*)
画像 3038
画像 3047

ハッピー毛がのびて来たねぇ日差しをあげるとお目目がこんなにでるでないの(笑)あらお休みのところ失礼しました
ママ!ワタチの顔で遊ばないでなのbyハッピー
 
05/24(Sat)

頼んでたハッピーの絵が届きました♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪暮れに「ボンレス工房」のボンさんに頼んでたハッピーの絵がようやく今日届きましたぁ(*^▽^*)とっても人気のあるイラストレターさんで沢山の申し込みがあるみたいで春位になるとは言われてたんで覚悟はしてましたが5ヶ月かかりました(笑)携帯で読める絵本「よみっち」も書いてるそうです良かったら「ボンレス工房」クリックして覘いて見て下さいねぇとっても可愛くイメージ通りに仕上がってるんで満足ですボンさんどうも有り難うございましたどうですかハッピーに似てますかぁ(*^m^*)
bonsansaku.jpg

画像 3036

ワタチに似てるでしゅか何か照るでしゅ親バカなママが一人で喜んでましゅ(>_<)今日の日記はこれでおしまいでしゅって明日は真面目に更新すると思いましゅのでこれに懲りずに又来てくだしゃいねママに代わって byハッピー
 
 
05/23(Fri)

女子バレー頑張りましたね♪

今日はパパさん休みでパパさん腰(ヘルニア)が又痛いらしく午前中病院へ行ってレントゲン撮ったりして痛み止め注射して湿布と薬をもらってきて様子を見ることに(ーー;)本人いたって元気なんですがねぇ(笑)混んでたみたいで帰ってきたのが2時過ぎそれからパンを食べて少し休んで買い物に行ってきて夜は女子バレー×韓国の応援テレビ見てたんだけど勝ちましたねぇヤッター
画像 3026

朝からボーッと眠たそうなハッピー(爆)
画像 3025



パパさんがパン食べてるとすかさずねだりに行くハッピーこう言う時は目がギンギンです(笑)動画も撮ったんで真剣なハッピー見てねぇ
画像 3028

買い物行った時ママがお金下ろしてくる間パパさんと待ってたハッピーだよ何か不安げな顔に見えるのは私だけ
画像 3031
画像 3032

何かパパさんに何食べたいって聞くと何時もジンギスカンなのよねぇ(>_<)ハッピーも味のついてないラム肉を貰えてお腹いっぱいもう食べられましぇーんなハッピーさん何てはしたない格好でしかコラッ!このポンポン見てやって下さい(*^m^*)
 
05/22(Thu)

大人しくしてなきゃダメじゃーん

今日は昨日出かけて疲れたのか朝、爆睡してしまっててパパさんに起こされたのが10時(>_<)それから慌てて朝御飯の支度(^^ゞナハハ 今日は横になってようと思ったんだけど天気が良いし郵便局にも用事あったんで少しだけハッピーを自転車のカゴに入れて出かけてきました。
画像 3009
画像 3011

もう10時だったんであるもので30分で作った朝御飯とお弁当ですホッケを焼いてつくねの串があったんでそれも焼いて後は玉子焼きにピーマンつけて漬物で終わりです(笑)
画像 3012
画像 3013

郵便局行ってきたときのハッピー、カゴの中でルンルンのハッピーでしたウンPもチッコもしてスッキリ快調のハッピーでした(*^m^*)
画像 3019

この頃散歩から帰って来て足を洗ったらすぐテーブルにのっかるハッピーさんデジカメ撮ってから怒る母しゃんもどうかと思うけど(・Θ・;)アセアセ…
 
05/21(Wed)

病院と美容院へ(笑)

今日は術後の検診の日で外科の方は抜糸の後も綺麗なので後は内科の方。。病院と縁が切れれば良いんだけどねぇ出たついでに病院の近くの美容院に行って3ヶ月振りにカットしてきましたぁ帰ってきてからハッピーを散歩に出したりして一日経っちゃったわさ
画像 2996
画像 2997

今日の朝御飯とお弁当は焼き魚にほたてとジャガイモ、いんげん、コーンのバター炒め、きんぴらごぼう、トマトに茄子の漬物でぇす(*^ー^*)
画像 2995

ハッピー朝御飯先に食べ終わっちゃったんでハミガキガムで騙されてるしー
画像 2998

スッキリコンになったママだよぅ(爆)


画像 3001
画像 3002
画像 3006

散歩してるハッピー鳩さんや一歳になるテリアの元気なジャックくん初めましてぇだったけどハッピーに興味しんしんで吠えられちゃったね(>_<)ムービーもUPしたので見てくださいねぇ

 
05/20(Tue)

怖い怖いなのぉー!

本格的な台風雨風が凄くて結局パパさん居るのに買い物にも行けず家でノンビリ過ごしましたハッピーは怖いのかママの側を離れずお気に入りの子分を咥え歩いてはウロウロ落ち着かない様子苦笑
画像 2985

遅い朝御飯今日はある物整理です(笑)焼き茄子に目玉焼き、貰って来たアスパラを茹でてトマトをつけたのと昨日煮たふきの残りと漬物で食べました(*^ー^*)
画像 2990
画像 2991

落ち着かない今日のハッピー(>_<)動画も撮ったので見てねぇ


画像 2993

抱けって来るので抱っこしながらしてたら安心するのか腕の中でしまいにクークー言って寝てるやつだも(>_<)
 
05/19(Mon)

台風のような風(>_<)

昨日は姉に付き合ってもらってデパートにお見舞い頂いたお返しを買いに行ったりして疲れて更新休んじゃいました今日はお友達の所にお返し持ってお礼がてら遊びに行ってきたんだけど風が凄く強くて台風の影響かな(>_<)帰りはお友達がで家まで送ってくれて何だかかえって申し訳なかったわ(・Θ・;)アセアセ… 
depa-to.jpg

昨日デパートで姉とランチ食べた時のです姉はワッフルとサラダのセット私はスパゲティーとサラダのセットを食べたの(*^ー^*)上が姉下が私です姉は私を私は姉を撮りやっこ(笑)
aoi.jpg

帰りは姉夫婦が送ってくれて弟の長男が春から大学で私の所から車なら15分位の近い所にアパートにいるので姉が甥っ子も誘って夕食食べに行こうと姉夫婦と甥っ子私と4人で食べに行って来たのそれぞれ好きなの頼んで私はレディースセットを食べちゃった(*^m^*)
画像 2978
画像 2979

今日の朝御飯は昨日実家からもらってきたふきを煮て餃子と納豆とトマトに漬物です(*^ー^*)そしてお弁当は朝のおかずに玉子焼き鮭のフレークを御飯にかけておしまい(*^m^*)
画像 2984

今日はハッピーの出番がなかったねぇごみんよぉセルフタイマーでお遊びで初めて撮ってみたんだけど今日のハッピーこれで許しておくんなまし
 
05/17(Sat)

ハッピーの他愛のない一日

今日は暇だったんで(笑)ハッピーの他愛のない一日を追って見ましたなーんちって明日は姉に付き合ってもらってお見舞い頂いたお返しを買いに行く予定でーす
画像 2961

急いで食べなくちゃパパ達の御飯が終わっちゃう byハッピー
asaben.jpg

久々に朝御飯もUPしてみました(*^m^*)
kuwaeteru.jpg

今日の咥え物特集(笑)
daradara.jpg

んで今日のダラダラ特集です(爆)
 
05/16(Fri)

久ぶりの好天気♪

今日は天気が良くて暖かかったんでハッピーの病院が終わってから森林公園に散歩に行ってきましたよぅ
画像 2947

ハッピーの耳を診てもらいに病院へ。。先生が思ってたより治りが早かったねぇって喜んでくれて嬉しかったです一週間薬続けて後は良いですって言われましたぁハッピー良かったね
画像 2944
画像 2950
画像 2949

今日は暑かったせいかハァーハァー舌出しハッピー!でもママはこのハッピーの顔が大好きなんだわ~水を持ってて正解だったです
画像 2955

帰って来たらさっそくベットに。。疲れて目もトロ~ンとして空ろなハッピーさん(*^m^*)

森林公園で動画も撮ってきました(*^^)v
 
05/15(Thu)

ハッピーのシャンプーデー

今日も天気が悪くて寒いんで家で過ごしシャワー浴びがてらハッピーをシャンプーしたり洗濯したりして何となく一日が過ぎちゃったわ(^_^;)明日は天気が良さそうだから外でウォーミングアップ出来そうかな(笑)
画像 2931

朝自分の御飯はサッサと食べてテーブルの下にもぐりおこぼれを狙うハッピーさん
画像 2935
画像 2937

今日のパパさんの夜のお弁当とパパさんにお昼冷やしラーメンを作ってあげました
画像 2936
画像 2939
画像 2942

ハッピーを見てるとまあ~!コロコロと寝てる場所が見るたびに違うんでちょっと撮って見ましたわ調度シャンプーしようと服着せてなかったんでハッピーのヌード特集と言う事で(爆)
画像 2943

シャンプーされてちとお怒りのご様子の姫(笑)明日は耳みてもらいに病院行かなくちゃね 
 
05/14(Wed)

今日は雨降りで寒い一日でした、病院の予約今日だったのに明日だとばかり思ってて一応確認しておこうと思って予約の紙を見たら今日でないのぅ予約時間ギリギリだったけど慌てて自転車で行って来たの手術前に大腸検査した時のポリープの組織検査の結果を聞いてきたんだけど悪性ではないそうなので安心したんだけど大きくなる可能性が大きいので定期的に検査するようにだって胆嚢取ってヤレヤレと思ったら今度は大腸の爆弾ですかε= (´∞` ) ハァー 胃の方も逆流性食道炎らしい退院する時にもらった胃薬は効かなくて別の胃薬を処方してもらい帰ったらすぐ飲んで良いと言われたんで帰ってきてからすぐ飲んだんだけど少し良いみたい(*^ー^*)
画像 2920

パパさんが入院中に頼んだ協同購入の品今日来たんだけどまあこんなもんでそ!まずは合格かな(笑)グレープフルーツなんてずっと食べてなかったけど朝食後に食べたら部屋中がグレープフルーツの香りがして爽やかとっても美味しかったよー
画像 2924
画像 2925

パパさんのお弁当とママがお昼に食べた新しくでたどん兵衛のだし焼きうどん結構美味しかったですよ
kohai.jpg

協同購入のお姉さんにかまってもらってウハウハ早速撫で撫でを要求してるハッピーさん
dogpeace.jpg

夏用の服をネット(DOG PEACEさん)で買ったのが今日届きましたハッピー又沢山お出かけしようね

 
05/13(Tue)

ストロベリーなハッピー

簡単手抜き更新ですがお許しをチックなハッピー特集で行ってみました(*^m^*)色んなハッピーの表情を楽しんでもらえたら嬉しいですお陰様で寝たり起きたり手抜き家事をしながらも出かけたりママラッチする程元気になってきましたこんなブログでも忘れずに気に掛けて覘いてくれて暖かいコメント、までも頂いて本当に涙が出る程嬉しかったです相変わらずのマイペースな更新、訪問になると思いますがほぼ復活宣言と言う事で(^_^;)ハッピー共々宜しく(m。_。)m オネガイシマス 

画像 2907

画像 2908
画像 2909
画像 2910

チックでそ
画像 2912

オイオイ少しはママの復活を喜んでくれてもええんでないかい 

 
05/12(Mon)

やっとパソコンから更新です♪

やっと久ぶりにから更新ですまだ無理すると怒られそうなので少しずつ体慣らしながら復活して行こうと思ってます(*^ー^*)今日はパパさんが明日の休みが今日に変わったので体慣らしに平岡公園にハッピーのストレス解消も兼ねて連れてってもらいましたデジカメも久ぶりに撮って来ましたよぅせっかく行ったんだけど寒くておにぎりとか持ってったんだけど暖かい飲み物飲みながらお弁当もそこそこに少しだけ散りかけた桜や花を見て早々に退散してきましたわ

画像 2885
画像 2884
画像 2886
画像 2892
画像 2895
画像 2894
画像 2898
画像 2897



公園で元気に歩くハッピーを動画で撮ってきました(*^^)v
画像 2899

車中で又ママラッチが始まったって言うような迷惑そうなハッピー(*^m^*)それだけママが元気になったって事なんだからさ許してちょんまげ
 
05/11(Sun)

退院二日目

20080511194435
20080511194432
なかなか復活出来なくて本当にすいません(≧Д≦)ゞ昨日ハッピーの耳がストレスかららしいんだけど悪化しちゃって無理して自転車で病院連れてったりしたもんだから朝方苦しくて少し病んで(-д-;)今日は一日横になったりして静かにしてました。明日は少しパソコンに向かえると思うので訪問はまだ無理かもしれませんがレスさせてもらいますね!自分でもはがゆいんだけど焦らずに頑張りますf^_^;
 
05/09(Fri)

ただいま~

20080509183227
20080509183224
ただいま(^o^)/退院して帰ってきましたようハッピーと久し振りの対面をして嬉しくて思い切り抱き締めました(^з^)-☆Chu!!ハッピーはママが又居なくなるんじゃないかと思って不安なのかママから目を離しませんジ~ (・_|今日は簡単にちらし寿司で退院を祝って片付けや買い物やらで疲れたので取りあえず退院のご報告だけさせてもらいますね!少しずつ御礼に伺わせてもらいますのでもう少し待ってて下さいね~
 
05/04(Sun)

病室から

20080504085815
20080504085812
手術も無事終り術後二日目なりようやく大分楽になって来たんで携帯から更新してみましたo(^-^)oご心配や励ましを頂いて本当に有り難うございましたm(_ _)m九日に退院の予定です。帰ったら又宜しくお願いしますね(*^_^*)
 
HOME
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
