カウントダウン時計
結婚レシピ
プロフィール

みちこママ

Author:みちこママ
*ハッピー(シーズー)♀
*2000.12.28生
*札幌市在住
*自由奔放我がまま娘です(笑)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「四季みつけ隊」隊員証
mituketai.jpg
札幌土産と言えば
マイアルバム

カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
TreeComment_PD
 
リンク

 613box.gif
画像掲示板は↑をクリックしてねぇ

このブログをリンクに追加する

 
--/--(--)


 
01/31(Thu)

一ヶ月が早いわ~もう2月

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は朝から雪一時期視界ゼロな位真っ白に(>_<)今は止んでますが又雪が積もったかな(ーー;)天気がこんなんで外に出られず今日も冬眠ですわこれから早めにシャワー浴びながらハッピーのシャンプーでもしましょかねぇソロソロ毛も伸びてきてヨレヨレの熊のぬいぐるみ状態になってまふ(爆)シャンプーで誤魔化して2月になったらトリミング予約しなきゃ
朝起きてリビングに移動する時の様子動画で撮ったんで見てねぇ


画像 1937

朝目が覚めて一番に撮った足元に居たハッピー
画像 1938

今日はお弁当だけお見せしまそ(*^m^*)朝ご飯はニラの卵とじに丸干しにしん漬物諸々です(爆)
画像 1935

朝ご飯も済んでダラダラゴロゴロ。。。何も低いテーブルの下で寝ることないと思うんだけど安心するんでしょうね良く頭ぶつけない事(笑)
画像 1940

何か食べてると今呼んだ?ってな顔して来るのよ(>_<)呼んでないつうの
そんな手には乗りませんよ~

画像 1942

だって食べてたのはコーンスープだも~ん
tenki.jpg

荒れてる時の模様ですハッピー特派員が命がけでお伝えしました(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま
 
01/30(Wed)

穏やかな天気と日々が続いてます(*^ー^*)

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

雪も今の所落ち着いてて平穏な日々が続いてますけど昼間気温が暖かいので道路がきちゃない昨日も車道なんか酷くて車がきちゃないの今日は何処も出かけずハッピーと家でゴロゴロのんびりと過ごしましたぁこれでいいのかちら。。。うん良いのら(ーー;)自問自答
画像 1929

今朝の才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪のハッピーまだ目が覚めてないもようです(*^m^*)
画像 1928
画像 1927

朝ご飯は昨日の残りのカレーライスでしたぁパパさんのお弁当ちと遊んで見たらパパさんが幼稚園児の弁当じゃないぞって笑ってました(>m<)キャー
画像 1930

ワンコカタログのpettyのポイントが少しあったんで吉岡さんのドックフードを買ってみました
画像 1934

おやつは欲しいけどが気になるで中々おやつを咥えなかったけどやっぱ食い気には勝てなかったわしっかり貰ってたわ(爆)
画像 1933

母しゃんがソファーに横になったら早速きて一緒にごろんちょこうやってる時が一番幸せだねぇ~ハッピー
昨日クリニング屋さんに遊ばれてる模様を動画で撮ったんで見てね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま


 
01/29(Tue)

融雪口

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は天気が良くてまあまあ暖かかったですパパさん休みなんでハッピーのに行ったり、江別の家の雪はねに行ったり買い物したりしてきますた(*^ー^*)少し雪はねしたり融雪口に入れた雪をつついたりするの手伝ったら腕がガタガタだしー
biyoin1.jpg

今日もハッピーののはしご最初にかかりつけのに相変わらず落ち着きの無い娘隣に居たバーニーズマウンテンドッグのワンちゃんなんか大人しく良い子してたわよハッピーももう少し落ち着きまそうね耳の方はOKでて終了それからもう一つ嬉しい事がぁハッピーやっと6k切りましたよぉ~5.94kでしたハッピー頑張ったね
biyoin2.jpg

次は膀胱炎、これが又聞いて下さいよ(ーー;)ハッピーてば、ちっこ容器にしてくれず一回目失敗再度挑戦とずーっと散歩させるもしてくれずとうとう根負け今回は失敗に終わり次回に伸びちゃいました(泣)ハッピー今度はたのんますよ
画像 1916

病院が終わって江別の家に玄関前雪が積もってましたぁハッピー雪を食べてるし(笑)
雪はねの模様はに動画でUPしたので見てねぇ(^_-)-☆

画像 1923

買い物して帰って来てやっとお昼鍋焼きうどんを食べて暖まりましたぁ
画像 1926


ハッピーはよっぽど疲れたのかカメラに気づかず爆睡しちょりますわ(*^m^*)
雪はねの様子動画に撮ってみましたぁ融雪口に入れて溶かしてる所です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/28(Mon)

年賀状お年玉

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

年賀状のお年玉当選番号が発表なったんでパパさんが年賀状見てくれたんだけど当たってたのは切手シート1枚だけだったみたいまあ何にも当たらないよりはいいっかーさてさて今日もこれと言った話題もありましぇんそうそう大阪知事橋下徹(弁護士)氏が当選されたそうですねぇ38歳若さを活かして是非頑張ってほしいですよねぇあれこれ話はバラバラですが(^^ゞ昨日留守番させたお詫びにハッピーと散歩に行ってきましたよぅ。。。
画像 1896

まずはハッピーのグッドモーニング天気の良い気持ちのいい朝でぇーす
画像 1895

今日も朝ご飯しっかり食べて元気で何事もなく一日過ごせますように
画像 1894
画像 1899
画像 1903

ハッピーは母しゃんの居る所居る所に移動してのご飯食べてれば食卓イシの足元に。。してればパソコンのイスの足元に。。着替えてればジーーッと見てるし(>_<)心配しなくても母しゃんは何時もハッピーの事見てるわよ
画像 1906

元気に散歩行って来たよぅ~ウンPも2回もしてきたし
ママちくったなぁー(怒)byハッピー

画像 1909

節分豆~鬼の面につられてつい買ってしまいました(^^ゞ
ハッピーのラッコちゃんの仕草動画撮ったんで見てねぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/27(Sun)

実家に行ってきました

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日天気が良かったんでパパさん仕事行く前に実家まで送ってもらって行って来ましたぁ帰りは家の近くのドンキホーテ行くからって姉が送ってくれて一緒にドンキホーテに寄って買い物して少し家に寄っていきました(*^ー^*)
gon.jpg

おなじみになった姉家のゴンちゃんソファーによじ登って番犬してるつもり。。。(笑) 
画像 1885

姉が孫の鉄平くんのカレンダーをお嫁ちゃんが作って送ってよこしたのって嬉しそうに見せてくれました12月まであって本当に良く出来てましたよぅ曾おばあちゃんの分まで作ってくれたって2つありましたわ
画像 1886
画像 1888

焼き芋と切干大根の煮付けご馳走になってきますた(>3<)ブッ!
画像 1890
画像 1892

良い子にお留守番してたでち byハッピー
そうねぇ良い子で留守番してたもんねぇ帰りは汽車になるかと思って留守番しててもらったのよねぇ byママ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/26(Sat)

今日は雪降りで家ごもり

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お友達の所で愛犬との相性診断が載ってて面白そうなので私もやって見ました パパとの相性診断 ママとの相性診断 それぞれクリックすると我が家のパパとママ、ハッピーの性格ハッピーとの相性診断結果が見られます(^_-)-☆ちなみにパパは70%でママは77%でしたぁ
今日は用事もないし天気も雪降りだったんで家ごもり(*^ー^*)ハッピーとダラダラ過ごしちゃった
画像 1869

凝りもせず質素な朝ご飯を暴露(>_<)画像 1876

ハッピーも飽きもせず朝からおもちゃ咥えてボーッ
fuasiyon.jpg

暇なもんでママラッチハッピーの良い顔が撮れたかなぁまずまず満足な母しゃん
sleep.jpg

モデルに疲れてストーブの温風の側でノビ~ン眠ってるzzzハッピーです
画像 1881

お昼はお餅が残ってるんで海苔餅をして食べました、今日はお茶を飲みながら和風で(*^m^*)
おやつの袋で母しゃんに遊ばれてるハッピー動画撮ったので見て
ねぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま


 
01/25(Fri)

給料日♪

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最初にお礼をば。。昨日は「ハッピー名刺」欲しいと行って下さる方がいてくれて本当に嬉しかったです有り難う御座いましたぁ取り合えず今週いっぱい受け付けて来週中にはお送りしたいと思います(*^ー^*)今日は荒れてはいないけどメッチャ寒いーー縛れてるぅ今日は給料日だったんで出たくないけどしかたなし銀行までハッピー連れて行って来たんだけど顔がつっぱる位寒かったぁ((+_+))
画像 1858

ハッピーの寝起きからの我が家の始まりまたでしかーってメッチャ機嫌悪いハッピーの顔(爆)
画像 1854
画像 1859

我が家の何時もの変わりない平凡な一日の始まり、一日の始まりは「食」にありなーんて言いますよねぇ皆さんも朝ご飯はしっかり食べて下さいね
画像 1853

ご飯の後はハッピーとお遊び、ハッピーてばシーズーのぬいぐるみブンブン乱暴に扱うから背中にオンブさせちゃった
画像 1860
画像 1865
画像 1867

外は縛れて寒かったけどハッピー元気に散歩行って来たよぅチッコもウンPも快調お友達ワンちゃんにも会ったんだけど写真撮れなかったわ家に着く頃にはハッピーの顎にツララがぁーー 
画像 1868

体が冷え切っちゃったんで夜はインスタントラーメンに野菜を炒めたのをのせて食べて暖まりましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/24(Thu)

雪止んだけど積もったよぅ

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の札幌は大荒れせっかく今日パパさん休みなのに何処にも行けずただ困った事にハッピーがオチッコはしてくれるんだけどウンPを2日してない!パパさんが外連れてってくれるって言うんで連れてってもらったらすぐしたそうです帰って来たら雪だらけーーオイオイ 散歩済んだらパパさんは暇なもんだからパチンコ行くって行ってしまったわ(>_<)この頃勝ってるんで病み付きに。。。(苦笑)
画像 1848

頼んでたハッピー名刺が出来てきましたぁ表は住所や電話番号HPアドレス、裏にはプロフィールも印刷されてます(*^ー^*)カードの代わりとか名刺持ってる方がいらしたら名刺交換なんかもいいかなと思ってます。名刺交換して下さる方、こんなんでも貰ってくれるって方もコメントで気軽におっしゃって頂ければ受付まーす、名刺交換したい、又は名刺ほしいとコメント下さい但し送らなければ行けないので住所とお名前教えていただける方に限ります。名刺に何かおまけが付くかもぉその時は管理人のみ閲覧でコメント下さい。こちらが住所分かってる方はコメントでHN(ホームページネーム)のみでOKです(*^ー^*)皆さんのハッピー(幸せ)を願って心を込めて送らせて頂きます。居なかったらどうしようボソ(限定25名様まで)お待ちしてまーす
画像 1847

待ってるでしゅ byハッピー
画像 1849
画像 1852

母しゃんが何か食べてると何処にでもさっと現れるハッピーこっそり食べてんのに何で分かるんだろう

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/23(Wed)

久ぶりにお友達とランチしたよ

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も天気が良かったけど同じマンションのペット会のお友達と恒例のランチに行って来たんだけど外は寒かったぁでもお喋りは楽しくてアッと言う間に4時間や5時間は経っちゃうよねぇハッピー今日は鬼の居ぬ間にゆっくりお昼寝できたかしらぁ
画像 1834

朝起きてきたらもうハッピーはリビングに居て又こんな所に何か猫見たーいハッピー才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪って言ったらボーッとしててまだ眠たそうなzzz顔で冴えない顔でし
画像 1837
画像 1844

今日はお友達と約束や協同購入があったんで何だか一人でてんやわんや(>_<)でもだけはしっかり撮ってる母しゃん
画像 1839

最近は協同購入のお姉さんにもすっかり懐いちゃって図々しくなってきたハッピー、お腹も見せちゃってからに(・Θ・;)アセアセ…お姉さんハッピーのマインドコントロールにかからなきゃ良いけど(*^m^*)ブブッ!
画像 1833

ランチに行く所もお決まりで中華料理の店「暖○」さんすっかり常連になってしまって(・Θ・;)アセアセ…何時もニコニコと感じ良く迎えてくれてありがたいです(*^ー^*)何時も4人で行くんです料理の雰囲気はこーんな感じです(^_-)-☆
画像

お留守番のご褒美に少し牛乳あげたら涙と牛乳で顔が。。つい笑ってしまったわ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま


 
01/22(Tue)

シャンプー編と病院編

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は天気が良くて出かけたりするのにラッキーでした(*^ー^*)耳も膀胱炎の方も良くなってはいましたが両方とも一週間薬を続けて来週又検査してすっかり良ければOKと言う事で又来週もだすフーッと言う事で昨日の夜のシャンプー編と今日の病院編をUPしましたのでお時間とお暇のある方はお付き合い下されば嬉しいです
画像 1819

母しゃんがシャンプーやシャワー浴びてる間待ってるハッピーです
画像 1820

おシャンプーされて情けない顔のハッピー(笑)
画像 1822

タオルで拭いた後いつもドライヤーかけるのに何時も上のカゴの中に入れるので分かってて上がるって言ってるハッピーです(*^ー^*)
画像 1823

はーいハッピー終わったよう綺麗になったねぇ
シヤワーとドライヤーかけてる所母しゃん裸で頑張って動画撮ってので見てねぇ(爆)




 
01/21(Mon)

わんさかわんさか

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ひゃー朝起きたら吹雪で外は真っ白雪もわんさかわんさか今日も積もりそうさすが今日はハッピーも出たくないと思ったのか家でチッコをいっぱいしてくれたんで散歩はパスしましたぁなので今日もハッピーは母しゃんに遊ばれてましたアホな母しゃん明日はハッピーのなので夜はハッピーのシャンプーがまってます、頑張らなくちゃ
画像 1801

親に似てすっかり朝寝坊になったハッピー夜は毛布かけてあげてるのに朝になると何故か毛布を下にしてるハッピー寒くないのかすら
画像 1802

今日はお昼のチャーハンだけお見せしまそ(*^m^*)ククッ
画像 1809

何故か食卓テーブルのイスの下で寝てるハッピー何もフローリングの所で寝なくてもいいのにねぇ
画像 1806
画像 1813

ハッピー退屈でそ退屈よね~んじゃ母しゃんと遊ぼうか(>m<)ブブッ!
fubuki.jpg

ハッピー特派員吹雪の実況中継をお願いします
(ハッピー)何でやねん寒いんですけどぉーー
(ママ)眠気覚めたでそ。。(爆) 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/20(Sun)

寒かったぁ

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は天気良かったんでコンビにまでハッピーとほかほかの肉まんとあんまんを買いに行ったんだけど思ったより寒かったわ用事が済んでハッピーが出す物出したらさっさと帰ってきたよ肉まんとあんまんも冷めちゃうしね
画像 1781
画像 1795

今朝のハッピー寝起きに日差しを浴びてボーッとしてるハッピーとブラシングや耳の薬を終わって綺麗綺麗になったハッピーです(^_-)-☆
画像 1780
画像 1784

今日も見たい(そんなの見たくねぇ。。)すんまそん一応我が家の始まりなんで紙芝居じゃねぇっつうの。。はいごもっとも(笑)
画像 1786
画像 1787

んで行く前に散歩代としてモデルをやって頂いて何かアンテナつけた宇宙人みたいで可愛い(爆)
画像 1788
画像 1790

こんな感じで雪も結構積もりました思ってたより寒かったんでハッピーに負担かかるといけないんで早々に切り上げてきました。本人はまだ行きたそうでしたけど
画像 1791

食べたかったホカホカの肉まんとあんまん早速食べちゃいましたぁ(*^Q^*)うんめえ~~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/19(Sat)

久々に晴れたよぉ♪

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久々の天気だよぉやっぱ天気が良いと気分も良いよねハッピー今日は家でチッコしてくれましたぁしかーしウンPをしてくれないのやっぱ今日も散歩行けって言う事かすらトホホ
所で話は変わるんですが女性なら化粧してると夜クレジングで落としますよねー☆みちこママももちろん落とすんですが。。指を使ってクルクルと落としますよねその時何時も指を鼻の穴につっこんじゃうんですよぉ鼻の穴大きいのかすら皆さんはそんな事ないですか?と聞いてみる(ーー;)。。。

画像 1774

今朝ふと何気にハッピーを見ると上手にたぬきのぬいぐるみの股間に顎のせてるでないのぉ(」°ロ°)」オーイ!!ハッピーさんそれ顎のせ枕じゃないんですけどぉ
画像 1773
画像 1775

今日も暴露しちゃいまそ(爆)
sando.jpg

ちょっとーー!今度は何してるかと思えば自分でサンドイッチになってどうするねん皆さんワンコハンバーグはいかがでそうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/18(Fri)

ハッピーには負けますわ

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も荒れ模様ですわ今日はパパさん休みだったけど雪が積もってるので江別の家の屋根の雪を降ろしに行ってきましたママは家の事して又ハッピーは今日もシートにチッコしてくれないんで仕方ない荒れ模様の中散歩に行ってきましたすっかりハッピー知恵ついてしまって母しゃん根負けだす
画像 1751

今朝も起きてきて又ゴロ寝してる偉そうなハッピー
ご飯まだけぇーbyハッピー

画像 1753

ハッピーのご飯たべさせてうちら(パパ&ママ)がやっと朝食何か違ってねぇかーー
kaburimono.jpg

モデルでキッチリ働いてもらいますbyママ
画像 1761

散歩でキッチリ払ってもらいましゅbyハッピー
ったくー何でこうなるの(コント55号)(>_<)byママ

画像 1766

散歩から帰って来たらパパさん帰って来てて「みよしの野菜カレー弁当」を買って来てくれてましたO(≧▽≦)O ワーイ♪遅いお昼を食べて一息ルンルンその後パパはパチンコに行ったのでありました。まんまと誤魔化されたような
画像 1770

散歩から帰って来た時にパパさんに撮ってもらったスリングに入ってるハッピー
画像 1771

お昼を食べてる時にハッピー、パパさんにジーッと視線を浴びせかけるんでおやつを少しだけママの許可をえてもらってるハッピー
昨日夜ごはんの時呼んだら毛布引きずったまま来て笑えるハッピー動画で撮ったんで見てね





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/17(Thu)

吹雪だよぅ

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は朝から吹雪きこんな天気なのにハッピー昨日はチッコトイレシートにしてくれたのに朝からしてくれないなんでだよぉーー吹雪の中外でするのけぇ君は行ってきましたよ完全防備で
画像 1737

完全にハッピーに振り回されてる母しゃん(>_<)朝から元気でおもちゃで遊んでるハッピーを見ると苦笑してしまう母しゃんです
画像 1731
画像 1730

今日も何時ものように朝はハッピーのご飯パパさんのご飯と夜の弁当作りをしてお昼簡単なパンとか麺類をパパさんに食べさせて送り出してやっと
画像 1744

やれやれと思うのもつかの間ハイハイ行けばいいんでそ行けば雪だるまになっても知らないぞぉじゃない雪パンダか
画像

さーてオチッコもウンPもさせたしこれでやっとブログが更新出来るわこんなものをたびながら(*^m^*)ムフッ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/16(Wed)

お恥ずかしい我が家の一日

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は何だか曇り空(>_<)でも雪がふってないだけいいかな(笑)今日も変わりない一日が始まり何時もと同じ事をやってるみちこママですハッピーは今朝はオチッコシートにオチッコをしてくれ異常はない様なのでホッと一安心オチッコの濡れてる所におもちゃまで置いてありましたがね耳の薬と膀胱炎の薬と忙しいけど完治するように頑張ってます
画像 1729

今朝のハッピー:あっどうもハッピーです皆しゃん寝坊しないで学校や会社行ったでしゅか家のママ何時に起きてると思いましゅか9時とか9時半でしよパパが会社行くの12時過ぎだから起きるの遅いんでしゅ、わたちお腹空くんでしゅよねブツブツ ママに言ってやってくだしゃい!もう少し早く起きろって
(ママ)ハッピー何ブツブツ言ってるの
(ハッピー)地獄耳なんだからぁ何も言ってましぇん

画像 1728

水曜日は朝に協同購入が来るので何時もより朝はバタバタしちゃうって早く起きろっつうのねぇすっかりパパもママも朝寝の癖ついちゃって(^^ゞ
画像 1727

今日もハッピーの作戦と闘いながら簡単にお昼を済ませやっと茶碗洗ったり顔あらったりして行動開始しだしたらもう夕方(>_<)
画像 1725

ハッピーの姐御番長どうでしかカッコいい~悪いやつをやっつけてくれるのね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/15(Tue)

薬飲んで頑張ってるよぅ

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ハッピーの事では暖かいコメントや頂いたり心配頂いて本当に有り難う御座いました<(_ _)>ペコッ お陰様で効いたみたいで血のオチッコは出なくなりました薬もフードで騙されて飲んでまふ今日パパさん休みなんだけど会議に行かなきゃならないってお昼少し前にでかけ夕方には帰って来るんで帰ってきてから買い物に行ってくる予定です
画像 1713

今朝のハッピー元気にお早うって起きて来てくれたんでちょっと嬉しかったりな母しゃんです(*^m^*)
画像 1716
画像 1717
画像 1718
画像 1715

お昼はカップやきそばで済ませちゃった母しゃん(^^ゞハッピー何もご馳走はないのだよそんなウルウル作戦ジーーッ作戦できてもダメだってダメだってばー。。。結局クッキー一枚あげてしまった甘い母しゃんでも体重昨日病院で測ったら又100g減ってましたぁ言いわけは宜しいってハイごもっともですm(__)m
画像 1719

そして又又ハッピーの作戦に乗せられた母しゃんハッピー朝からチッコしないのよぅ何回もチッコはチッコはってトイレにうながすんだけどしてくれない、あまりがまんさせて悪くなったらと気が気がないしー(>_<)結局散歩に行くはめに(・Θ・;)アセアセ…
画像 1722
画像 1721
画像 1723
画像 1724

ほらー寒いでしょうがやっぱりすぐチッコしましたよ(ーー;)でも昨日と違って何時ものチッコだったんで思わず良かったね~ハッピーと言ってしまいました(*^^)vもしたし一周して帰ろうね!ふと立ち止まるハッピーそこは外で飼われてた大きい白いワンちゃんレオ君が居た場所何時も挨拶してたもんね!犬小屋(檻)は取り払われ車の置き場所になってました。きっと亡くなったのだと思う

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/14(Mon)

ハッピーが膀胱炎に(T_T)

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今朝起きたらハッピーのオチッコシート見たらオチッコは普通だったんだけど端っこの方に血が少し着いてたから変だなーと思ったけど食欲はあるし元気も良いしまあ様子を見ようと。。。お昼を食べて神社にどんど焼き焼いてもらう物持って行きがてらハッピーと散歩に行ったらチッコが赤いの雪白いからすぐ分かったの何度チッコしても赤いのこりゃ連れてった方が良いと思い家に戻ってからしてみたら午後から休診だって(>_<)困ったと思ったけど救急の動物病院教えてもらってたのでそっちにして連れて来てくださいと言うのでは無いしタクシーですぐオチッコ取れますかって言われて取れるかどうか心配だったけど外につれてって上手い具合に容器にしてくれてすぐ先生に。。。やはり膀胱炎ですと言われそして石になりかけて砂状のものも見られるって(>_<)抗生部質の注射と止血の注射をされ薬と石にならない様にフードを少し試してみる事に帰って来たら6時近くε= (´∞` ) ハァーでもすっかり治してあげなくちゃ7歳になったとたんに(ーー;)これから色々何があるか分からないなってつくづく思わされた一日でした
画像 1707

今朝のハッピー母しゃんの心配をよそに相変わらずおもちゃ咥えてボォーッ
画像 1702

お昼はインスタントラーメンにお餅を入れて食べたらこれが結構お腹いっぱいになったっす
画像 1703
画像 1705
画像 1706

神社で撮ったハッピーと真ん中はハッピーのチッコ赤いでしょ(>_<)んでハッピーのフードとクレンジンングだけ買うのにホームセンターへ寄ったの
画像 1708
画像 1709

でのハッピー診察(注射)終えてホットしたのか満面の笑顔この可愛い笑顔愛しいハッピーの為なら母しゃんどんな事したって守ってあげたい
画像 1711

今日出された薬とフードの試供品です。先生の言う事守って早く治そうね来週の尿検査良くなってますように(ー人ー)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/13(Sun)

今日は吹雪だぁ!

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

やっぱり1月です荒れ模様が増えてきてまふなので今日も家篭り生活今日は吹雪の景色を横目にコーンクリームスープなんぞ飲みながらブログを書いてまふ(*^m^*)こんな退屈なブログにお付き合い下さいまして覘いて下さってる皆さんには本当に感謝申し上げます<(_ _)>ペコッ お陰様でシーズーランキング変動はあるものの少しずつ上がってきております有り難う御座いますとても励みになります今後共お付き合い頂けたらとっても嬉しいです(*^ー^*)
ohayo.jpg

ハッピーの朝のご挨拶から何かいかにも今起きましたって感じなんですけどぉ(笑)
画像 1689

今日もパパ(爺さん)は弁当持って山へ芝刈りにママ(婆さん)は家で洗濯でしたの(>m<)ブブッ!
画像 1692
画像 1690
画像 1691
画像 1694

ハッピーのいけずぅーー(意地悪)おやつ咥える所撮ろうとしてカメラを構えたらおやつをちらつかせても絶対食べません(>_<)隠したらサーッと咥えて逃げて行きます悔しいから食べてる所撮ってやった(爆)
してやられたbyハッピー

画像 1697

おやつもたびたし又寝るとしますかzzzあー暇暇byハッピー
ちょっとー!それって嫌味ですかぁそんな露骨に顔にださんでもハッピーさんよ

画像 1698

だってこの吹雪ですよ(>_<)みてくらはい
画像 1699

こんなときはこーして暖かい物飲んで家に居るのが一番ですよねぇ(お仕事してる方ごめんなさい(>_<)
だらだらしてるハッピー少しだけ動画撮ってみたので見てねぇ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/12(Sat)

今日も3食昼寝付き?

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は散歩に行こうと思ったんだけど道路が汚くて最悪雪が積もっちゃえばいいんだけど中途半端なもんだから4時からパパさんの変わりにマンションの役員会にも出なきゃならないんで散歩は断念しました(・Θ・;)アセアセ…
画像 1681
画像 1682

昨日言ってたお鍋でぇす(*^ー^*)御餅や鶏肉も入れて美味しかったよぉ(*^Q^*)
画像 1683
画像 1684

けさのハッピーはコテッ!と寝てしばらくボーッとしてたかと思うと子分をブンブン振り回し遊んでたか思うとずーと咥えたままボーッ寝ぼけてるのかすらママにはハッピーの心理が分かりましぇーん
画像 1685
画像 1686

はい!ハッピー着替えましたよぉジャーーン今日はブタさんでいきまそうかあら!お気に召さないようでしねママは可愛いと思うけどなぁ(^^ゞ
わたちにも着るもの選ぶ権利があると思うんでしけどbyハッピー
その件の話し合いは又後で、でわ行ってきまーすbyママ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま
 
01/11(Fri)

ハッピーの病院

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は雪とかは降ってないけど外は寒ーいパパさん休みだったんで色々と用事足しに出かけてきましたぁまずはハッピーの病院へここんとこ右の耳が痒がるし治りが遅いんで薬も切れたし診てもらいにやっぱり中の方も細菌が一週間2種類の薬をさすことに。。。ついでに目薬ももらって心臓の方の検診もしてもらいました心臓は若干雑音が大きくなって来てるので慎重に様子を見てます今の所薬は良いでしょうと言うことだったんで少しホッとしたけど体重少しづつ減ってきてはいるもの6,2kもう少し減らしましょうねぇとやんわりグサリと言われちゃいましたトホホ でもハッピーの為にこれ以上負担かけさせない為にも心を鬼にして頑張らなくちゃハッピーに甘いパパさんに釘をさしておいたわ(笑)その後スーパーに寄って買い物して帰ってきました
画像 1669

我が家の朝食の光景何時もながらバタバタの朝食です(^^ゞ
画像 1671
画像 1672

本当に甘いパパさんなんだからハッピーも知能犯でご飯のときは必ずパパさんにベッタリなんです(>_<)ママはくれないの分かってるもんだから。。ったく困ったもんですパパさんたのんますよ
画像 1670

見ようと思ったらハッピーこれですもん(>_<)イスをひかせまいとじゃまするんだわ、ハッピー危ないっつうの
画像 1675
画像 1676

で診察台に乗せられてブルブル))もう降りたがって飛び降りるんじゃないかとハラハラ写真撮るのもやっとだったわ(・Θ・;)アセ…
画像 1678

病院終わって買い物して帰って来たら安心したのか疲れた様子もなくピッピッ!鳴らして早速遊んでました(^_^;)
画像 1673

もらってきた耳の薬と目薬、治療代合わせて5,775円也(後で保険で少し戻る)ハッピーさん明日から朝と晩お耳の薬頑張るよぅ早く治そうね
追伸:そうそう今日は鏡開きですねぇ我が家は鍋なのでその中に鏡餅を入れて食べる予定ですその模様は明日のお楽しみにと言う事で

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま

 
01/10(Thu)

今日は今日の風が吹く~

最初にポチッにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も何にもなかったなぁって何かあっても困るけどね(^^ゞ面白い話題ならあってもいいのにねぇ今日も外は冷え込んでる模様です今日も甘酒を飲みながらって言うと思うでそ。。ンニャ今日はりんごをかじりながら書いてますだおかだ(>m<)
画像 1658
画像 1659

朝ーーハッピーさん起きてくださーい
せっかく気持ちよく寝てるのにぃ寒いからまだ起きたくないでしゅ

画像 1663
画像 1665

嫌嫌起きて来たわいいけどボーッとしてストーブの側でコテンオチリあぶり(笑)今日の写真一丁上がり
画像 1666

今日のお昼何もないなーと思って冷蔵庫見たら賞味期限ぎりぎりのソバがあったんでザルソバにして一丁上がり!更科の胡麻ソバです(*^m^*)
画像 1668

ママなんてベーだハッピーおちり撮ったからってそんな怒んないでよぅ可愛い顔が台無しじゃーん怒った顔も可愛いかもぉ親バカ (>m<)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま
 
01/09(Wed)

雪見甘酒

最初にポチッimg67704.gif

今日は少し天気荒れてますなので家にこもり荒れた外の風景雪見しながら甘酒を飲みながらブログを更新してまふ(爆)今日ハッピー早々と朝9時にトリミングに行き12時にはサッパリこんになって帰ってきましたよぅ
画像 1645

トリミング前のハッピー、ヨレヨレのくまちゃんのぬいぐるみ見たい(笑)
画像 1651

ハッピー帰って来る前にお昼食べちゃおうと思ったら帰って来ちゃった(>_<)
画像 1647
画像 1650
画像 1652

帰って来ても疲れた様子もなく一遊び今の内にと思ってさっぱりこんハッピーの撮影会はりきってモデルさんしてくれましたぁ(*^m^*)ブブッ! どぉー可愛くなったでしかby ハッピー
画像 1656
画像 1657

結構雪国らしくなったでそ(爆)この光景を見ながら飲んでるのがこの甘酒です(●^o^●)ニャハ! 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忘れたそこのあなたここで励みにポチッとお願いしま


 
01/08(Tue)

あれこれ撮った一日

昨日は「七草粥」すっかり忘れてて作らなかったみちこママです(^^ゞ今日はパパさん休みだったんでパパさん江別の屋根雪を見についでに買い物もしてくれました屋根雪そんなに積もってなかったけど少し降ろして来たみたいです(*^ー^*)昼間少し雪が降ったけどそんなに積もらなかったんで良かったわ
画像 1637

今朝は親子丼を作って食べましたぁ(^_-)-☆
画像 1635
画像 1636
画像 1642

パパさん出かけてる間にi,dogさんで頼んでた物が届きましたバーゲン在庫限りの品ニットのフリフリワンピMサイズ1枚だけあってセーフで買う事が出来て1,000円だったの本当はLサイズが欲しかったんだけどすでに売り切れ(涙)サイズ表見たら大丈夫みたいだったんでM買ったんだけど微妙にLの方が良かったかなと(・Θ・;)アセアセ…明日トリミングなんでトリミングしたら又少しは違うかなと期待してるんだけど
画像 1639

パパさんが買い物ついでにお昼(2時過ぎてたけど)お弁当を買ってきてくれました
画像 1643

パパさんにおやつ待てさせられてるハッピーだよ(*^m^*)
asobo.jpg

今日ストーブ分解掃除してもらったのが出来て貸し出し用のストーブと交換に2人で来たんだけど1人の方は15歳のシーズー♂が居るそうです、もう一人の方もワンちゃん大丈夫みたいでちょっと構ってくれたらハッピーてば図に乗って(>_<)尻尾ブンブン遊ぼう攻撃何処の子でそ
画像 1644

押入れの中片付いたのでキャスター付きの衣装ケースを押入れの中に入れ様と思って試しにハッピーを仕舞ってみました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
参加してみました励みにポチッとお願いしま



 
01/07(Mon)

雪の中散歩して来たよ

今日は小雪が降ってたけ、どどうしても行かなきゃならない用事があってパパさんが仕事に行った後ハッピー連れて散歩がてら行ってきました(*^ー^*)
画像 1628
画像 1631

今朝のハッピーの様子、ご飯をしっかり食べおやつもしっかりGETした欲張りハッピーさん
画像 1625
画像 1626
画像 1634

外でのハッピーこちらでもハイ!しっかり出して参りました(*^m^*)ブブ 毛が伸びてきてるんで雪がごろんごろんくっ付いて大変だったわ
画像 1627
画像 1632
画像 1630

ハッピーのぷりぷりオチリが可愛くてついオチリ特集なんぞ撮ってみましたでも撮ったの見たらイソギンチャクみたーい(爆)
 
01/06(Sun)

静かな時間

今日も晴れ間が出たりの穏やかな天気今日は用事も無く洗濯や家の事済ませたら後はハッピーとのんびり(*^ー^*)果たしてママがいる事がハッピーにとって良いことなのか悪いことなのか何だかママが居るとおちおち熟睡出来てないんじゃないかと構わない用にしてるんだけど。。。家に居るようになって2ヶ月経ってるんでハッピーも慣れて来てるとは思うんだけどね!たまには外出して一人静かに留守番させてあげた方が良いのかな。。。
画像 1621
画像 1620

今朝のハッピー、パパさんがかけてあげた毛布を器用に背中にしょったまま引きずってママの居る机の所まで来てそのまま寝んね(*^m^*)ブブッ!
画像 1619

今日のパパさんのお弁当昨日実家で食べ過ぎてお腹壊したパパさん薬飲んだらすっかり良くなって元気に仕事にいったんでホッとしたし結構お腹弱いんです
gomibako.jpg

題名「ゴミ箱とハッピー」(爆)のデスクトップの壁紙にしちゃった(*^m^*)
画像 1622

題名「枕とハッピー」そう来ると思ったでそ(笑)そうきました(*^m^*)
 
01/05(Sat)

実家に新年の挨拶に

今日はパパさん休みだし天気も良いのでママの実家に新年の挨拶に行ってきましたぁゆっくり鍋を食べたりパパさんは姉の旦那(義兄)とビールを飲んだんで帰りはママの運転でしたが何とか無事帰ってきました(笑)
画像 1597

今朝のハッピーだよ!この格好見た時は笑っちゃいました(爆)何でこんな所にヽ(~~~ )ノ ハテ?
画像 1603

恒例の実家に着いてからのチッコタイム早く終わり過ぎたのか実家に入ってから玄関でウンPしちゃった(>_<)
画像 1609

ばあばにお腹撫でてもらってるハッピーです(*^ー^*)
画像 1599
画像 1610

ゴンちゃんもハッピーもお互いパパに抱かさってる様子です、ハッピーの顔が(>m<)ブッ!
 
01/04(Fri)

今日も変わりなく

今日は朝起きた時少し吹雪いてたけど長くは吹雪かず間も覘かせ午前中はストーブも要らない位でした(*^ー^*)午後からパパさん仕事行った後はシャワーを浴びて家の中少し片付けて遅めのお昼に天麩羅そばを食べて茶碗洗ったりして少しハッピーと横になって見たりして。。背中は良くなったんだけど首、肩の凝りが取れなくて湿布貼ったり薬も飲んでるんだけど今一調子が(T_T)中々思うように新年の挨拶もまだ回りきれなくて本当にすいません(>_<)気長に待ってやって下さいませ<(_ _)>
画像 1584

朝日向ぼっこしながらウトウトしてるハッピー、ママの影が(^_^;)天気が良いのが分かるでそ
画像 1585
画像 1586

子供の頃良く買って食べた水飴の挟まった飴せんべい共同購入で載ってたので懐かしくて思わず買ってしまいました美味しいよぅ(*^^)vほしそうにジーーッと見つめるハッピー飴のついてない耳の端っこだけちょぴっとだけお裾分け(*^m^*)ブッ!
画像 1588

お昼にパパさんにも作ってあげた天麩羅そば美味しいって汁まで綺麗に食べてくれましたパパさんが貰ってきた蕎麦でつゆも付いてたのでそれを薄めたつゆに玉ねぎやしいたけの具を入れて作ったんだけどそのだしが鴨でとっただしって書いてあったわ私も後で食べたんだけど美味しかったです(*^^)vグッド
画像 1591

年明け久ぶりのクリーニング屋さんとのご対面いっぱいマッサージしてもらって大満足のハッピー!動画も撮ってみたんで見てくださいねぇ


 
01/03(Thu)

年明け早々締まりがない

年が明けてもう3日はやーい今日もこれと言った事もせずに一日済んじゃって(^^ゞ明後日パパさん休みなので私の実家に年始の挨拶がてら行ってこようと思ってますハッピーをかまってみたりネットで色々見たりそんな事ばっかりやってるわ(ーー;)
画像 1581
画像 1579

朝ご飯とお弁当作ってパパさん送り出したらさーて今日は何しようかすらと思いつつ結局家の事したら後は好きな事やってダラダラとって感じでボディーも心も締まりないっす(>_<)
画像 1583

ブックカバー用の可愛いのをダウンロードしてコピー出来るのを見つけて作ってみました映画公開されてる「マリと子犬の物語」のです
画像 1580

ハッピー眠いんだったら寝ればいいのにzzz撫でてやると目を瞑るんだけど止めると目を開けるの(苦笑)
画像 1582

ハッピーのキョトンとした顔(*^m^*) さてなんの音にキョトンとしたのでそうかクイズにしようかすら(^_^;)何を隠そうママの初屁(オナラ)でしたのキャー!恥ずかしい(*vv)ポーッ
パパさんが帰って来ておもちゃピッピッ!やってる所動画撮って見ました



 
01/02(Wed)

ちまたではまだ正月休み?

お正月休みノンビリお過ごしでしょうか(*^ー^*)我が家はパパさん元旦のみ休みで今日は出勤で通常生活です今朝起きたら夜中に雪が降ったみたいで少し雪が積もってました(>_<)ママとハッピーは家でゴロゴロの一日でした(^^ゞ
画像 1565

今日は朝からパソコンさせまいとじゃましてるハッピー!こらぁハッピーそんな所に居たら椅子で踏んじゃうぞ
画像 1564

パパさんのお弁当おせちの残りもの詰めちゃった
画像 1566
画像 1568

おじゃま虫諦めたと思ったら今度はずーっとおもちゃ咥えたまま抱っこしても絶対離さないんでパパさんと大笑い(爆 パパさんが撮ってくれたその時の写真です

画像 1571
画像 1569
画像 1570

昼間のハッピー、ママが横になってれば一緒に毛布に入ってみたりテーブルのしてにもぐって頭隠して尻隠さずだったり居ないなと思ったら自分の寝場所で寝てたりまあじっとしてないハッピーだす(ーー;)
画像 1572
画像 1574

勝手に好きで覘いてた「子ナシ夫婦の犬育て」と言うはっちゃんさんのブログ、たまたま何時もの様に覘きに行ったら何と50,000カウントのキリ番を踏んじゃいましてどうしようかと(・Θ・;)アセアセ…黙っていようと思ったんだけど誰が踏んだか分からないのも寂しいもんだろうと(私が実感してるので。。。)意を決して名乗り出たんだけどそれが7人も同じカウント重複してしまって何でそうなったのかはハッキリした原因はわからなかったらしいんだけど結局くじでと言う事になって忙しいのにはっちゃんさん大変な事になっちゃってそれでくじでと言う事になったんだけど結局当たった人も他の人も品物は違うけど気持ちと言う事でおやつやおもちゃに年賀状まで入ったのを送って下さって何だか本当に申し訳なかったです(>_<)はっちゃんさん、トイプードルのももちゃんどうも有り難うございました~これからもブログ楽しみにしてますよぅ
 
HOME NEXT
 
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
@あし
ブログランキング参加中
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
